胡蝶蘭

金曜日、中区錦『胡蝶蘭』にて二次会。

外観
胡蝶蘭001
はい、中華系のクラブです。それなりに美女揃いでした。

人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店

金曜日、中村区『人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店』にて宴会です。

本日は中国人の接待。

外観
今半002
ミッドランドスクエア41階。正真正銘の名店です。

店内

夜景が見える素敵な席でした。

先付

ホタルイカと筍、山うど。

前菜
今半004
旬の野菜。

お造り
今半005
良いネタを少しずつ。

牛寿司
今半006
今半007
塩と醤油で。ねっとり美味しい。

牛肉
今半008
霜降り具合半端なし。

野菜
今半009
野菜も盛り良し。

すき焼きスタート
今半011
整然と並んでますね。

すき焼き牛
今半010
たまらん。

すき焼き牛 with 野菜
今半012
素晴らしい!!

すき焼き野菜
今半013
お上品。

ご飯、赤出汁、漬け物
今半014
この玉子かけご飯めちゃ美味しかったです。

デザート
今半015
外れのないセレクト。

お茶
今半016
ふ~

流石に名店中の名店。容赦なく美味しかったです。

S食堂『アーリオーリオ』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はパスタ行きます。

アーリオオーリオ
S食堂001
オイルパスタラブ。

コンソメスープ
S食堂002
少し濃い目のスープと合せます。

千客萬来

木曜日、東浦町『千客萬来』にて晩ご飯。

外観
千客萬来013
潜入~

チヂミ
千客萬来014
千客萬来015
あまり食べないですがなかなか美味しかったです。
生地のモチモチ感が良いですね。

唐揚げ
千客萬来016
定番メニュー。この店のサクサク感に勝るものなし。

紹興酒(燗)
千客萬来017
遅れて登場。店員さん忘れてました。ついでに付け合わせの豆も忘れてます(笑)

レバニラ炒め(辛口)
千客萬来018
毎回、甘口を頼んでいますが辛口もイケますね。

天津飯
千客萬来019
安定の甘さ。

海老チャーハン
千客萬来020
海老だけ入っているかと思いきやレタスが結構入ってました。
カニレタスチャーハンのエビバージョンですね。

餃子
千客萬来021
美味しいですね。

S食堂『バランスランチ』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はバランスランチです。

バランスランチ
S食堂014
これくらいの品数が丁度良いですね。
昨日も似たようなコメントだった気が(笑)

S食堂『ヘルシーランチ』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はヘルシーランチです。

ヘルシーランチ
S食堂013
鶏肉美味しい。昨晩、食べ過ぎたのでこんな感じで丁度良いですね。

南陽倶楽部

水曜日、刈谷市『南陽倶楽部』にて一人四次会。

外観
南陽倶楽部003
では、これで本当に最後です。

店内
南陽倶楽部004
南陽倶楽部005
こちらも人数少な目。こんな日もあるんですね。

メニュー
南陽倶楽部006
本日は滅多に行かない限定メニューからセレクト。

ハイボール
南陽倶楽部007
ちょっとすっきり行きたかったので。

サクサクチキン柚マヨネース
南陽倶楽部009
南陽倶楽部010
南陽倶楽部011
衣サクサクで中身はジューシー。
柚マヨネーズは良く分かりませんでした(笑)

ニンニクチャーハン
南陽倶楽部012
南陽倶楽部013
パラパラでし。明日が心配です。

ひろさんラーメン 刈谷本店

日付が変わって水曜日、刈谷市『ほろさんラーメン 刈谷本店』にて一人三次会。

外観
ひろさん001
最近、ローテに入りつつありますこのお店。

店内
ひろさん003
お一人様につきカウンターでしたが今日はお客さん少な目。

生ビール&おでん
ひろさん002
先ずは味が染み染みのおでんで一杯。

豚キムチ
南陽倶楽部001
最近、ちょっとマイブームになりつつあります。

アップ
南陽倶楽部002
このお店は肉が多めなんで嬉しいですね。

ご馳走様でした。

SINSIA

火曜日、刈谷市『SINSIA』にて一人二次会。

外観
SINCIA001_2017040403570407b.jpg
今日も歌ってみよ~

鏡月セット
SINCIA002_20170404035705d7b.jpg
珍しく懐メロで行きました~
カロリー消費モードです(笑)

牛清正

火曜日、刈谷市『牛清正』にて送別会。

長年、弊社にお勤め頂きましたグループ会社の社員が古巣へ帰って行きます。
お疲れ様でした。

看板
牛清正001
牛肉に拘るお店のようです。
以前、兎と亀があった場所です。

外観
牛清正002
グルメビルの2階です。
では、潜入。

摘みたてリーフサラダ
牛清正003
ベイリーフにトマトにパリパリに和風ドレッシングがかかってます。

焼きナスの土佐酢ジュレ仕立て
牛清正004
ヘルシーなナスの創作料理。土佐酢が良いアクセントになってました。

メインのお肉かたまり焼
牛清正007
大塚牛ももかたまり焼と国産牛三角バラかたまり焼。
共に牛肉の味が堪能出来る品。かなり美味しかったです。

薬味
牛清正005
山葵や柚子胡椒や塩で頂きます。

絶品メンチカツ&フライドヤマイモ抹茶塩を添えて
牛清正008
揚物シリーズ。ずっしり来ます。

ベーコンクリーミーチーズ串
牛清正009
酒のアテに良さげな一品。

日本酒メニュー
牛清正006
通なラインナップ。

冷酒
牛清正012
美味。

国産牛かっぱ串
牛清正010
牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉。濃厚な肉の旨味を感じる部位です。やや堅めです。

〆物 特製おいなり
牛清正011
〆に稲荷寿司って珍しいですね。割とあっさりとした味付けでした。

ジャージー牛アイス
牛清正013
バニラか抹茶が選べました。

なかなか満足度の高いコース料理でした。銘酒の日本酒は別料金でしたが飲み放題が付いて4000円でした。

いわ園

月曜日、刈谷市『いわ園』にて宴会。

打ちあげです。
今日は社用につき写真限定的。備忘の為にアップしときます。

外観
いわ苑001
刈谷の中では老舗で美味しい焼肉屋さんって事で有名です。

生ビール
いわ苑002
この後、カルビ、ハラミ、ロース、焼き野菜、ナムル、カクテキなどなど、大人の焼肉タイムが続きました。

石焼きビビンバ
いわ苑003
〆はコレで。美味しゅうございました。

S食堂『みわや』

月曜日、刈谷市『S食堂』んて昼ご飯。

今日はみわやです。

和風ハンバーグ
みわや001
ご飯とみそ汁付き。

ハンバーグ
みわや002
大判のハンバーグ。おろしソースたっぷり。
もやししゃきしゃき。

ハンバーグ
みわや003
肉肉しくて厚みもあります。

イイですね。

一心

日曜日、名古屋市港区『一心』にて昼ご飯。

蕎麦が美味しい事で有名なお店です。

外観

渋い雰囲気のお店です。

看板

蕎麦工房の看板が。雰囲気ありますね~。

入口

では、渋い店内へ。

店内

左側に厨房があり右側にテーブル席が並んでいて奥にもカウンター席とテーブル席が。

お茶

蕎麦茶飲みながら注文を決めます。

本日の蕎麦の産地と調味料

十割は木曽福島。
私の蕎麦の原点は木曽福島なんで十割行きたかったですね。二八で注文してから気が付きました。

お得な天ざるメニュー

各種天ぷらとざるのセット。
蕎麦は二八ベースですががんこや十割も選べます。

産地

この日は二八が北海道、十割が長野、がんこが滋賀でした。

レギュラーメニュー


蕎麦13種類に天ぷら4種類に蕎麦前5種類と蕎麦掻き。迷いますなぁ~

サイドメニュー

木曽の酒七笑いもラインナップ。

で、迷った挙句注文したのはこの二品。

お得な天ざるメニューからおまかせ天ざる

本日の天ざる、二八ざる、とろろ、小鉢。

天ぷら

海老天二尾に野菜天数種類。
サクサクです。海老も小振りながらプリっプリでした。

とろろ蕎麦

う~幸せ。

もう一品はレギュラーメニューからつけ鴨汁蕎麦

季節限定フランス産鴨のつけ蕎麦です。

では、実食。

二八ざる

蕎麦は実に艶やかでみずみずしい。
あまり食べた事のないスッキリとしたタイプです。

鴨汁

鴨肉が五切れと極太ネギが数本入ってます。

実食

鴨の濃厚な脂がスッキリとした蕎麦と合います。

鴨肉

鴨肉の弾力感と脂がヤバイ。黒胡椒っぽいスパイシーな味わいの鴨汁も良いです!!

鴨肉と蕎麦

一緒にすくって食べてみました。
美味!!

ネギ

ネギが極太で鴨汁をよく吸ってこれまた美味い。

蕎麦

ちょっと赤くして食べてみたり。

蕎麦

塩で食べてみたり。

どの食べ方も美味しかったです。

蕎麦湯

〆は蕎麦湯です。

蕎麦湯ブレンド鴨汁

これ飲むと落ち着きますね。

ご馳走様でした。

千客萬来

土曜日、東浦町『千客萬来』にて夜食(笑)

代吉で〆を食べなかったので〆を食べに行きました。

外観
千客萬来006
毎度、思うのですが派手な色使いですね。
では、潜入。

紹興酒(燗)
千客萬来001
寒い夜は・・・あれ?〆を食べに来たんじゃなかったっけ?

と、言う事で

五目野菜の旨煮
千客萬来003
オイスター炒め風で美味しいですね。。。ん!?〆は??

はい、では、〆ます。

醤油ラーメンハーフ
千客萬来002
ここで滅多に食べない品。
無難に美味しかったです。

チャーシューチャーハンハーフ
千客萬来004
香ばしい。

スープ
千客萬来005
最後、〆が二品あった気がしますが気のせいかな。
ご馳走様でした。

代吉

土曜日、東浦町『代吉』にて晩ご飯。

赤提灯
代吉001
今日も灯がともる。

生ビール
代吉002
本日のお通しは魚の角煮デミグラソース風。

河豚のヒレ酒
代吉004
今シーズン最後となるヒレ酒を堪能。

豚キムチ
代吉005
ちょっとお肉な気分だったので。肉料理を注文。

シマアジ刺身
代吉007
刺身も行っておきましょ~。
身が締まってます。

串物
代吉008
エノキベーコン&鶏レバ串。
隠れた人気メニュー。

鶏ハラミ串
代吉009
脂ジューシー。

ホタルイカ
代吉010
旬の大行列。
生姜醤油がイイね~。

ヒレ酒お代わり
代吉011
温まります。

唐揚げ
代吉012
お肉な気分の本日のメインメニュー。
レギュラーメニューですがかなりイケてます。

豆腐ステーキ
代吉013
これまた人気の定番メニュー。

肉料理とその他も含め堪能出来ました。

恵那・蕎麦の里プチツー

土曜日、恵那市にある蕎麦の里までプチツーリングです。

道の駅アプリポチの旅も兼ねて。

ホンダドリーム名古屋南にて今年の道の駅のスタンプラリー参加権利を貰いに行きます。

ホンダドリーム名古屋南

到着!!

スタンプラリー解放

2017年スタート。

SBB

本日の相棒です。

センダボ

新型がもう納車を控えてました。
このトリコカッコいいですね。

さて、目指す蕎麦の里までは名二環-東名-中央道で行きます。
瑞浪ICを出て下道を20分ほど走ると到着です。

足助方面から下道で来ると岩村や大正村など見所が多数あるのですが
今回は時間短縮の為高速でバビューンと来ました。

道の駅『蕎麦の郷・らっせいみさと』
らっせい019
バイクが数台停まっていました。
らっせい001
ツーリングの休憩中のようです。

御岳山が見える場所にある道の駅
らっせい020
御岳が噴火した際は噴煙がはっきりと見えました。
今日は噴煙は上がっていません。
改めて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

さて、こちらの道の駅に来た目的の一つはアプリポチ。

そして、もう一つは美味しい蕎麦を食べる事。

と、言う事で、道の駅の中にある食事処へ潜入します。

入口
らっせい002
らっせい003
そば処らっせい庵。

安直な名前だ~

店内は結構広く田舎の食堂的な雰囲気です。

メニュー
らっせい004
厨房側の壁に木の札で出来た立派なメニューが。

この中から冬季限定のらっせぃそば鍋1080円を選択。
10分弱待って運ばれて来ました。

らっせい蕎麦鍋
らっせい005
味噌煮込み蕎麦に天ぷらと漬物が付きます。


らっせい006
具沢山で美味しそう。

天ぷら
らっせい007
揚げ立てが三種類付いてます。

漬け物
らっせい008
沢庵と抹茶塩。

では、頂きます。

先ずは麺
らっせい009
珍しい味噌煮込み蕎麦。煮込んでも負けないようにかなりコシがあります。
そして、きしめんの平打ち麺でした。


らっせい010
具は野菜たっぷり。
寒い地域らしく濃厚な味噌味です。

熱々なので小鉢に移して食べます。

小鉢
らっせい011
本当の味噌煮込みうどんみたいな食べ方ですね。

小鉢(赤)
らっせい012
当然赤くします(笑)
これかなり美味しいです。

天ぷら
らっせい013
山菜
らっせい014
キノコ
らっせい015
野菜のかき揚げ。

どれも揚げ立てサクサクで美味しかったです。
これだけ付いて1080円なら満足の内容です。

お腹も満たされたのでお土産屋さんでお土産購入して一服します。

お土産
らっせい017
ちょっと変わった五平餅を買いました。国産もち麦入りだそうな。茶色く見えている粒々がそれですね。

ベンチ
らっせい016
道の駅の宣言が書かれたベンチを見つけたのでここで一服。

岐阜まるしぼり野菜ジュース
らっせい018
フレッシュ感が感じられる野菜ジュースでした。

駐車場
らっせい022
らっせい021
駐車場に戻ったらSSやメガスポが停まってました。
今日は割と寒いですが皆さんツーリングに来ているのですね。

この後は用事もあったのでこのまま高速に乗ってバビューンと帰りました。

近所のコンビニ
らっせい024
いつものコンビニで帰宅後の友を購入。

本日の走行距離180.45km

プチツーですね。

本日の走行ルート

こんな感じで高速経由で目的地まで行って帰路も高速経由で帰宅。
蕎麦を食べる為に高速で往復のツーリングでした。

1400GTRドナドナ

土曜日、謎のエンジンストップを折り返す1400GTRを点検に出す為にレッドバロンに迎えに来て頂きました。

1400GTR

恐らく電気系の接触不良と思いますが一応プロに見てもらいましょう。

1400GTRとSBB

滅多にないので二台並べてみました。

パニアレス

運搬し易いようにパニアケース外しました。

ドナドナ



早く直りますように!!

S食堂『チーズカレー』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はチーズカレーです。

チーズカレー

チーズとキャベツたっぷりのブラックカレーです。

リフトアップ

チーズとキャベツとカレー割と合いました。

S食堂『鶏肉の味噌炒め』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日も残業飯。

本日の中華

ご飯とスープ付き。

メインアップ

鶏肉の味噌炒めです。
割と好きな味付けでした。

S食堂『バランスランチ』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はバランスランチです。

バランスランチ

ハンバーグとコロッケが付いていました。
二大人気メニューでバランスをとっているのかな(笑)

代吉

水曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

先日、ノンアルコールだったので今日はリベンジです。

冷酒

染井吉野です。
今日は塩昆布キュウリが美味しいです(笑)

海鼠腸

海鼠腸の塩漬け。珍味なり。

気まぐれサラダハーフ

店長の大ちゃんに適当に作ってもらいました。

気まぐれサラダハーフドレッシングかけ

ポン酢ドレッシングをかけてワシワシ行きました。

ハツとレバー串

共に塩で!!

冷酒

ここで冷酒お代わり。

カウンター

梅の花が咲いている(笑)

ミニピリ辛ラーメン

〆です。

リフトアップ

ミニサイズ。食べ切りサイズ。

チャーシュー

割としっかりしたチャーシューが入ってます。

気持ち良く飲んでリベンジ達成ですね。

S食堂『バランスランチ』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日はバランスランチです。

バランスランチ

毎日こういうのが良いですね。

S食堂『日の出製麺』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日は日の出製麺のうどんです。

日の出製麺うどん

ミニ豚丼付き。

リフトアップ

さすがに腰があって美味しいです。

代吉

日曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

赤提灯🏮イイね!!

さて、潜入。

烏龍茶

今日は車で来ているため、ノンアルコールデーです。付け出しのもずくがとても美味しかったです(笑)

晩御飯セット

じゃこ飯、刺身、あさりの赤出汁。
刺身は大将からサービスです。

アップ

安定のじゃこ飯。

温玉潰して

混ぜ混ぜして。

あさりの赤出汁

あさりがプリプリで美味しかった~

刺身

白身二切れ。
大将のおかげで定食になりました。

コロッケ

ホクホクコロッケ追加注文。
満腹~

餃子の王将 東浦店

日曜日、東浦町『餃子の王将 東浦店』にて晩御飯のテイクアウト。

外観

このお店で餃子以外をテイクアウトした事はあまりありませんが、今回は色々テイクアウトしてみます。

天津飯

いきなりですが、上にかかっている餡の味がイマイチぼやけていて、中途半端な感じがしました。

炒飯

こちらはパラパラでなかなか美味しかったです。

餃子



餃子はさすがに安定の美味しさです。
一個ずつが大振りで食べ応えもあります。

唐揚げ

醤油味です。まぁ、美味しいかな。

テイクアウトでもまずまずいけますね。

滝亭 養老SA(上り)

日曜日、岐阜県養老町『滝亭 養老SA店』にて昼ご飯。

外観

養老の滝で有名な養老SAにあるからこの名前なのでしょうか。まぁ、サービスエリアのフードコートはこんなもんですかね(笑)

近江牛蕎麦

数あるメニューの中から選んだのはこちらです。
普通の麺類よりも200円ほどアップで近江牛が乗ります。

近江牛

うーむ、薄っぺらい。
量も少なめでブランド牛の美味しさを堪能と言う訳には行きませんでした。残念!!

リフトアップ

蕎麦はもっちりしたタイプ。
何故かうどんのセットではなく蕎麦だけした。
どちらかと言うとうどんの方が合うような気がしましたが。

サービスエリアのフードコートはサービスエリアによってかなり違いがありますね。このサービスエリアは次回は使わないかなぁ。

大阪サイクルモータショー

日曜日、インテックス大阪で開催されているモーターサイクルショーへ行ってきました。

普段はバイクで参戦することが多いのですが今回は二人で行ったので車で参戦です。

外気温

4°C。寒い。

おにぎり

昨日のラーツーで食べ損なったたまかけおにぎり食べました。

刈谷市で知人と合流して伊勢湾岸道→名阪国道と経由してバイクの聖地『針テラス』へ。

針テラス

今日もかなりの台数のバイクが居ます。

クシタニカフェ

まだ、奥にあるショップは営業してませんでした。

さて、出発!!

到着

早っ!!

実際は阪神高速の渋滞に巻き込まれて大変でした。

では、会場に潜入。

会場への通路


なかなか広々とした空間です。

では、ここからバイクの写真をどうぞ。

トライアンフ

年齢的にもう少し落ち着いたら一度乗ってみたいメーカーですね。

ドゥカティ

もう少し若かったらパニガーレ乗ってみたかったですね。

BMW

GSで旅に出たい。

カワサキ

漢。男カワサキ。私が所有しているメーカーですがホンダのバイクに乗る時と何故か気持ちが切り替わります(笑)

ヤマハ

優等生ヤマハ。意識高い系のバイク乗りが乗っている印象です。
セローで旅に出たい。

スズキ

今のところスズ菌感染してませぬ。
隼はいつか乗ってみたいですね。

ホンダ

真打ち登場。今までホンダのバイクには現所有者も含めて3台乗りましたがやはり抜群の安定感です。

ホンダレーサーレプリカ

いつかサーキットで走ってみたい。

試乗コース

ラリーとアフリカツイン。ラリー乗りたかった~。

今回は二人で行ってましたのでパスです。

そして、この後は高速に乗ってサクっと帰りました。

途中、養老SAに立ち寄り、近江牛そばを食べて帰りました。

美濃路 大府北店

土曜日、大府市『美濃路 大府北店』にて晩御飯。

外観

さて、入店。

熱燗

ツーリングで冷えた身体に熱燗。

焼鳥屋サラダ

定番のサラダです。

ドレッシング

ごま、和風、青じその3種類。

ごまドレ

ごまドレにしました~

辛口そぼろ奴

ちょいとつまむメニュー。

ジャンボフランク

ジャンボ焼鳥無くなっていたので。こちらを注文。

がぶ飲みワイン(赤)

ここでワインにチェンジ。

豆腐どてかつ

どてシリーズ第1弾。

レンコンどてかつ

どてシリーズ第2弾。
食感が良いですね。

茄子どてかつ

どてシリーズ第3弾(笑)
ジュワー。

グルメ串

グルメな串5本。
手羽先が入っているのが嬉しいです。

ハラミ

美味しいね。

焼鳥、皮、牛ステーキ串

塩軍団。

豚トロ

豚行きます!!

血肝

コレはタレで。

焼鳥

✖️2

がぶ飲みワイン(白)

白にチェーンジ。

ピリ辛もやし

ちょっと箸休め。

鶏玉丼

これまた美味し。

がぶ飲みワイン(白)

ラストスパート

揚げパンアイス

ここらでデザート。

串の盛り合わせ(5本)

そろそろ〆に入ります。

焼鳥

〆に入ります(笑)

せせり

〆らない(笑)

ササミ梅マヨ

〆りまさた(笑)

ご馳走様!!

矢場とん 岡崎SA店

土曜日、岡崎市『矢場とん 岡崎SA店』にて晩御飯。

外観

ロースとんかつ、ヒレカツ、わらじとんかつなど各種定食と味噌カツ丼など各種とんかつが名古屋味噌で食べられる名店です。

ロースとんかつ定食

王道な感じの矢場とんメニューです。

アップ

肉の厚みは程々で。

アップ

味噌かつですがみぞれだれなんで辛子なぞ付けて頂きまする。

名古屋のザ・味噌かつがSAで楽しめるのは嬉しいですね。

川売の梅ツーリング

土曜日、新城市川売に梅を見にアフリカツインでツーリングへ。

豊明ICから伊勢湾岸道路に乗って新東名へ
伊勢湾岸分岐点
今日は天気が良いです。

東海環状との分岐点もそのまま真っすぐ行きます。
東海環状分岐点
毎度思いますがこの橋凄いですね。

迫って来る感じです。
豊田大橋
人間が造る建造物とか思えぬ大きさ。

新東名に入って岡崎SAで小休止
岡崎sSA
岡崎SA駐車場
二輪駐車場に入るとGSとNCが談笑してました。

アフリカツインはこのスペースへ
川売001
GSと並べると細身でスリムですね。

さて、岡崎SAで何か食べて行きましょうか。
川売002
店内へ~

色々物色して辿り着いたのがこちら
川売003
鶏と炭火焼き・・・大好物です。

じゃん
川売004
猪フランクです。あれ?鶏は?(笑)
以前、ここで鶏は食べた事があるので今回は違うの行ってみました。
猪ってもっと臭みがあるかと思いましたが、意外とそうでもなく、美味しかったです。

バイクへ戻ろうとウロウロしていたら、店外スペースで仙台展やってました。
川売005
仙台麩?この辺では馴染みのない食べ物ですが試食を一杯頂きました。

仙台麩
川売006
所謂、油麩ですね。根菜と共に深い味わいの汁物になっていてとても美味しかったです。
コレは寒い冬に暖まりますね。

と、ちょっと暖まったところで出発です。
川売007
目的地の川売の梅まではここから1時間ほど。

では、出発~
出発
再び新東名へ

新東名を暫く走り新城を目指すます
新城へ~
新東名は走り易くて気持良いですね。

暫く走っていると目の前に2台のバイクが現れました。
サイドカーとCBR
サイドカーとCBRその2
サイドカーとSSバイク。

SSバイクはあっという間に消え去り
サイドカー
暫くサイドカーの後ろを走って行きました。
サイドカー運転しにくそうですね。
自由に曲がれない。

トンネルの多い新東名
トンネル
幾つかトンネルを抜け・・・・

落下物
落下物
落下物を華麗に避け

新城ICに到着
新城IC
ETCゲートを潜り川売村落へと向かいます。

川沿いのクネクネ道を気持良く走り
川沿い
すれ違うライダーとヤエーの交換しながら
ヤエー
ヤエー2
川売村落へ到着
到着
売店
川売村落
梅林
こんな感じで山間に開けた村一帯が梅林になっているのです。

アフリカツインなんで更に奥地へと進みます。
川売奥地
今回の目的の一つ天そばツーをする場所を探します。

アフリカツイン駐車
川売008
取り敢えずバイクを停めてテケテケします。

見つけました!!
川売011
川売012
川売013
川と梅がきれに見える場所。

天そばツーの場所
川売014
さて、準備にかかります。

ここで登場するのはこの秘密兵器
ジェットボイル
ジェットボイルです。
僅か2分ほどでお湯が湧いて沸騰する優れモノ。

出来ました!!
川売015
天ぷら蕎麦です。

リフトアップ
川売016
いただきまーす。

天ぷらそば食す。
リフトアップ
天ぷらそば食す2
美味い!!
自然の中で食べるカップ麺はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
これをやる為にここへ来たのです。
満足、満足。

乾杯
川売017
大自然に乾杯!!

天ぷら蕎麦完食したところでアフリカツインを引っ張り出し少し梅林を散策。
川売019
川売032
バイクでGO。

左右に広がる梅林
川売出発
川売018
見事ですね。

アフリカツインと記念撮影
川売022
川売020
川売021
アフツイと梅のツーショット。アドベンチャーバイクなんでもっとダートな道を攻めるべきですがこれはこれでなかなかです。
梅が散り始めていたのが残念です。満開の頃ならもっと映えたでしょうね。

さて、目的も達成したので、帰路へ。

川売村落を後にして再び新東名の新城ICへ向かいます。

途中、枝垂れ梅のキレイな場所がありました。
枝垂れ梅
往きにも気になっていたのですが、結構、車が停まっていて賑わっていました。
以前からあったかな~。川売の梅は毎年見に来ていますが、今回初めて気が付きました。


空
奥三河ではお馴染みの蓬莱泉の『空』のボトルを過ぎると新東名の新城ICです。

帰りも岡崎SAで小休止
川売023
さっき天ぷらそば食べたところですが晩ご飯を食べようと思います。

岡崎SA
川売025
今度は裏側から潜入。

岡崎SAのお店はほとんど制覇しましたのでここは王道の矢場とん行ってみましょう。

矢場とん
川売026
詳しいレポートはグルメ編で書くとして、今回はコレにしました。

味噌かつ定食
川売027
オーソドックスなロースの味噌かつです。
味噌ダレがみぞれっぽいのが特徴です。

味噌かつをあっという間に完食し広場で開催していた九州物産展でお土産を物色。
川売033
川売034
ホルモン鍋と明太子購入しました。

裏側の駐車場へ
川売024
川売035
さて、もう少し。

この後、高速をバビューンと走り、自宅へ到着。

本日の走行ルート

高速経由で目的地周辺まで行って奥三河へ登り帰って来る単純なルートです。

本日の走行距離
川売036
180km弱。プチツーですね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR