吉野家 大府店

日付が変わって水曜日、大府市『吉野家 大府店』にて夜食。

外観

さて、潜入。

メニュー

鰻丼もかなり本格的にやってるんですよね。
でも、牛丼を食べたい気分なので。

牛丼頭大盛りセット

生卵と味噌汁とお新香付き。

牛丼(赤)

牛丼(赤)生卵投入

さて、頂きます。
混ぜ混ぜして、この食べ方が最高ですね。

お新香(赤)

お新香も赤くしました。
ご馳走様でした。

加賀屋 名古屋店

火曜日、名古屋市中村区『加賀屋 名古屋店』にて接待。

中国からのお客人を接待です。

入口

加賀料理と日本酒が嗜めるお店です。
では、潜入。

メニュー

本科的なコースですね。
因みに15,000円です。

八寸

盛り良し、種類良し、味良し。
河豚の粕漬けが好評でした。
牛舌や車海老まで付いてなかなか豪華な八寸です。

吸物

松茸の土瓶蒸しです。
車海老も入ってました。
上品なお味。美味しゅうございます。

お造り

この日の鮮魚の四種盛り。
中トロ、ボタン海老、カンパチ、アオリイカ。
鮮度抜群。

焼物

黒毛和牛の炙り焼き。
流石に柔らかくて美味いですな。そして、ボリュームも多い。

煮物

伊勢海老の霙煮。
プリプリの海老の食感を優しく包み込むみぞれ。
そして、良く効いた出汁の味。和食の真髄です。

酢の物

戻り鰹の叩き。
お客人の中国人の一人に四国にみえた方が居ましたのでその話題に。
愛媛との事なので高知とは関係ないですけどね。

にしてもこの鰹脂乗ってて絶品でした。

食事・留椀・香の物

海鮮玉子丼と能登汁に加賀漬物です。
最後にこれは壮観。

海鮮玉子丼

混ぜ混ぜして食します。
海鮮がふんだんに入っていて食べ応えありました。

デザート

栗のモンブランと果物。
美味しけどお腹が破裂する。

デザート続き

まさかのもう一品。五島金時とお抹茶。
すんごいボリュームでした。

全般的に間違いのない美味しさ。
店内の雰囲気も良く接待には間違いのないお店ですね。

S食堂『ミックスフライ定食』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

ミックスフライ定食

ご飯と赤出汁付けました。

ミックスフライ

オムレツのでついてお得なセットです。

赤出汁

ちょい薄味ですかね。

美濃路 大府北店

日曜日、大府市『美濃路 大府北店』にて晩御飯。

外観

はま寿司へ行こうとしたら、順番待ち1時間半以上だったので、混みだす前にこちらへ。

店内

焼き場が目の前のカウンターに通されました。

生ビール

何はなくとも先ずは生。

蒸し鶏の梅和え

新メニューです。

見た目はイマイチですがさっぱりしていてアテに良し。

焼き鳥屋サラダ

焼き物が来るまでサラダをアテにします。

土手味噌シリーズ

茄子揚げ。ジューシー。

蓮根揚げ。コリコリ。

豆腐土手かつ。ふんわり。

もちかつ。もっちり~。

玉ねぎ。水々しい。コレで土手シリーズコンプリート。

パリパリゴボウ天

名物メニュー。パリパリとした食感が美味い。

芋焼酎ロック

さて、ココで焼酎にチェーンジ。

ベーコントマト串

トマトの酸味とベーコンの旨みがギュッと凝縮。

焼き物シリーズ

グルメ串~。手羽先以下、セセリやハラミなど珍しい部位の串セット。

つくね~。さっぱり塩で。

砂肝等。追加注文。

ささみ梅のり。さっぱりとしたささみに梅。
大人の串~

皮。塩で。基本ですね。私はコレが好み。

ホルモン。塩にしたらちょっとあっさりし過ぎてたかな。コレはやっぱりタレが良いですね。

芋焼酎ロック

最後の追い込み。黒甕です。

鶏きしめん

大人気。濃過ぎず、薄過ぎず、絶妙な味わいのスープが良いです。

アップ

平打ち麺。

枝豆

ちょっと途中伝票トラブルがあったので、店長からサービスの品が届きました。

フルーツパフェ

毎度、フルーツらしからぬパフェですが(笑)本日の〆です。

お腹一杯だ~

千客萬来

土曜日、東浦町『千客萬来』にて夜食。

外観

赤い電飾が夜食の世界へと誘う。

中華飯ハーフ

中華スープ付き。

中華飯ハーフアップ


具たっぷりでウマウマですね。

中華スープ

ワカメと増えたような気が。

唐揚げ

お持ち帰りに一つ。
サクサク。

代吉

金曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

今日も赤提灯に火が灯る。

外観

良い感じですね。

生ビール

さて、駆けつけ一杯。
プハ~

鶏レバーきんかん

きんかん。玉子に育つ前の黄身。
レバーの中に入っているので美味しいです。

のどぐろ

半身は刺身で。もっちり。

そして、もう半身は塩焼きで。
常連ならではのサービス。

冷酒

良いですね~。蓬莱泉の可。

公魚の南蛮漬

ちょいとツマムのに最適。

小アジの握り

良いアジが入ってましたので頂きました~。

焼酎ボトル

吉田類の背中が良いですね。

S食堂『唐揚げ定食』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

唐揚げ定食

冷や奴付けました。

唐揚げ

サクサク。

S食堂『カルボナーラ』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

カルボナーラ

デザート付けました。
平打ち麺なのが嬉しいですね。

S食堂『みわや』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は『みわや』です。

チーズハンバーグ定食

ご飯と野菜コンソメスープ付けました。

チーズハンバーグ

チーズコッテリ。
ハンバーグ旨し。

野菜コンソメスープ

味わい濃厚。

らーめん工房 暖だん

月曜日、岡崎市『らーめん工房 暖だん』にて晩御飯。

岡崎南公園近くにある最近評判の博多ラーメンの人気店です。

外観

何だかやる気を感じさせてくれる建物です。

看板

国道248号線沿いです。



流石、徳川家康のお膝元。

では、潜入。

店内

カウンター席

テーブル席

カウンター

サイン

オカザエモンも来店してました。

券売機

食券を購入するシステムです。

ここはオススメの『スペシャル博多豚骨』行ってみましょう。

案内

麺の硬さも選べます。もちバリカタ。

5分ほど待って到着!!

スペシャル博多豚骨

いや~見るからにスペシャルな一品。

薬味

高菜、ゴマ、紅生姜。

スペシャル博多豚骨(赤)

全部載せ。

では、頂きます。

先ずはスープを一口

旨っ!!
濃厚だけど優しくクリーミーな味わい。
本物の予感。

続いて角煮

く~悶絶級のトロトロ感。
このラーメンヤバイね。



ストレートな細麺。

更にリフトアップ

バリカタでも粉々しさは消えていて喉越し良し。
スルスルいけます。

味玉

見た目も良いですね~

味玉

箸で持ち上げるとスッと崩れます。コレもヤバイね。

トロトロっで塩っ気が効いていてコレだけでもツマミになりそう。ビール飲みたい。

チャーシュー

これまた、トロトロ。
箸で持ち上げるとほぐれます。

奇跡の融合。

塩も醤油も限定メニューのまぜめんも美味しいらしいので再訪して食べたいですね。

餃子の王将 東浦店

日曜日、東浦町『餃子の王将 東浦店』にて晩御飯。

外観

さて、潜入。

餃子セットダブル+ミニ唐揚げ

ある意味最強セット!!

餃子

ダブルの迫力!!

ミニ唐揚げ

ムネかな?
胃もたれせずにさっぱり美味しい。

芙蓉蟹

餡と玉子旨し。

玉子スープ

中華と言えばコレですね。

餃子

ダブル行きました。
相変わらずニンニクが効いてますね。

ラー油

わたしは餃子はラー油だけで食べる変わり者です。
皆さんはいかがですか?

唐揚げ

サイドメニューの唐揚げもプラス。
ジューシー万歳!!

ライス

久々にがっつり食べました。

ご馳走様

代吉

日曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

今日は雨降りですな~

冷酒

いきなり冷酒でスタート。

付け出し

焼きそばです。

さわら刺身

炙りです。柔らかい。

冷酒

二杯目。
同じく奥の松。

ワカサギの天ぷら

旬です!!

蓬莱泉可

みしまコロッケ

日曜日、道の駅『すばしり』にておやつ。

みしまコロッケ

メイクイン甘くて美味しかった。

ふじやま食堂

日曜日、山梨県須走道の駅すばしりにある『ふじやま食堂』にて昼ご飯。

外観

ズバリそのまま(笑)

富士山関係のメニュー多数ですがその中で目に止まった富士高原LYB豚丼を注文。

食券

食券を買って店内で待つ事15分。

富士高原LYB豚丼

富士高原のブランド豚です。

豚丼アップ

く~ウマそ~

更にアップ

甘いタレに柔らかい豚肉。
キャベツもたっぷりでバランス良かったです。

ホンダドリームカフェ 山中湖

日曜日、富士山麓山中湖にて開催されるホンダドリームカフェに参戦です。

エルグランド

本日はこれで参戦。

朝パン


途中、フランクドッグとコロッケパンを購入して腹ごしらえ。

到着

いつものテントがあります。

コーヒー

雨降りで寒かったのでホットコーヒー頂きました。

駐車場




GL、VFR、その他ホンダ車多数。
雨降りで東名走行して来た為、私は止む無く車で来場しました。

途中視界ゼロの区間もあったのでバイクで来たら危なったでしょう。

と、言う事で、本年も無事3回来場達成です。

千客萬来

日付が変わって日曜日、東浦町『千客萬来』にて夜食。

外観

さて、潜入。

チャーシュー炒飯(ハーフ)

ちょっと小腹が空いたので出撃しました。

リフトアップ

ちょっと量が少なくなったかな?
まぁ、ハーフサイズなんでこれが正しいのですが。

餃子

ガッツリ行きます。
御馳走様。

S食堂『TOKYO THINUI』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は『TOKYO THINUI』グリーンカレーです。

グリーンカレー

野菜コンソメスープ付けてみました。

グリーンカレーアップ

見た目よりもスパイシーなんですよね。
御馳走様でした。

代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。



さ~潜入。

生ビール

本日の付け出汁はほうれん草のお浸し。

ジンギスカン

うーん、野菜が多い。

冷酒

奥飛騨です。

生サンマ

旬の秋刀魚が早くも登場。
秋近し。

焼酎

ボトル。

じゃこ飯

最近の〆の定番。

混ぜ混ぜ

玉子混ぜ混ぜ。

冷奴

最後の一品。さっぱりと。
御馳走様でした。

アメルベイユ

火曜日、天白区『アメルベイユ』にてパフェ。

外観

結婚式場の披露宴会場のような雰囲気のスイーツ店です。

店内

元々フルーツタルトに強い店で大きなホールサイズのマロンタルトとか
一つ10,000円もする品もショーケースに並んでいました。

メロンパフェとブドウのパフェ

フルーツタップリのパフェ。
フルーツの素材の良さを活かした豪華なパフェです。

この辺に住むセレブな奥様方が利用している感じでした。
たまにはこんな時間も良いですね。

Baker Man

火曜日、名東区『Baker Man』にてパン購入。

何やらPSで紹介されたところらしく店内はなかなか混雑しています。

外観

街の郊外のお洒落なパン屋さんって感じですね。

店内

種類豊富です。お惣菜系のパンも以外と沢山ありました。

パン

メロンパン、他色々買いました。

ベーコンパン

パンは生地がパリっとした感じのが多く私好みでした。
かなりオススメのパン屋さんです。

南陽倶楽部

日付変わって、火曜日、刈谷市『南陽倶楽部』にて〆。

店内

おひとり様につきカウンター席。
外観写真撮るの忘れました。

紹興酒

ダブルロックです。

コブクロ

ピリ辛。いえ、激辛です。

台湾風混ぜそば

最近、色々な所で食べられるようになってますね。

リフトアップ

太麺ですな。

混ぜ混ぜ

この店の台湾混ぜそばは山椒が効いていてなかなか本格的で旨いです。

SINSIA

月曜日、刈谷市『SINSIA』にて一人3次会。

看板

さて、潜入。

焼酎ロック

いきものがかりの歌を歌いまくり〆は吉川晃司でした。

つばさや

月曜日、刈谷市『つばさや』にて飲み会参戦。

二次会からの参戦です。

看板

さて、潜入。

月見つくね

本日はコレだけ。
飲み会史上最も少ないオーダーでしたね。

山小屋食堂

日曜日、いきものがかり厚木でしょー!!の帰り道東名高速鮎沢PA『山小屋食堂』にて昼ご飯。

全景

山間にあるPAですがモンベルもありちょっと気の利いたテイクアウトグルメもあり本格的なレストラン?もありなかなかお気に入りのSAです。

SA外観

テイクアウトグルメと山小屋食堂へ

気の利いたテイクアウトグルメ

その一つアメリカンドッ君。

アメリカンドッ君

何と泣き顔なんです(笑)

中身

中身は至ってフツーです。

それでは山小屋食堂へGO。

外観

さて、潜入。

よくばりカレー復活

唐揚げや野菜の素揚げや茹で玉子がどっさりと乗ったスタミナ満点メニュー。ご飯もお代わり出来るとの事。

復活するのも納得の一皿です。

モンベル

お腹が満たされた後はプチモンベルショップでお買い物。

カフェ・ベローチェ 厚木中町店

日曜日、厚木市『カフェ・ベローチェ 厚木中町店』にてモーニング。

外観

チェーン店です。

メニュー

ん?こんなに座席数あったかな?
まあ、兎に角座りましょう。

店内

所謂、対面形式のスタバ風な注文方式です。

サンドウィッチ とコーヒー

スタバほどハイカロリーじゃないのが良いですね。

サンドウィッチ

さて、帰りますか。

いきものがかり聖地巡り

日曜日、折角厚木にいるので、いきものがかりの聖地巡りをしてから旅立つ事にしましょう。

ホテルからテケテケ歩く事10分。

先ずやって来たのはCD屋さんの『ジョイフル』です。いきものがかりが初ライブを行ったライブハウス『サンダースネーク』の向かいにあるお店です。

ジョイフル
いきものがかり一色な感じ。

店内


更にいきものがかり一色な感じ。

サインコーナー



壁一面にいきものがかりのサインが。
もう、殆どいきもの祭りな感じですね。

インディーズ時代のCD

売ってました。買いました。

チェキコーナー

店内で幾らか以上購入するとチェキで写真を残して貰えます。

サンダースネーク

いきものがかりの初ライブの地。
残念ながら中には入れませんでしたが聖地を堪能出来、インディーズ時代のCDも買えて満足です。

オマケ

路上ライブやってました。未来のいきものがかり目指して頑張れ!!

オハナ堂 本厚木店

土曜日、一杯飲んだ後、〆を食べに再び外出。

いきもの宣伝①

いや~街中いきもの一色ですね。

いきもの宣伝②

愛されてますね。

本厚木駅

いきものがかりがここで路上ライブをやっていたかと思うと涙が出て来ます。

と、コンサートの余韻に浸りながら、〆のお店に辿り着きました。

厚木市『オハナ堂』です。

とんこつラーメンが美味しいらいしです。

店内

明るい店内です。

濃厚とんこつ野菜ラーメン

ででん。なかなかのボリューム。

味玉トッピング

いわゆる全部乗せに近いですね。

チャーシュー

厚みはそれほどでもないですが割と平ぺったい大きなチャーシュー。

スープ

濃厚。背脂ちゃっちゃとまではいきませんがなかなか脂っぽい。

野菜

と、言いますかキャベツ(笑)



かなりの太麺でした。食べ応え抜群のラーメンでした。

おまけ

魚介とんこつラーメン。これまた食べ応え抜群。

うみぼぉず

土曜日、厚木市『うみぼぉず』で晩御飯。

いきものがかりコンサート後の反省会も兼ねて。

外観

宿泊していたホテルの横にあったお店に突入です。

実は松の字さんのプログで紹介されていた『四季旬菜やまと』と言う別のお店に行く予定だったのですが、ホテルの隣と言う便利さと飛び込みで行きたくなるようなネーミングに惹かれてこちらへ突入する事に。

では、潜入。

店内

いきものがかりコンサート帰りの人多数。

メニュー




何故か深海魚とお肉に強いメニューです。

生ビール

暑かったので生が美味い。

付け出し

カマが出て来ました。
その迫力にビックリ。

刺身三点盛

脂の乗り具合最高な三品。
平鯛、キジハタ、レモンサンマです。

シーザーサラダ

野菜が食べたかったので。

トモ三角ステーキ

和牛の高級部位。
肉の弾力感も残しつつ柔らかい。

明太大根サラダ

シャキシャキ。

げんげの天ぷら

コラーゲンたっぷり。

リフトアップ

プルプルで味わい深し。

レモンチューイ

うーむ、イマイチかな。

ちょっとお値段高めですが、魚も肉も変わったメニューが揃っていて、なかなか楽しめました。

厚木でしょー!!

土曜日、いきものがかりのコンサート『厚木でしょー!!』に参戦。

厚木市内のホテル契約駐車場に車を停めいざ出発。

看板

会場まではシャトルバスで。

会場到着

早くも人手多数。
今日は海老名の時と違って天気も良く暑い。



券を持って入場!!
ファンクラブに入っていて良かったです。

チケットリストバンド引き換え場所

さて、座席の抽選!!

じゃん

決まりました。B-10ブロック 7列12番。

さて、どこかな~

会場案内図

B10、B10、おっ!かなり良い席。

アップ

ステージにも近いし、花道も目の前。
やりました~!!

ファンクラブの力!?
いや、席次は抽選だから、運ですね。
海老名でしょー!!よりかなり近い。

リストバンド

さて、入場~


いや、入門~(笑)

エビーニャ

入門したところ、海老名のキャラエビーニャちゃんに遭遇。厚木のキャラ・アユコロちゃんの宣伝活動なかみたい。ちゃんといきものがかりのタオルを首からぶら下げてますね。

さて、開演までまだ時間がありますので、超いきもの広場にて、地元グルメを楽しみます。



何でも厚木は鮎が有名とか。

鮎の塩焼き

ちゃんと炭火で焼いてくれます。

鮎の塩焼き

ちょいと小振りですが、かなり美味しそうですね。

続いて厚木バーガー

厚木ポークをパンズに挟んでます。

厚木バーガー


普通に美味しかったです。

続いて猪肉コロッケ

色々あって悩みましたが猪肉コロッケ行きます!!

猪肉コロッケ

見た目はサクッと。

猪肉コロッケ中身

割とあっさり。
もっと濃厚な味を期待してましたがまあこんなもんですかね。

さて、それでは会場へ入りましょう。

会場

お馴染みのセットです。

センターステージ

お~ココをいきものがかりが走るのですね。

座席

そのセンターステージのすぐ目の前。
良い席です!!

ライブ開始前

イッキーモンキー。
スタンバイ。

さて、始まるよ~


ワクワク。
ここからは撮影禁止。

海老名でしょー!!

とは楽曲のラインナップも少し違い、そして、雨降りだった海老名と違い晴れ。

いや~楽しかった。聞きたかった曲も何曲かやってくれました。

いきものメンバーが何度も目の前を通って行きました。

ライブ後

最後の挨拶で感無量になるメンバー。
良いバンドだ。

終演後

規制退場だったので帰るのがかなり遅くなりましたが皆さんお行儀よくちゃんと待ってました。

気持ち良かったのは、ゴミが全然落ちてなかった事。いきものがかりの姿勢が皆に伝わったのかな~

良いライブでしたよ。

ドライバーズスポット天神屋 掛川PA店

土曜日、掛川市『ドライバーズスポット天神屋 掛川店』にて朝昼兼用ご飯。

外観

いきものがかりのコンサート参戦の為、新東名を東に向かってます。

天神屋

さて、何か腹ごしらえしましょう。

しぞーかおでんセット

勝手にセットにしました。
お餅と唐揚げ付き。

しぞーかおでん

味噌と魚粉をかけて。

しぞーかおでん

パカっ!!
良いね~名物富士の白雪。
中からお肉がポロ。美味い。

さて、出発。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR