代吉

火曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

さて、今日は何食べよっかな。

ダイエットで少しバランス崩しつつあるような気がするので今日は栄養補給。

黄提灯

ハロウィン近し。

生ビール

うっ!!お通しに揚げ物が…

馬レバー刺

ねっとり旨し。

ウインナー盛り

今週の肉料理。
定番ですがこのお店のレギュラーメニューには何故か無いんですよね。

生ビール

生もう一杯!!

サラダ

ちょっとカロリー高そうでしたけど今日は行っちゃいましょう。

芋焼酎ロック

ボトルキープが空になりました。

麦焼酎

壱岐の麦焼酎。
壱岐の小さな酒蔵重家酒造の麦焼酎。
壱岐島は麦焼酎発祥の地と言われてるそうな。

詳しくはこちら

http://ikinokura.co.jp/


麦焼酎ロック

歴史の重みを感じる一杯ですね。

らんぷ 岡崎店

月曜日、岡崎市『らんぷ 岡崎店』にてモーニング。

出張前の作戦会議です。

看板

深夜11時までの営業時間が嬉しいカフェです。

外観

朝早くから既に駐車場一杯。

入口

旗日なんですけどね~
世間は三連休ですね。
お休み最終日ご堪能下さい。

入口

では、潜入。

店内

落ち着いた雰囲気。

モーニングメニュー

基本はエッグトースト。
トーストの種類は変えられます。
朝は玉子食べないとね。

エッグトーストモーニング

いただきます。

エッグトーストアップ

この分厚さが良いですね~

朝のメールチェック

仕事のメールチェックして会議へ。
今日も頑張りましょう!!



珈琲屋らんぷ 岡崎店
愛知県岡崎市中島町鮫田
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23047161/

あみやき亭 東浦店

日曜日、東浦町『あみやき亭 』にて晩御飯。

外観
写真撮り忘れ(笑)
三連休中日の為、小学生多し。

店内
同じく撮り忘れ(笑)
凄い人。

タン三種盛り

牛上塩タン、炎のトロタン、豚旨味塩タン。
牛上塩タンが一番美味しかった。

特選カルビ

カルビはほとんど売り切れ。
比較的高めなコレが残ってました。
牛の味わいがしっかり感じられる一品。

旨味鶏

やっぱり鶏肉は美味しいですね。

せせり

クビの部分。割と旨味があります。

豚トロ

脂ジュワ~で硬め。

豚ロース

さっぱり。

ハラミステーキ

熟成された本物の味って感じです。

牛上ホルモン

脂身が凄いです。

焼き野菜

野菜もしっかり食べないとね。

山盛りキャベツ

相変わらずのすごい盛りです。

野菜サラダ

サラダバーより。
私はほとんどこればかり食べていました。

野菜サラダ

野菜サラダは合計4回行きました。

野菜サラダ

緑色の野菜が多かったです。

お茶

ウーロン茶です。

野菜ジュース

野菜ジュースと言う割には割と甘かったです。

イタリアンプレンド

〆のコーヒーです。

牛上塩タン

美味しかった部位をアンコール。

豚バラ

ロース売り切れていたのでバラ行きました。

ピリ辛ラーメン


かなりもっちりとした麺でした。
ピリ辛スープに溶き玉子って合いますね~。

あみやき亭 東浦店
0562-83-4129
愛知県知多郡東浦町緒川下汐田15-1
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23030135/

A nous Paris

日曜日、天白区『A nous Paris』にてケーキタイム。

外観

住宅街の一角にある街のお洒落なケーキ屋さん。

店内


イートインスペースが店内に8席、テラス席2席。

ショーケース

小振りでお洒落なケーキが並んでます。

パン売り場


少しですがお惣菜系のパンも販売してます。

メニュー

ドリンクメニュー。一通り揃ってます。

ランチメニュー

キッシュとか美味しそう。

ケーキ

ラムレーズン。

和栗のモンブラン


どちらも濃厚なケーキでした。
モンブランは中から抹茶が。

ツナとトマトのパン

雑味がなくて嫌味のない味。

コーヒー

ケーキの味を邪魔しないクセのないコーヒーでした。

ギモーブ


買ってみました。
マシュマロっぽいですが上手くまとまってます。

良い店見つけました。
近所にあったら通いたいですね。

ア・ヌーパリ
052-842-8210
愛知県名古屋市天白区元八事5-93
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23047218/

代吉

土曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

久々の来店です。

生ビール

本日のお通しは和惣菜。

カワハギの刺身

肝醤油で頂きます!!

泡盛(古酒)

沖縄出身の常連さんが持ち込んだそうな。
古酒だから度数強し。効きますね~。

串盛

皮、モモ、イカトンビ、砂肝、銀杏。
銀杏が美味しい季節になりました。

イカの塩辛

自家製。美味い。

冷奴

さっぱりとした〆ですね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR