FC2ブログ

子猫の鳴き声がエンジンルームから聞こえて来るぅ~

昨日、車で健康診断へ行った後、会社の駐車場に車を停めたところ、ミャーミャーと仔猫の鳴き声が・・・んん?と思って、車の下とか探してみたのですが、見当たらず、でも、声はどんどん大きくなっていくので、まさかと思いエンジンルームを開けてみたら、、、下の方に白い物体が・・・

はい?と思って車の下に潜り込んだところ何と車輪を支えているシャフトの部品の上に白い子猫が。あの~そこ危ないんですけど・・・ってか、この子猫一体いつからそこにいるの?そう言えば一昨晩会社から帰る時、猫の鳴き声を聞いたような。。。もしや、この仔猫一往復半約50kmそこにいたのかな?と、衝撃の事実に唖然としながらも、何とか外に出てもらったところ、勢い良く走って行きました。

怪我をしている様子もなくホッとしましたが、何も食べてないだろうと思い、会社の売店で水とバームクーヘンを買って、水を入れる器がないので名刺入れの蓋を持って、再び駐車場へ。

なかなか懐かないので、そっと水を置いて、午後の仕事へ。そして、帰宅時の駐車場で、回りを見渡すも仔猫の姿はなく、しばらく車の下を覗き込んでいると、どこからともなく、また、鳴き声が・・・もしやと思い、エンジンルームを覗くと、、、エンジンの上で寝てるじゃないっすか。おいおい、いつか巻き込まれてお亡くなりなるぞと、再び格闘しながら、車の外へ。

仔猫はそのまま走り去りましたが、どうなったのか心配です。多分、あまり食べ物を食べてないだろうし、衰弱しているのじゃないかな?さーどうしましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■エンジンルームに?

木天蓼のかほりがしたのかしら?

事故が心配ね(T_T)…

2 ■うーん☆

いろいろ心配ですね…
何かから逃げてきた?おうち?自分のほっとできる寝床?が欲しかったのかな…
ひとまずその時はポケさんに会えてよかったなと。
この先一人でも多くいい人達に遭遇できればいいな…

3 ■Re:エンジンルームに?

>nana77さん

そのうち誰かの車のエンジンルームで粉々になる気がします。

4 ■Re:うーん☆

>ninαさん

家では引き取れないので困っています。
今朝も駐車場にいました。可愛いそうに。

5 ■遠くへ

何処か遠くの山とかに逃がしてあげればどうでしょう!
どのくらいの子猫か分からないけど、事故に遭うの見ちゃうの可哀相よね~

どうしましょう?

6 ■Re:遠くへ

>すずさん

そうなんです。事故に遭うのが可哀想なんですよね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR