FC2ブログ

江戸久本店

土曜日、篠山市『江戸久本店』にてコロッケ。

外観

篠山の城下町の外れの方にあるお肉屋さんです。

お目当のコロッケは…

ガーン( ̄◇ ̄;)
か、かんばい。

仕方がないので写真だけ撮って帰ろうかと思っていたら、お店からおばちゃんが出て来て、『大きなバイクが停まったなぁと、思って』と声をかけて来ました。

そこですかさず『今日はもうコロッケ終わりですよね~?』と、尋ねると。

おばちゃんは『いえ、折角だから今から揚げますよ~2個で良い?』と。

ウルウル。何と親切なおばちゃんなんでしょう。

店内

店内に入って座って待ってて~、と、言う事でしたので、店内へ。

お肉屋さんですね。

店内の腰掛けるスペースにて座って待つ事10分強。コロッケが揚がりました。

コロッケ

サクサク揚げ立てのが2個。

アップ

一口パクっと。

さすがに旨い!!
甘いジャガイモと程よく散りばめられたミンチ肉のバランスが良し。

何より揚げ立てなのが良いですね~

もう一つ


熱々でサクサク食べられるので2個あっと言う間に完食。コロッケ2個食べる予定ではなかったのでもう、今日はこれで糖質摂取は終了ですね(笑)

お茶

お茶出してくれました。本当に良いお店ですね。

コロッケが揚がるまでの間、おばちゃんと業者のおじちゃんと話をしていたところ、買えなかったプレミアムモンブランのお店『やながわ』の話も色々教えてくれました。

のし箱に入ったモンブランはやはりもう少し後からの販売。そして、ゴールデンウイーク中だけは復活するとか。栗はどうやって調達してるんですかね。

後、このお店は肉屋さんだけに焼豚が美味しいとの事。わざわざ大阪から買いに来るライダーがいるそうで、今日も2個注文が入っているそうです。どうやら、私は最初そのライダーと言う勘違いされたみたいです(笑)

焼豚

と、言う事で一本お土産に購入!!
再訪の約束をして、帰路につきました。

帰宅後

開けてみました。

焼豚

専用のタレをかけて頂きます。
甘くて独特のタレ。ちょっと味わった事のない味わいでした。

リフトアップ

ちょっとおいしい脂身のところ入れておいたよとお店のおばちゃんが言っていましたが、確かにその通りで、この少し入っている脂身のところがとても柔らかくて美味しかったです。

この店、リピ決定です。

http://tanba.jp/modules/shops/index.php?page=article&storyid=139

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR