FC2ブログ

蒲郡・伊良湖岬ツーリング~蒲郡~

土曜日、道の駅巡りがてら、蒲郡・渥美半島をツーリング。

道の駅、幸田筆柿の里を出た後、少し寄ってみたい所があり、寄ってみました。

幸田町の山の中にある桐山サーキットです。

本日、貸切りとの事で上から眺めただけですが、楽しそう。


駐車場には巨大なキャンピングカーが止まってました。

車が走り出すまで見て行きたいところでしたがメインの目的は道の駅巡りなので出発します!!

今回のツーリングでどうしても訪れたい所があるのです。

国道23号を東へ走り蒲郡市街を抜け、やって来ました竹島。

竹島は島までが僅か400m。橋で渡れます。
今日は渡りませんが島に渡ると八尾富神社と言う縁結びで有名な神社もあります。

近くには天皇陛下も泊まった事で有名な蒲郡クラッシクホテルがあり
その名の通りクラシカルな雰囲気で大変格式高い造りになっています。

そして、そこから少し離れたところにある蒲郡ファンタジー館。

貝殻の博物館として異色な存在ですが、その前に最近オープンしたグルメ施設『とまりん』が
行きたかった目的地になります。

ここは、、、そうです。あの元気の郷にあった魚屋さんです。
こちらに移転して来てました。

私にとっては、魚を捌く修行をしていた際、通い詰めた思い出の魚屋さんです。

懐かしい魚屋さんの人達がいます。
そして、元気の郷で見かけた刺身や鰻を売っています。

折角なので何か食して行きましょう。

おっ!!自分で作る海鮮丼。これは、元気の郷にはなかったシステムです。
お店が推しているみたいなので、これにしてみましょう。

好きなお刺身をチョイスしてご飯と味噌汁を注文して丼飯に乗せるだけ。

デン!!なかなか上手に出来ました。

ホタテ、タイ、カンパチ、マグロ、サーモン、それにしらすを足して完成です。
お刺身をそれぞれ2切れついてご飯に味噌汁で1,004円。
まあ、お値打ちかな。

それぞれのアップ画像

ネタと大きさもほどほどでなかなか美味しいです。

海鮮丼自体もかなり美味しかったですが何よりもお魚屋さんの方々が元気にやっていた事が確認出来たのが最大の収穫です。

では、この後は蒲郡を離れて、渥美半島へと向かいます。

ちょっと空が心配ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR