ひさご

火曜日、両国『ひさご』にて夕ご飯。

外観

両国駅に新しく出来た施設内にあります。
大正七年創業の天ぷら食堂です。

生ビール

ゴクリ。沢庵漬けとイカの塩辛が美味しい。

ひさご天丼

赤出汁が付いてます。

天丼アップ

海老二尾、キス、茄子、カボチャ、枝豆、かき揚げ、玉子。

海老

プリっとしてますかね。

茄子

結構大きな茄子が入っていました。

枝豆

美味い!!

キス

小さいけど入っていると嬉しいネタですね。

玉天

玉子の天ぷら。最高ですね!!

カボチャ

甘くてジューシー。

かき揚げ

サツマイモや小海老や野菜のかき揚げ。

流石に店名を配した天丼だけの事はありますね。
全ての食材が隙なく美味しかったです。

ただ全体的にカラッとした感じゃなくてベチャとした仕上げ具合でした。タレは中口。

赤出汁アップ

東京でも赤出汁って食べるんですね。

ご馳走様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事終えて、休暇取ったんですか?
最近上京回数増えてますよね?

大人の諸事情がありまして…

一日東京に残りました。

そうですね

ちょっと上京回数増えてますので一度是非ご一緒したいですね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR