S食堂『唐揚げ定食』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

唐揚げ定食

今日は遅くなってしまったのでパーラーです。

唐揚げアップ

サクサクで安定の美味しさ。

S食堂『ハムカツ定食』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

ハムカツ定食

ダイエットモードではありますがハムカツ定食行きました。

カボチャがついていたのが良かった。

ひろさんラーメン

日付が変わって水曜日、刈谷市『ひろさんラーメン』で夜食。

外観

深夜の刈谷と言えばココですね。

おでん

取り敢えずの一本。

ひろそば

鰹節たっぷりの混ぜそばです。
和風な混ぜ麺って感じですね。

ひろそば(赤)

赤くしました。

リフトアップ

平打ち麺です。
シコシコです。

代吉

火曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

さて、潜入。

生ビール

今日のお通しはとんかつ。

生秋刀魚刺身

新秋刀魚入りました。脂ノリノリ。

箸上げ

旬だ~!!

ササミチーズフライ

シンプルだけど美味しいですね。
濃厚チーズとさっぱりササミが相性抜群。

焼酎ロック

ここで焼酎にチェンジ。

串盛り

今日は大将じゃなくて店長お任せ。
せせり、つくね、皮、ネギマ、アスパラベーコン。

冷や奴

さっぱりメニュー。

白波

定番中の定番。一本入れときます。

生鯖の刺身

大将からのサービスメニュー。
脂乗ってますね~

ご馳走様でした。

S食堂『韓美膳』

火曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は韓美膳です。

焼肉セット

韓国風焼肉セット。

キムチと野菜サラダも付いてとってもヘルシー。

焼肉

ピリ辛で食欲そそります。
味付け濃いのでキャベツはそのままでオッケー。

ご飯

五穀米。健康的。

サラダ

野菜サラダ。
ワカメが入っているのが嬉しい。

キムチ

ナムルと白菜キムチ。

全体的にとてもヘルシーなのですがトータルカロリーは996kcalとなかなかのハイカロリー。

今日は定時後、ゴルフの打ちっ放し行き決定!!

千客萬来

日曜日、東浦町『千客萬来』にて晩ご飯。

外観
先客001
さて、潜入。

ちょい飲みセット
先客002
先客009
先客003
今日は棒棒鶏行きました。
鶏肉はさっぱりしていて良いですね。

レタスのかにあんかけ
先客005
濃厚なかにあんかけが大量にかかっていてウマウマです。
あまり頼まなかったメニューですが定番になりそうな予感。

紹興酒ロック
先客004
夏はコレに限るね。

鶏皮柚子ポン
先客006
カラッと揚がった鶏皮に絶妙な具合の柚子ポンがかかっています。
これもなかなかいけますね。
この店本当に外れが無い。

麻婆豆腐(辛さ控え目)
先客007
粉山椒が効いていて痺れるタイプの麻婆豆腐。
辛さ控え目でもその実力(?)は十分発揮されています。

青菜炒め
先客008
こちらも台湾料理では定番ノメニュー。
葉と茎を分けて盛っているのが良いですね。

今日も美味しかったです。ご馳走様。

焼津さかなセンター

土曜日、三保の松原見学⇒さわやかで食事後、帰りに『焼津さかなセンター』で晩酌用の魚を調達へ。

今回は、とんねるずの皆さんのおかげでしたで房総の貝類を紹介していたのを見たので、貝類狙いです。

テレビ番組
焼津021
焼津020
ハマグリ、ホノビス、しったか。

焼津さかなセンター
焼津001
いきなりですが魚編の漢字一覧。
最後の3つはなかなか難しいですね。

では、中へ潜入。

店内
焼津002
目指すは貝類。

ジョーズ
焼津005
ジョーズ居ました。

ですが・・・その前に

丸栄
焼津003
お茶屋さんにて、ほうじ茶購入。

ほうじ茶
焼津004
かなり大きなサイズで袋売りしてました。

さて、貝類、貝類。
ぐるっと回って発見しました。

スマル水産
焼津009
貝類に滅法強いお店のようです。

貝類
焼津006
サザエにハマグリに大きなサイズのゴロゴロ。

岩牡蠣
焼津007
ココでも食せると言う事で食べてみました。
お店のお兄さん曰く、800円のも外れはあるので、500円の方で十分との事。

1個500円の岩牡蠣
焼津008
めっちゃミルキーで濃厚。
こんなに美味しい牡蠣はかつて食べた事ないくらいです。
美味しかった~。

そして、このお店でもう一つ発見。

ながらみ貝
焼津011
焼津010
ノリさんがオススメしてた貝。
既にボイルされているので解凍すれば食べられそう。
買って行きます。
いや~良い買い物出来ました。

続いて狙うは海老類。

ヨシイケ水産
焼津012
海老はこちらのお店にします。

赤海老
焼津013
8本入りで1500円のところ1000円に負けてくれました。

ヤマクニ水産
焼津016
今回こちらでは買いませんでしたがこのお店の干物とても美味しそうでした。

干物
焼津014
焼津015
キンキとか銀鱈めっちゃ美味しそうでした。

ハマグリ
焼津024
焼津025
身がめっちゃ大きくてプリプリ。
これヤバイっす。

ながらみ貝
焼津017
焼津018
焼津019
酒のアテに最強。
良く味が染み込んでます。
合せるのは千葉県の銘酒木戸泉。
美味い。

赤海老
焼津022
焼津023
これまたプリプリ。
身も大きいし海老味噌もたっぷり。

釜揚げしらす
焼津026
塩加減が控え目。

しらすご飯
焼津028
海老味噌汁
焼津027
濃厚な出汁が出ました。

しらすご飯と海老味噌汁
焼津029
ご馳走様でした。

さわやか 静岡池田店

土曜日、静岡市『さわやか 静岡池田店』にて昼ご飯。

外観

街道沿いの店舗です。

店内

普通にチェーン店舗ですね。

宣伝

この方イメージキャラクターなんでしょうか?

メニュー






乾杯ドリンクから始まり、季節限定サラダ、おつまみ、オススメハンバーグランチ、げんこつハンバーグランチ、さわやかステーキランチ、チキンステーキ、などなど。
色々ありますがやはりここは王道行かないとね。

夏スイーツメニュー



静岡クラウンメロン。プチももパフェなど。

さて、ここから注文の品です。

トマトサラダ

炎天下の中歩いたのでリコピン補給。
トマト丸ごと一個使用。
玉ねぎもたっぷりだったので頼んでみましたが肝心なトマトの完熟度がイマイチ。
ちょっと想像と違ってました。

ここからランチセットです。

スープ


野菜たっぷり。
コンソメ味だけど海藻が効います。
これまで飲んだ事がない不思議な味わいでした。

さて、いよいよメインのハンバーグ。
勿論、げんこつハンバーグ行きました。

ハンバーグ調理中



お店の方が真ん丸なげんこつハンバーグをカットして鉄板でジュワーと焼いてくれます。

その間、紙で飛び跳ねるを受けます。

ハンバーグ調理動画

お店の方の見事な手さばき。

ハンバーグ


上がオニオンソースで下がデミグラソース。
どちらも想像通りの王道な味で良かったです。
交互に食べたいですね。

ハンバーグ自体はつなぎがなくて牛肉100%な感じ。
良く焼けてる所が肉肉しくて、中は柔らかくて食感が違います。
牛肉はオージービーフ100%

ハンバーグ動画

オニオンソースです。

ハンバーグ動画

デミグラソースです。

ステーキ動画

音がジュージュー。

さわやかステーキランチ

ライス選択。

リブロースステーキ

めっちゃ肉肉しかったです。
お腹にドーン来る食べ応え。

カット

焼き方はレアにしました。
良い感じに赤みがかっています。

ライス

このお店ご飯も美味しいです。

パン

真ん丸なパンも。

いや~初さわやかハンバーグ。
これは通うの間違いなしですね。

三保の松原

土曜日、静岡大学を見学に行きがてら近くにある三保の松原へ。

静岡大学看板

静岡大学は初めて行きます。

校舎

臨時入校許可証を貰って車でキャンパス見学。
良い感じの大学ですね。

久能山街道

そんな名前ではないかと思いますが久能山石垣イチゴで有名な太平洋沿を走ります。

本当に海岸近くを走る道路で気持ち良かったです。

三保の松原到着

世界遺産登録されたからからか、かなり本格的に観光客受け入れ施設が出来てました。

そして、アジアのYOU達が多い事、多い事。

売店

そんな中でも昔ながらの売店が残っているとホッとします。

看板

確かにそんな雰囲気ありますね。

看板

なかなか素敵な話ですね。

三保の松原への階段

この特徴のある階段。
良く覚えてますね。

売店

以前訪れた時、この売店でしぞーかおでん食べました。懐かしい!!

風景

美しい松原の風景。

天女の羽衣松

確かに天女が舞い降りてもおかしくないかも。

海岸へ



波が少し高めでした。
本来なら富士山が見えるのですが今日は見えませんでした。残念!!

パノラマ

こう言う場所では恒例のパノラマ写真。
良いですね~。



さて、丁度良い時間になったので、さわやかへGO。

リトルマーメード 静岡駅店

土曜日、静岡市『リトルマーメード 静岡駅店』にて朝ご飯。

外観

焼き立てパン食べたい。

店内


サンドウィッチやお惣菜パン多数。
お惣菜パンはクリアケースに入ってます。

パン

石窯レーズンクリームチーズパンと石窯フォカッチャ(バジル)の二種類。
そして、飲むサラダ。

朝の時間帯でしたので焼き立てでもちもち熱々でした。

サンドウィッチも飛ぶように売れてました。
静岡駅の人気店ですね。

カレーハウスCoCo壱番屋 東浦店

金曜日、東浦町『カレーハウスCoCo壱番屋 東浦店』にて晩御飯。

外観

久々の来店です。

スープで食べるローストチキンと野菜カレー

二辛の小盛りにしました。

野菜ゴロゴロ。プリプリチキンも二個。

二辛はちょっと辛過ぎました。普通のカレーより香辛料強めかな。

八月末までの期間限定。
夏に食べたくなるカレーですね。

S食堂『豚肉の細切り炒め』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は辛いメニューです。

辛いメニュー

豚肉の細切り炒め。
辛口で美味しかった。

代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

外観

さて、潜入。

生ビール

口取は煮物。

串盛

皮、砂肝、レバー、せせり、イカトンビ。

甘海老刺身

北海道に帰った常連のお客さんが送ってくれました。

ヤリイカ刺身


甘い!!

レモンチューハイ

さっぱり、すっきり。

焼酎ロック

沖縄から来ている知人が来たので最後に一杯。

赤提灯

おやすみなさい!!

S食堂『鶏肉のさっぱり煮』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日は鶏肉のさっぱり煮

ちょっと酸っぱいな。
でも、低カロリーだからいっかぁ。

幸楽苑 岡崎東店

木曜日、岡崎市『幸楽苑 岡崎東店』にて昼ご飯。

看板

国道一号線沿いにあるチェーン店。

外観

灼熱の中、辿り着きました。

GTRのタンクバッグに入れていたiPhoneが高温注意で警告が出たので緊急避難です。

店内

涼しい。

冷し中華

シンプルに醤油ダレの冷し中華。
具はキュウリ、レタス、ハム、キクラゲ、海老、錦糸玉子、紅生姜。

リフトアップ

縮れ麺。

マヨと辛子と酢が夏の食欲をそそります。

iPhoneも復活したのでそろそろ出発~

S食堂『梅ササミチーズフライ』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日もヘルシーに行きます。

梅ササミチーズフライと冷奴

揚げ立てでした。
熱々サクサクでした。

冷奴は夏らしくて良いですね。

S食堂『イカとスナップエンドウのアーリオオーリオ』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はパスタ。

イカとスナップエンドウのアーリオオーリオ

スパイシーでヘルシー。

ホルモン酒場 とりとん 東海上野台店

日付が変わって水曜日、東海市『ホルモン酒場 とりとん 上野台店』にて夜食。

外観

上野台バロー前にある焼肉屋さん。
トリトリ亭のグループ。

メニュー

豚、牛、鶏のホルモンを中心に豊富なラインナップ。

店内

炭火焼です。
今時珍しく七輪がテーブルに運ばれて来ます。

お通し

お通しのキャベツとタレのセット。

トリトリ亭のタレ

焼肉のタレ投入。

ノンアルコールビール

飲み過ぎなのでちょい自粛。

牛レバー

焼いて食べて下さいと店員さん。

牛レバーアップ

焼きました~。
コリコリで美味しいです。

味噌とんちゃん

このお店のイチオシ。

味噌とんちゃんアップ

焼きます。
想像通りの濃厚な味わい。

白飯(小)

と、なると、やはり白飯です。

味噌けいちゃん

続いて鶏肉行きます!!

味噌けいちゃんアップ

煙が立ち込めます。
うまそ。

味噌けいちゃん丼

載せただけ(笑)

注文の品


ご馳走様でした。
さぁ、運動!!

ユニフォーム


小松と野口のユニフォームが飾ってありました。
ドラゴンズの選手御用達なのかな?

代吉

火曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

今日も火が灯る。

生ビール

付け出しは魚。

ササミチーズかつ

フワフワで美味。

馬刺し

しっかりとした食感。

焼酎ロック

取り敢えず一杯。

残波白

泡盛ロック。
夏は泡盛でスッキリ。

イカの塩辛

ラストオーダー。

残波黒

泡盛ロック。
夏は泡盛でスッキリ(笑)度数アップ。

S食堂『大阪王将』

火曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は大阪王将の餃子です。

大阪王将の餃子

安定の美味しさですね。

S食堂『サワラの西京焼き』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて朝食。

連休明けの朝食です。

サワラの西京焼き

豚汁も付けてみました。

さて、今週も頑張りましょう!!

江戸前廻転寿司 森の石松 大府店

日曜日、大府市『江戸前廻転寿司 森の石松 大府店か 』にて晩御飯。

看板

今週二回目の来店。

黒むつ

しっとり。

ビントロ

脂凄い。

カワハギ肝添え

旬。

ホッキ貝サラダ

サラダ味。

蟹味噌

濃厚二種。

ヒラメ

クセなし。

中トロ

とろける~

生サバ

ヤバい。

生牡蠣

濃厚。

レモンチューハイ

シュワっとしたくて。

シロエビかき揚げ

サクサク。塩味。海老は甘い。

刺身の盛り合わせ

本マグロ、赤貝、生たこ。

生牡蠣

濃厚アゲイン。

ノンアルコールビール

ドライバー。

青りんごサワー

飲む人の。

蟹味噌×2


蟹味噌ラブ。

生サバ

生サバラブ。

軍艦三貫

ホヤ三杯酢、えびみそ、自家製ホッキサラダ。
ホヤ湯葉っぽい、えびみそそのまんま、自家製ホッキシャキシャキ。

たこ唐揚

ジューシー。

大あさり天ぷら

胡椒効いてるね~

なみだ巻

葉わさび入り。喉にツンと来るほど泣ける辛さ。

納豆手巻

上手に巻けてますね。

江戸前廻転寿司 森の石松 大府店

土曜日、大府市『江戸前廻転寿司 森の石松 大府店』にて晩御飯。

外観

さて、潜入。

黒ムツ

もっちりとした食感。

海ぶどう

海のミネラルたっぷり。

ヒラメ

全然クセがなくザ・白身って感じ。

シャコつまみ

小振りだけどみずみずしい。

刺身盛り合わせ

マグロの部位が豊富。
タコと赤貝も嬉しい。

光物刺身

アジ。

北海ダコ

吸盤がプリプリ。
身はもっちり。

マグロ三貫

お得な三貫盛り。
赤身が美味しかった。

子持ち昆布

粒々。

黒白波

割と芋芋しい焼酎。

子イカの煮付け

ツマミとして付きました。

厚焼き玉子

出汁がめっちゃ濃い!!

生海老

身がプリプリ。

渡り蟹

濃厚な味噌がチョビっと載ってますが身はほとんど味がしない。

生本マグロ赤身

美味しかったので単品でも。

中トロ切り落とし軍艦

中トロの割にはさっぱりしてました。

渡り蟹


レジに渡り蟹売ってた。

大樹 大府店

土曜日、大府市『大樹 大府店』にてゴルフ打ちっ放し。

まるでゴルフ倶楽部かのような立派な練習場です。

快晴の中

120球

打ちます



フォロースルーが弱いかな。

お疲れ様


さて、練習後は…

レストランへ

広々として気持ちの良いレストランです。

メニュー

おっ!!嬉しいサービス。

ノンアルコールビール

アサヒのスドライゼロ行きました。

160円って奇跡の安さ。

メニュー

夏のスタミナメニューは有難いです。

鉄板焼きハッピーポーク

ローズポークステーキ単品行きました。

ガーリックソース

体力回復

付けます

ゴルフの練習場とは思えないクォリティー。

ノンアルコールビール

半額だし水分補給しないとね。

ご馳走様でした

さ~次はバッテイングセンターへ

千客萬来

金曜日、東浦町『千客萬来』にて晩御飯。

外観

かなり明るいうちからの来店。

生ビールセット



今回はトマトスライスにしました。

黒酢豚

この甘い黒酢が疲れた身体に染み渡ります。

紹興酒ロック

夏の定番。

唐揚げ

若鳥の唐揚げ。
外はホクホクサクサクで中身はプリプリ。

麻婆茄子

麻婆と茄子が食べたかったので。
キクラゲ多し。

紹興酒

夏はロックが良いですね。

代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩酌。

ゴルフの打ちっ放し370球行って来た後でしたので生ビールを飲みに。

生ビール


赤提灯

本日のお通しはオクラと長芋。

サザエの刺身

やっぱりコレだね~
ちょいとツマミたい時のアテとしてはコスパも含めた最高だと思います。

賀茂金秀

と、言う事で酒も広島の美味い酒をば。
吉川晃司のコンサート行ったところだしね。

トンテキ

二品目は本日の肉料理。
グローブ状ではないですが肉をしっかり補給出来ました。

レモンチューハイ

トンテキに合わせてスキッと一杯。

赤提灯

今日は帰りに撮影。
ご馳走様でした。

らすとらん海鮮庵

木曜日、西尾市一色町『れすとらん海鮮庵』にて昼ご飯。

外観

一色漁港の二階にある海鮮処です。

メニュー

日替わりランチが終了したとの事。

それされならばと

レギュラーメニューからこちらを選択。

選べる海鮮丼2100円

14種類のお魚の中から7種類選択。

海鮮丼オーダー表
この紙で選びます。

海鮮丼

丼ちょっと小さめですがあったかご飯がしっかり入っていて割とボリュームあります。

魚はまぐろ、かんぱち、いか、たこ、あじ、うに、いくらを選びました。

漁港なだけあって鮮度抜群。
かんぱちやたこやいかが美味しかったです。

ソフトドリンクバーも付きます。

満足度まずまずなランチでした。

大阪のお土産品

自宅へ無事帰宅。

本日のお土産品

551蓬莱の豚まん

定番ですね。
肉肉しさ半端ない豚まん。
やっぱり買ってしまいます。

たこ八のお好み焼きとたこ焼きミックス


粉もんのお持ち帰り。
近距離の大阪だから出来る技ですね。
甘いたこ焼きソース再び。

北極星のオムライス


あの独特のデミグラソースが別添袋でついて来ます。上品な味わい。
チキンオムライスにしましたが大きめ目のチキンが入っていて美味しかったです。
中はケチャップライスでした。

と、言う事で、これにてポケさん大阪夏の陣(完)

中之島ビーフサンド 名古屋へ

さて、用事も済んだので、御堂筋線にて新大阪へ移動。

新大阪駅

名古屋までの指定を購入。
予想通り激混みで真ん中のB席しか取れませんでした。

改札

今回の大阪はかなりドタバタしましたがコンサートありグルメあり買い物ありで非常に充実した訪問でした。

中之島ビーフサンド

コンサートが中之島だったので記念に?ビーフサンドを購入。

大阪に乾杯

ビールは勿論こちら。

新幹線車中にて

名古屋までの僅かな時間大阪の思い出に浸ります(笑)

中之島ビーフサンドMサイズ

松坂牛と和牛をブレンドしたビーフサンド。
中にはポテトも入っていて食べ応えあります。

余談ですが、大阪からの三列シート。
全員大阪から名古屋までの利用客でした。

こんな事もあるのですね。

串かつ さくら 本店

水曜日、難波『串かつ さくら 本店』にて串かつ。

外観

人が切れる瞬間狙うの大変だった。

店内

カウンター9席にテーブル多数。

メニュー

オーソドックスなメニューですね。
めっちゃえぇシリーズがオススメなんかな。

ハイボール

大盛りキャベツと二度漬け禁止のソース。

牛肉投入

ドボ。

レンコン投入

ソース垂れますやん。

串かつ

ぷりぷり海老、牛肉、ししとう、レンコン。

海老はぼちぼちぷりぷりですが牛肉硬い。
ししとうとレンコンもまぁ普通だった。

ハイボール

さて、もう一杯!!

ササミ

ホクホク。

めっちゃええ豚肉


めっちゃシリーズは串離れが良いですね。

ご馳走様でした。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR