走り納めツーリング~道の駅潮見坂~

さて、本日は快晴也。

1400GTRからCBR400Rに乗り換えるとこの軽快さが何とも嬉しいですね。

やはり、それぞれに良さがありますね。

伊勢湾岸道から東名に入り快調に走り、音羽蒲郡インターで降りて国道一号へ。

本日の目的は遠州灘沿いにある道の駅でスタンプをゲットしつつ、御前崎へ行く事。

国道一号線を走って豊橋市内に入ると何やら立派な五重塔の塔が。

五重塔とBB

思わず記念撮影しちゃいました。

そして、そのまま国道一号線を走り静岡に入った所で、浜名バイパスへ。

海沿いを走れる快走路です。

ここで、先ず最初の目的地『道の駅潮見坂』へ。

こちらの道の駅は東海道五十三次の32番目の宿場町白須賀の道の駅です。

遠州灘は眺めながら食事ができるレストランや地元の野菜やしらすやうなぎなどを販売する直売場があります。

唐揚げやサンドイッチなども人気です。

駅舎

なかなか活気がある道の駅です。

駐輪場

ドカティやYAMAHAのFJR1300がいますね。

駐輪場

駐輪場も広々としてて、遠州灘ドライブの基地になってる感じですね。

売店も幾つかありましたが、その中でこちらに注目。

浜名湖屋

焼き牡蠣やソフトが食せます。

寒いのにソフトを食べる人達が多々いらしたのには驚きましたが、私は迷わず焼き牡蠣を注文。

焼き牡蠣看板

季節限定と言う言葉に弱いのもありますが、やっぱり温まりたいですもんね。

焼き牡蠣看板

バケツ売りもしているみたいです(笑)

焼き牡蠣

身がプリプリで見るからに美味しそうです。

頂きます

うーん。
適度に塩味がして、熱々ホフホフ。
バカウマです。

看板

ん?!
良く見ると鉄腕ダッシュの0円食堂キャラバンも来ているのですね。
何をもらって行ったんだろ~

MS ORIGINAL

こちらは別の売店で、主にジェラートを販売しているのですが…

看板

石橋貴明さんが来店されているのですね。
三ヶ日みかんジェラート、次回食べてみます。

各種番組で取り上げたくなるロケーションなのですね。

更に駅舎内に入ってみると。

サイン色紙

色々なテレビ番組で取り上げられてますね。

食堂看板


結構、大きな食堂もありました。

スタンプ場

場所が分からなかったのでレジの方にに聞いたところ売店の入り口にありました。

スタンプ

無事GETさて次なる道の駅へ~

FJR1300

まだ、駐輪してたので、記念にパチリ。
1400GTRと最後まで迷ったバイクだけに実車が見られて良かったです。

BB

では、出発!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR