FC2ブログ

夢の里やながわ 本店

土曜日、兵庫県丹波市『夢の里やながわ 本店』へ。

のし箱に入ったプレミアムモンブランを求めて訪れました。

舞鶴若狭自動車道春日インターを降りて風光明媚な田舎道を走ること5分で到着です。

外観

予想していたよりもはるかに前近代的な建物でした。では、早速プレミアムモンブランを求めて店内へ移動しましょう。

店内

店内もなんともおしゃれな高級スイーツ店と言う感じでした。

そして、お目当ののし箱入りプレミアムモンブランは…探す事3分。

無い、無い、見当たらない。
幾ら探してもそれらしい物が見つかりません。

勇気を振り絞って(←大袈裟)、店員さんに尋ねてみると『モンブランは9月中旬からなのでまだありませんよ~』と。

ガーン( ̄◇ ̄;)、これを求めてこの店まで走ってきたのにとても残念です。

でも、これで再訪する理由が出来たと頭を切り替えて、その他の名物を物色。

丹波なんで黒豆的な物とお店一押しのバームクーヘンを購入。お土産にしました。

お土産

黒豆と栗のドーナツとバームクーヘンです。
食べてないので味は分かりませんでしたけどきっと美味しかったと思います。

後、2リットルの栗も購入。もう、新物が出ているのですね。。。出ているならモンブランにしてくれ~(笑)

トイレ

噂の栗マークのトイレも見てきました。

お庭

広々とした芝生広場が見渡せるテラス席があります。店内でスイーツを購入してこちらで食べるのも良さそうですね。

アップ

ワンチャンが三匹、記念撮影してました。
ご主人様の待ての合図で、おとなしくポーズを続けていました。お利口さんですね。

石像

このフクロウの置物をバックに撮影していたのですね。

記念撮影

うちの黄色鶏も記念撮影。
なかなかお利口さんに座ってくれますね。

アップ

また、来るピヨ。

夢の里やながわ 本店
0120-928-522
兵庫県丹波市春日町野上野920
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28008902/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR