S食堂『カキフライ定食』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて晩ご飯。

カキフライ定食
S食堂001
今年は何回食べられますかね~。

カキフライ
S食堂002
割と大き目のカキフライでした。
タルタルソースも手作りかな。

千客萬来

火曜日、東浦町『千客萬来』にて晩ご飯。

外観
千客萬来009
久々の来店ですね。さて、潜入。

醤油ラーメン(ハーフ)
千客萬来001
千客萬来003
千客萬来002
このチャーシューが意外と旨い。

麻婆飯
千客萬来004
千客萬来005
辛さ控え目なのに痺れる辛さ。

中華飯(ハーフ)
千客萬来006
千客萬来007
毎度思うのですがハーフなのに量があまり減らない。

餃子
千客萬来008
何と今回はアルコールなし。
玉には良いかもね。

香嵐渓ツーリング

火曜日、1400GTRの車検がてら香嵐渓へツーリングへ。

ハイウェイオアシス刈谷にて朝ご飯調達。

1400GTR
香嵐渓001
抜群の存在感。

カレーパン
香嵐渓002
取り敢えず腹ごしらえ。

東名をバビューンと走りレッドバロン岡崎本店に到着。

1400GTR
香嵐渓003
では、車検宜しくです。

特に問題になっている箇所もないので今回はお任せでお願いしました。

代車
香嵐渓004
代車は韓国製バイクのGT250R。
エンブレムだけ見ると、1400GTR→250GTRへ。排気量1/5以下のGTRへ乗り換えですね(笑)

折角なのでどこかへツーリングに行ってみましょう。
この時期だとやはり紅葉狙いですかね。

と、言う事で・・・

鴨田天満宮→大樹寺
香嵐渓005
香嵐渓006
香嵐渓007
香嵐渓008
香嵐渓009
紅葉が美しい徳川家康の菩提寺大樹寺に紅葉を見に行きました。

そして、紅葉と言えばやはり香嵐渓。

空は青い
香嵐渓010
香嵐渓011
香嵐渓012
途中関谷酒造の銘酒『空』の看板で記念撮影して香嵐渓へ。
バイクは駐車料金500円。

それではここから紅葉をご堪能下さい。

飯盛山
香嵐渓013
巴川
香嵐渓014
香嵐渓015
香嵐渓016
香嵐亭
香嵐渓017
香嵐渓018
香嵐渓019
香嵐渓020
香嵐渓022
ん?
何か見えましたね。前回、うずらを食してみたら、スズメの方が希少との情報を得ていたので、今回はスズメを頂きました。
形がそのままなので、無理な方はここはスルーして下さい。
コリコリしていて美味しかったです。

待月橋
香嵐渓021
香嵐渓023
香嵐渓の名所ですね。
川面に映るキラキラがキレイでした。

紅葉
香嵐渓024
香嵐渓025
今年の紅葉はイマイチですかね。
以前は三脚担いで写真撮りまくってましたが、寒暖の差や気候、天気、休日など色々な条件が揃うのは10年に1度ですかね。

猪バーガー
香嵐渓026
香嵐渓027
香嵐渓028
香嵐渓029
香嵐渓030
香嵐渓031
香嵐渓032
香嵐渓033
香嵐渓034
栗乃木茶屋にて猪バーガー頂きました。
オーロラソースがなかなか美味しかったです。
バーガーのパテもしっかちしてるしオススメです。川沿いのテラス席で紅葉を堪能しながら頂きました。


香嵐渓035
バスケットボールの上で曲芸やってました。
前足と後足は逆の動きをしないと進まないのでなかなか難しそうです。

鮎の塩焼き
香嵐渓036
香嵐渓037
これは一匹行っとかないとね。
塩味が効いていて焼き立てでとっても美味。
もっと大きな子持ち鮎がありましたので次回は是非食べてみたいとこです。

小包龍
香嵐渓042
香嵐渓038
香嵐渓039
香嵐渓040
香嵐渓041
続いて中国菜館にて小包龍を頂きました。
肉汁がジュワ~っと溢れる美味しさです。

三州足助屋敷
香嵐渓046
香嵐渓043
香嵐渓044
香嵐渓045
有料施設ですが入ってみました。

屋敷内
香嵐渓047
香嵐渓048
香嵐渓049
香嵐渓050
香嵐渓051
香嵐渓052
香嵐渓053
香嵐渓054
香嵐渓055
香嵐渓056
香嵐渓057
香嵐渓058
香嵐渓059
なるほど、日本人の心ですね。
最近、こう言う感じの風景に心癒されます。

紅葉
香嵐渓060
香嵐渓061
香嵐渓062
香嵐渓063
香嵐渓064
香嵐渓065
香嵐渓066
香嵐渓067
紅葉満喫出来ました。

やはり香嵐渓は見応えと食べ応えありますね。

代車のバイクGT250Rですが見た目は某イタ車みたいでまずまずですが大柄な車体(188kg)である事もあり走りはパワフルさには欠けます。

タンク容量が17ℓあって燃費も30km/ℓ程度走るみたいなんで、航続距離が500kmとそこは魅力です。

後はヒューソン特有(?)のニュートラルに入り難いミッションやエンジンかけるとずっと聞こえる異音など品質面はイマイチかな。

タンデムシート下に割と物が収納出来るのは魅力でした。

と、言う事で、貴重な韓国バイクでの紅葉ツーリング。これはこれで楽しかったです。

築地銀だこ イオン東浦店

月曜日、東浦町『築地銀だこ イオン東浦店』にてテイクアウト。

外観

そう言えばこのお店は本当に築地が発祥なんですかね。昨日まで築地に居たので調べて来れば良かった。

銀だこ

レギュラーの銀だこ。

チーズ明太子

博多の明太子を使用しているらしい。

私はレギュラーメニューの方が好きかな。

ほっとや イオン東浦店

月曜日、東浦町『ほっとや イオン東浦店』にて昼ご飯。

外観

大山鶏の親子丼で有名なお店らしい。

特製親子丼(並)

並でもまずまずのボリューム。

アップ

汁だくて甘辛な味付け。玉子のとじ具合も最高。

鶏肉アップ

プリプリで歯応え抜群。

580円なら満足ですね。

東京土産

さて、さよなら東京
東京土産2002
新幹線で帰ります。

新幹線の友
東京土産2003
東京土産2004
3人乗りの真ん中の席でしたので弁当食べられず。

帰宅後、DAIMARUの地下と東京駅でゲットしたお弁当を堪能します。

ミート矢澤
東京土産2001
東京土産2005
東京土産2008
ステーキ旨っ!!
流石の肉質ですね。脱帽。

銀ひらす西京焼弁当
東京土産2006
東京土産2009
肉も美味しいけど、魚も美味しい。

焼売炒飯弁当
東京土産2007
東京土産2010
これは東京駅で購入。
ご飯が炒飯だと得した気分ですね。

崎陽軒
東京土産2011
東京土産2012
お土産と言えばこの焼売は外せません。

東大駒場祭

日曜日、東京大学の教養学部がある駒場キャンパスまで移動。

宣伝看板
東大001
めしあがりますよ。

入口
東大002
さて、どんなお店が出ていますかね。

時計台
東大003
12時前なので少し屋台を見て回った後、学食を覗いてみますかね。

炭火焼き鶏
東大005
東大007
東大006
最初に頂いたのは炭火で焼く焼き鶏。
炭火で焼かれた鶏肉の香ばしい香に誘われて。柔道部殿、美味しかったです。押忍!!

続いて学食突入
東大008
東大009
普段の半分ほどの品揃えとの事です。

豚焼き肉とご飯とホウレン草に味噌汁のセット
東大010
東大012

何だか社員食堂を思い出します。
焼肉は普通に美味しかったのですが、味噌汁。。。やはり、関東の味には慣れが必要ですね。

五目中華飯
東大2001
これも懐かしい学食の味でした。
森長牛乳が良いですね。

塩ラーメン
東大011
優しい感じの味わいのスープ。
これ大人的に良いかも。と、言う事は学生ではちょっと物足りないかな~。

三河の味噌ダレが決め手の五平餅
東大014
続いて五平餅。
三河の味噌ダレが決め手とのキャッチフレーズを見て思わず購入。

五平餅
東大016
なるほど確かに八丁味噌ばりの濃厚な味噌味でした。わらじ型ではなくお団子型であるのもポイント高しです。

紅葉
東大017
東大018
駒場キャンパスは紅葉がキレイですね。

あんちゃんのフランクフルト
東大019
東大020
東大021
マスタードの具合がグッドですね。

お茶
東大022
お茶も併せてお買い上げ~。

続いてタピオカ入りのカフェラテ
東大023
東大024
これなかなかいけてました。

そして、ここで奇跡の再会
ポールに猫が乗っていて皆が群がって写真撮ってましたが・・・
良くみると、何とあの渋谷の中犬八公の下に居た猫ではないですか。

ハチ公前でも見かけた飼い主らしき方が一緒にいました。
何でも首に乗って電車にも乗ってしまうとてもなついた猫らしいです。


東大025
これがその首に乗る猫です。
ポールの上では殆ど寝てたのに御主人様が行こうとしたらピョンと肩に飛び乗りました。
こんな猫初めて見ました。旅する猫なんて居るのですね。
しかし、今回の東京は色々な事が起こります。

いきものがかり
東大026
さて、昨日の事ですが、いこものがかりのリーダー来てたみたいです。
講和聞きたかったですね。

そして、本日のメインイベントへ
東大028
東大029
東大030
今回も良い演奏でした。次回は本郷際ですね。

まぐろのみやこ

日曜日、築地場外市場『まぐろのみやこ』にてテイクアウト。

外観
築地009
築地010
築地008
築地006
まぐろだけでなく、カニ、エビ、貝類を豪快に焼いています。

エビ
築地011
その中でも今回は有頭海老にしました。
柔らかくて美味です。

丸玉水産

日曜日、築地場外市場『丸玉水産』で食べ歩き。

店頭
築地003
築地004
中落ち丼と大トロ/中トロ握り。
いずれも本マグロ。

さ~どっち。

こっちにしました~
築地005
本マグロ大トロ/中トロ握り。朝からトロってしまいました。

味の浜藤

日曜日、築地場外市場『味の浜藤』にて食べ歩き。

看板

練り物、特にとうもろこし揚げで有名なお店です。

テイクアウト



色々な種類の練り物があります。

イカ焼売


パリパリの皮に中身はほっこりでなかなか美味しかったです。

もろこし揚げ売り場

名物もろこし揚げはお土産に買って帰りました。

もろこし揚げ


見た目とは違って中身がかなり柔らかくてびっくりしました。

松露

日曜日、築地場外市場『松露』にてテイクアウトグルメ。

看板
築地002
築地001
高級割烹に玉子を卸す事で有名なお店です。

梅の入った玉子焼きや鰻巻きなど色々な種類の玉子焼きがありますが今回はオーソドックスな松露にしました。

松露
松001
松002
松003
上品で甘さ控え目。出汁たっぷり。
甘さ控え目でもちょっと甘さを感じました。
東京の味なんですかね。

築地場外市場

さて、ホテルでモーニングバイキングを堪能した後、築地場外市場へ行ってみました。

宿泊ホテル

築地場外市場まで歩いて2分。
なかなか便利な場所にあります。

築地場外市場


日曜日は場内市場がお休みなので果たして場外はどれだけ営業しているかな?

場外市場


すしざんまい


なかなかの活気です。

営業してるか心配してましたが通りによってはほとんど営業してますね。

蟹味噌



コレを購入してホテルに持って帰って食べましょう。

蟹味噌・日本酒セット

じゃん!!
ホテルに戻って朝から一杯。

蟹味噌アップ


濃厚な味噌に蟹身もチョコっとサービス。

歩いて2分だとこう言う楽しみが持てるのが良いですね。

さて、昨日の表参道出のインタビューの結果はどうでしょうか?

報道2001にて、日曜日の朝7時半からトランプが大統領になったら特集をやっているはずです。

報道2001



何と!!
本当に写っていました。

美女2人組みの後に私が『iPhoneは今でも結構高いのでこれ以上高くなると困ります』と喋ってるのが。

自分の姿をテレビで見ると恥ずかしいですね。

そして、もう少しシェイプアップ頑張らねば。

京王プレッソイン東銀座(朝食)

日曜日、東銀座『京王プレッソイン東銀座』にて朝食。

プチバイキング


今日もモーニングバイキングです。

と、言ってもパン、サラダ、いなり寿司、スープ、ヨーグルト、ソフトドリンクくらいですが…

モーニング


朝からしっかり頂きます。

では、築地場外市場をちょっと覗きに行きますか~。

岐阜屋

土曜日、新宿西口『岐阜屋』にて晩ご飯。

石碑
岐阜001
西口から東口へと抜ける旧青海街道

そのほど近くにある思い出横丁
岐阜屋001
この横丁の中に目指す店があります。

いや~この横丁。魅力的なお店が多いですね。
一杯呑み屋の宝庫です。

外観及び店内
岐阜屋002
岐阜屋004
その中でもカウンターオンリーで味のあるこちらのお店へ。

瓶ビール
岐阜屋003
先ずは駆けつけ一杯。プハ~。

木耳と玉子炒め
岐阜屋006
これこれ。これで一杯ですよ。甘くて旨くて美味~。

餃子
岐阜屋005
肉汁じゅわ~。

レモンチューハイ
岐阜屋007
しゅわしゅわ~

ラーメン
岐阜屋008
このラーメンあっさりしてますのでスイスイ食べられます。

ワンタン麺
岐阜屋009
もう一杯はワンタン麺。


岐阜屋011
割と太めの麺ですが結構スルスルいけますね。

ワンタン
岐阜屋012
フフフ。これが入っていると温まり方が違いますね。

炒飯
岐阜屋010
〆は炒飯。ちょっと高めでしたが納得のボリュームでした。

ご馳走様。

モスカフェ 表参道店

土曜日、表参道『モスカフェ 表参道店』にてプチ休憩。

外観
モス001
原宿駅まで歩くには距離が長いので途中で休憩です。

入口
モス002
2階に席があり表参道が眺められる模様です。

テラス席
モス007
店内席とテラス席がありましたが表参道を眼下に望めるこちらの席へ。
モス005
とびきりチーズバーガーとアイスリッチココアを頂きながら街ゆく人をウォッチ。

とびきりチーズバーガーアップ
モス004
モス006
チーズのしっとり感が良いですね。ソースもスパイシーで美味い。

その他
モス003
紫芋タルトと抹茶ラテ、カフェオレ。甘いもん補給しておかないとね。

この後、表参道を歩き

ラフォーレ原宿
モス008
竹下通り
モス009
Calbee+
モス010
竹下通り原宿駅側入口
モス011
凄い人出でした。

原宿駅
モス012
原宿駅へ到着。ここから新宿へ移動します。

築地本願寺→忠犬ハチ公→表参道ヒルズ

さて、築地場外市場を出て、テケテケ歩いて築地本願寺へ。

築地本願寺

相変わらずの人出ですね。

ここから地下鉄地下鉄で銀座へ出て有楽町経由で渋谷へ。

忠犬ハチ公

何とハチ公の下に猫がいました。
撫でても逃げずにハチ公像と同化してました。

スクランブル交差点



センター街の方まで渡って帰って来ました。
久々に歩きましたが、やはり凄い人ですね。

ところでスクランブル交差点と言えば我々の世代はコレです。

ハーフポテトな俺たち

今や押しも押されもせぬMCとなった中山秀征さん主演の青春ドラマ。

スクランブル交差点を上から見るとレベッカのガールズブラボーが頭の中をグルグル回ります。

当時、ドローンがある訳でもなかったのにどうやってあの画を撮ったのでしょうね。

そして、、、

忠犬ハチ公

再び戻ってみたら猫は居なくなってました。
座布団も無くなってます。

飼い主らしきおじさんが近くに居たのでもう連れて行ってしまったのかな~

と、この時は何気なく思っていましたが、翌日、奇跡の出来事が起きるとはこの時知る由もありませんでした。

さて、渋谷から地下鉄で表参道へ出て、原宿駅まで歩いてみることにします。

表参道

大人の街。
街路樹も程よく紅葉し晩秋を感じます。

表参道Apple Store

この前で、フジテレビの方にインタビューを受けました。

トランプとiPhoneについてと言うインタビューです。

適当に答えて、立ち去ろうとしたら、明日の『報道2001』で放送されるかも知れませんとの事。

何人も撮っているだろうから、まあ多分、映ることはないだろうと思ってますが、翌日チェックしてみますか。

丸武

土曜日、築地市場『丸武』にて玉子焼き。

外観

テリー伊藤さんの看板が良い感じ。

玉子焼き

甘~い出汁巻き玉子。

1本100円なんでついつい買ってしまいますね。

木村家 ペストリーショップ 築地市場店

土曜日、築地場外市場『木村家 ペストリーショップ 築地市場店』にてテイクアウトグルメ。

築地市場近辺に何軒か木村屋家さんはありますがこちらの店舗は築地場外場外内にある店舗です。

ご主人さん


ご主人さんがカレーパン美味しいよって営業してたので一つ購入。

カレーパン


牛スジカレーパンです。中から牛スジが出て来ます。カレーも味わい深くて美味しいです。

一個260円と良い値段しますが寒い時期の食べ歩きに持ってこいの一品でした。

次回は違うパン頼んでみたいです。

築地市場

土曜日、豊洲移転問題で揺れる築地市場へ。

新橋駅からバスで直行の為、ひとまず新橋駅へ。

新橋駅

ゆりかもめ側に出て直ぐの所にバス乗り場があります。

築地市場

正門前に到着!!

流石にこれが最後の築地になると思いますので良く見ておきましょう。

では、場内へ。

場内入口

もう見納めですが、流石に移転しても仕方がないかなと言うほど古い感じは否めません。

築地市場内の風景

この開放感と行列ももう見納めですね。

築地市場の名店




最後にずらりと写真に収めて来ました。
寿司大に3時間以上並んだのを思い出します。
最後にお気に入りの一貫サービスが嬉しかったですね。

新施設

豊洲移転を機にオープンする予定だった新施設。

豊洲移転は延期されましたが施設はオープン。
一階は鮮魚が売ってます。

有名人や銀行の頭取の献花が多数。
流石に東京。著名人が本当に凄い。

新施設その②

道路を隔てて反対側にも施設が続いています。
カキフライを食べてみました。普通に美味しかったです。食べ歩きは禁止です。浅草の仲見世通りもそうでしたがトラブルが多かったのでしょうね。

3階のイベント広場では

東北祭やってました。
秋田ビールやおでんやカニ汁や地酒を堪能。

グルメ串も数本

なかなか盛大なイベントでした。
どの屋台が良かったか投票がありましたが残念当たりませんでした。

では、昔からの場外市場へ移動します。

京王プレッソイン東銀座(朝食)

土曜日、宿泊先のホテル『京王プレッソイン東銀座』にて朝ご飯。

朝食会場

宿泊客には無料で朝食が付いて来ます。

朝食会場

パンにサラダに稲荷寿司にゆで玉子にコーヒーなどソフトドリンク。

朝食


パンが美味しかったです。
クロワッサン、ソフトパン、紅茶レモンロールと3種類ありました。

では、築地市場へ行ってみましょう。

ヤンヤン

金曜日、杉並区から大移動して、中央区東銀座の『ヤンヤン』にて〆のラーメン。

外観

この界隈だけで三軒ラーメン屋さんがあるのですが、手打ちラーメンの看板に惹かれてこちらの入りました。

一階が厨房で二階が飲食スペースです。

店内

テーブル席。

二階に上がって席に着くとおばちゃんがお店がもう終わっちゃうから早く注文してと。

外のメニューで食べる物決めていたので速攻で担々麺を注文。

メニュー

ちなみに湯麺のメニューはこんな感じで麺類だけでもこんなにあります。冷やし中華も美味しらしいです。

それと大きめの餃子も魅力とか。次回食べねば。

担々麺

見た目なかなか良い感じです。
挽き肉たっぷり、チンゲンサイ、ナッツ、白ネギ、搾菜の微塵切り、ラー油に、胡麻ペースト。
基本を押さえた担々麺っぽいです。

では、実食。

先ずはスープ

ほほぅ。かなりクリーミーでマイルドです。
担々麺のスープって一気にすするとむせる事多しですがこの店のは全くそんな感じありません。滑らかな感じです。それと胡麻の風味がとても感じられます。

続いて挽き肉

たっぷり入っていて美味。
味わい深く味的にもボリューム的にも食べ応えあります。

最後は麺

なるほど、これが手打ち麺ね。
きしめんとは違ってかなりコシがあります。
面白い食感です。

東銀座で良い店見つけたって感じですね。

日本海 方南町店

金曜日、東京都杉並区方南町『日本海 方南町店』にて夜の集い。

外観

インドマグロが美味しいお店です。

クリスマスイルミ

もう、そんな季節なんですね。

メニュー


本日のオススメは何かな?

司牡丹

取り敢えず冷酒から。
高知の地酒頂きます。

お通し

お洒落なお通しですね。

イカの塩辛

イカ少な目ですが、まぁアテらしい味付けです。

タコの唐揚げ

ジューシー。

ポテトフライ

居酒屋の王道メニュー。量多め。

柳葉魚

雄雌選べたので雌で。

熱燗

ここで熱燗にチェンジ。二合行きました。

お寿司とお刺身のセット

お寿司もお刺身も凄いボリューム。

特上寿司

更にここで特上寿司。
マグロが美味い。

司牡丹

このお店、もっきり具合が半端ないっすね。

小海老揚げ

酒のアテに良い感じ。

上がり


ご馳走様でした。

マツキ

金曜日、東京都杉並区方南町「マツキ」にて焼鳥。

看板

方南町に来たら寄っておかないとね~

ショーケース


今日は色々残ってますね。
地元のおばちゃんがここのは美味しいよ~って言ってくれてたのが嬉しかったです。

何食べよっかな~の松の字さんに是非感想を聞きたいとこです。

特製ジャンボ焼き(タレ)

美味いっすね。
正肉と野菜のコラボ。
タレも絶妙です。

皮串(塩)

コレは酒飲みにはたまらない塩加減。
単に振り過ぎとも言うかも知れませぬが(笑)

さて、もう一軒行ってみますか~

アサヒスーパードライ 新宿店

金曜日、サクっと新宿に移動して『アサヒスーパードライ 新宿店』にて昼ご飯。

外観

アサヒビールが提供するビアホールみたい。

メニュー

ランチタイムのサービスメニューがありますね。
では、潜入しましょう。

メニュー

ココは一つ日替わりとカキフライですかね。

店内

いかにもビアホールと言う感じのお店。

生ビール

先ずは何はともあれ生。
ビールメーカーのお店ですからね。

日替わりランチ




ライス、スープ、サラダ、コーヒー付き。

サラダはツマミで突っついてるうちに写真撮り忘れました。

鶏胸肉揚げのタルタルソースと鱈のワイン蒸しオレンジマスタードソース。

料理も意外にも(失礼)美味しいですね。

カキフライ

もう一品はコレ。
やっぱり4個ですね。

カキフライアップ

カキは普通サイズですがちょっと薄いかな。

ビールと料理が美味しく値段も抑え目。
全体的には満足ですかね。

浅草寺とスカイツリーと東大赤門

金曜日、本日より二泊三日の予定で東京宿泊です。

先ず最初に向かったのは浅草。

浅草駅

上野のコインロッカーに荷物を預けて地下鉄で浅草へ~

浅草寺へ~



神谷バーを抜け

舟和

芋ようかんを抜け

雷門

辿り着きました。

仲見世通り

仲見世通りではお約束の参道グルメ。

あづま




きびだんごのあづまにて

甘酒


暖かい甘酒を頂き。

菊水堂

揚げまんじゅう

熱々揚げたてのまんじゅうを食し。

浅草寺






浅草寺でお参りをして。

紅葉



紅葉もほどほどに楽しみ。

おみくじ

おみくじを引き。因みに吉でした。

東京スカイツリー

東京スカイツリーを眺め。

三嶋屋



人形焼きを食べ。
これまた熱々で美味しかったです。

杵屋

揚げおかきのお土産を買い。

浅草寺を跡にしました。

早朝の浅草寺はまだやっていないお店も多かったです。

そして、東京スカイツリーへ移動。

東京スカイツリー駅

スカイツリーライナーに乗ってサクっと到着。

PPAP

PPAPカフェありました~

スカイツリー


天気が良かったのでスカイツリーもキレイでしたが。

富士山

富士山がとてもキレイに見えました。

好天に恵まれて良かったです。

東大へ~



折角近くまで来たので赤門に寄って行きました。
紅葉がキレイでした。

お江戸へ

金曜日、所用があり東京へ。

名古屋駅新幹線ホーム


ホットコーヒーと朝ご飯買って出発!!

新幹線にて

朝ご飯

朝ビール(笑)

さて、気合い入れて行きましょう。
前日は都内は雪だったようですが大丈夫かな?

富士山

アップ

久々に超絶キレイに見えました。

何か良い事あるかな。

東大駒場祭

金曜日、渋谷から井の頭線にて東大駒場キャンパス前に移動。

キャッチコピー

食べますよ~勿論(笑)

正門前

さて、潜入!!

パンフレット

駒場祭パンフレット。
今年はいきものがかりの水野良樹さんが講演してくれるそうな。

明日、土曜日みたいです。

翌日

こんな感じで講演無事行ったみたいです。
聴きたかったなぁ。

聖恵さん

また、コンサート行くしかないですね。

エレクラ

目的地その①
ミッション完了!!

あんちゃんのフランクフルト

目的地その②

フランクフルト

なかなか上手に焼けてました。
美味しかったです。

購買部

お土産にフリクションペンと大学ノートを買って帰路へ。

紅葉

このキャンバスは銀杏がキレイですね。

フラメンコ

正門前広場でフラメンコやってました。

色々やっているんですね。



また、明後日来ますので、そそくさと駒場キャンバスとはお別れです。

S食堂『吉野家&ケンタッキー』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は吉野家のあたま大盛り牛丼とケンタッキーフライドチキンのチキンカツ。

あたま大盛り牛丼

昼からがっつり。

カツサンド


昼からがっつり(笑)

クインチ

水曜日、刈谷市『クインチ』にて飲み会。

会社の職制以上で飲み会です。

外観
<
img src ="http://blog-imgs-100.fc2.com/u/1/2/u1205351/fc2blog_201611262323041f5s.jpg"/>

さて、潜入。

看板

もう、そんなシーズンですね。

生ビール

先ずは駆けつけ一杯。

キッシュ

お通しだそうな。

シーザーサラダ

なかなかのボリュームです。

アヒージョ×2

ぷりぷり海老

たっぷりキノコ

バケット。

肉の前菜盛り合わせ

生ハムやサラミ等なかなかのボリューム。

ライスコロッケ

1つでそのままご飯とおかずになりそうな一品。

白ワイン

赤ワイン

この他にも生ビール×2、赤ワイン×2飲んで、パスタ2種類とチーズ頼みました。写真はなしです。

たまにはこう言う飲み会も良いですね。

S食堂『いしぐふ~』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

本日は初代沖縄そば王いしぐふ~の沖縄そばです。

沖縄そば(三枚肉)

三枚肉と薄っ平い玉子焼きが載った沖縄そば。

そば

見た目と違って力強い平ぺったくてコシがかなりある麺です。

三枚肉

柔らかくて旨みたっぷり。トロトロ。

玉子焼き

特に味付けがしてある訳でもなく三枚肉のクドさを緩和する役割でしょうか。

スープ

見た目は透明ですが濃口なスープ。
沖縄の味堪能出来ました。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR