fc2ブログ

栃木ツー~袋田の滝~

さて、ホンダドリームのイベント会場を後にして次に向かったのは名漠『袋田の滝』。

竜神大吊橋からはそんなに離れていません。

駐車場
袋田の滝003
ツーリング軍団の数半端なし。
ドリームカフェの影響もあるのでしょうけど凄い数ですね。

センダボ
袋田の滝028
袋田の滝001
袋田の滝002
すっかり我が愛車になってしまってます。

それでは黄色鶏を連れて名漠を見に行きましょう。

沿道
袋田の滝004
袋田の滝005
袋田の滝007
季節がら川には鯉のぼりが。
中途半端と言えなくもないですが(失礼)、風情があって良いですね。

売店街
袋田の滝006
そして、ここから袋田の滝の入口まで売店が続きます。

売店街
袋田の滝008
袋田の滝009
桜が咲いてます。
そして、売店では鮎や焼鳥が売ってました。
何故かぽんじり(鶏の尻尾)が割とどの店にも置いてありました。
以前は珍しい部位だったぽんじりも今やメジャーになったのですかね。

袋田の滝入口
袋田の滝010
入口まで来ました。

花壇
袋田の滝011
途中、階段が花壇になっていました。
階段アートって地元ではなかなか見ないですがなかなか良いですね。

入場券発売所
袋田の滝012
袋田の滝を見に行くにはこの後、トンネルを潜りエレベータに乗る必要があります。
トンネル料金と言う事で案内されてましたが大人一人300円です(ちなみに小人150円)。
300円払っていざ潜入。

トンネル
袋田の滝013
左側通行。観光シーズンは並ぶみたいですね。

トンネル内部
袋田の滝014
なかなか明るくて立派なトンネルです。
これ掘るの大変だったんでしょうね。

袋田の滝
袋田の滝015
袋田の滝016
第一ポイント来ました~。お~凄い!!

滝下より
袋田の滝017
黄色鳥もビックリ!!
まだまだ上がありそうです。

不動尊
袋田の滝018
四度瀧不動尊。第一ポイントの前に鎮座されてました。

袋田の滝全体像
袋田の滝019
圧巻!!これまで見て来た滝の中でもその印象はかなりの上位。予想以上でした。

ゆるキャラ
袋田の滝020
エレベータで上部まで来ると袋田の滝のキャラクター『たき丸』君(?)が。
ゆるキャラ同志バリーちゃん置いて撮影です。

袋田の滝(上部から・・・)
袋田の滝021
何段かになっていて、水しぶきを上げる姿は上から見ても感動的。
なかなか良い滝見れました。

トンネル内部
袋田の滝022
帰り道、たまたま人が途切れてますがなかなかの賑わいでしたよ。

帰りの沿道
袋田の滝023
それにしてもこのお土産屋さんストリートはなかなか歴史を感じますね。


袋田の滝024
この辺りでは桜は今が見頃ですね。
愛知ではとっくに散ってしまっていたのでまだ満開の桜に出会えて嬉しかったです。

土浦でタクシーに乗った際に運転手さんと話をしたところによると山の中だけでなく土浦の町も例年今が見頃との事でした。
愛知は持って4月第1週までな感じなので、非常に新鮮でした。

センダボ
袋田の滝026
さて、駐車場に帰って来ました。
次の目的地に向けて出発です。

ロクダボ
袋田の滝027
隣にはロクダボが停まってました。
今日はホンダ勢多しですね。

センダボ
袋田の滝028
レプソルカラーいいですね~。
ホントこれ欲しいわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR