代吉

火曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

生ビール

本日のお通しはさかなの煮物。

生サンマ刺身

旬の秋刀魚刺身。
脂ノリ出してますね~

冷酒

蓬莱泉の福。
蓬莱泉が何周年記念かに販売した限定ボトルだそうです。
大吟醸らしくすっきりした飲み口。

とうがん

冷やしても美味しいとうがん。
夏らしい野菜でリフレッシュ。

醸し九平次

愛知のお酒。名古屋市の萬乗醸造のお酒です。
これまた大吟醸。味わい深し。

ハヤシライス

奥様手作りのハヤシです。
酸味が程よく効いていて美味ですね。

OSAKANA DINIG ゆうじん

火曜日、緑区『OSAKANA DINIG ゆうじん』にてランチ。

外観

何やら開店前に行列が出来ていたので来店します。

店内

明るく開放感がある店内。
テーブル席とカウンター席がありました。

カウンター席

私はお一人様につきカウンター席に案内されました。

カウンター上

夜のメニューなのか大皿料理が置いてありました。

メニュー

通常ランチメニューに加え、、、

日替わりランチメニュー

日替わりのランチメニューもありました。

で、お魚好きの私は、、、

お刺身御前

行きました~

デデ~ン。
お刺身11品と小鉢二つに本日の一品、ご飯、味噌汁付き。

刺身アップ

凄っ!!

鮮度と盛りが良いが良いお刺身達


どんだけつくのでしょう。
お刺身はふた切れづつ。

鮮度が抜群!!

本日の一品

秋刀魚の竜田揚げでした。

アップ

旬なだけあって脂ノリノリ、超ジューシー。
絶品!!

小鉢①

ガンモです。味が染みてて中身も色々入っていて美味しかった~

小鉢②

冷奴。木綿豆腐かな。かなりしっかりとした食感の豆腐でした。

ご飯

盛りは控え目。

味噌汁

勿論、赤出汁です。

漬物

はい。

烏龍茶

最初に出て来ますが結構量がありました。

他のお客さんは大海老フライとか食べてました。
いや~これだけの内容なら行列も出来る訳ですね。

大満足。再訪したら、大海老フライ行きたいですね。

S食堂『吉野家』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は吉野家です。

牛丼頭大盛り味噌汁付き

味噌汁付けました~

牛丼頭大盛り

牛丼の具が多いパターンです。
紅生姜と唐辛子で赤くします。

ご馳走様でした~

鮎沢PA下りBグルスポットコーナー

日曜日、神奈川県『鮎沢SA下りBグルスポットコーナー』にて休憩タイム。

外観

山の中にあるPAです。

Bグルスポット

鯵の唐揚げ、アメリカンドッグ、カレーパンなどが売られています。

アメリカンドッ君

このPAの名物らしいです。
別名、ニコニコドッ君。
この他に泣き虫ドッ君と言うのもあるらしいです。

カレーパン

カリカリで美味しかったです。

プレミアム生クリームソフト

クレミア。濃厚で美味しかったです。

山小屋食堂

オススメメニュー

この欲張りシリーズいつか食べてみたいですね。

余談ですがこのPA、ポケモンGOのポケモンが沢山捕まりました。

後、山登りグッズで有名なモンベルもありました。

海老名SA下り

日曜日、いきものがかりのコンサートの帰り道に『海老名SA』に寄ってみました。

海老名SA

相変わらずの人出です。

海老名SAも応援でしょ~!!

地元をあげて応援しているのですね。

記念撮影

記念のストラップと一緒に撮影です。

とんかつ一富士

日曜日、杉並区『とんかつ一富士』にて昼ご飯。

外観

昔ながらのとんかつ屋さんです。

店内

この雰囲気良いっすね~

店内

カウンター10席にテーブル4席。

メニュー

壁に貼られたメニュー。
う~ノスタルジックだ~
メニューは揚げ物中心です。

お茶

おしぼりとセット。

調味料

とんかつソース、ソース、塩、七味。

かつ丼定食

豚汁、小鉢、漬物付き。

かつ丼アップ

濃厚な味付けのかつ丼です。
昔ながらの味付けでちょっとホッと出来ます。

かつ丼アップ

分厚くはないですが、ロースカツそのものもなかなか美味しいです。

豚汁

珍しく白味噌ではないですね。
合わせかな?割と薄口でした。

豚汁アップ

根菜たっぷりな豚汁です。

小鉢

揚げ出し豆腐でした。
良い味付けです。

漬物

自家製かどうか分かりませんが手作りで美味。

同行者のメニュー

ミックスフライ

ヒレカツやエビフライや紫蘇巻きチーズカツ。

ロースカツ

ヒレカツ
ヒレカツ

少しずつ頂きましたが、何も外れなく美味しかったです。
油が良いのか胃もたれもせず、なかなか良い店見つけたって感じですね。

ご常連さんが一人でカウンターに食べに来てましたが、通いたくなる気持ち良く分かります。

昔からこの地で愛されている感じですね。

SARIO 聘珍茶寮 ワールドポーターズ店

日曜日、横浜市新港『SARIO 聘珍茶寮(へいちんさりゃう) ワールドポーターズ店』にて肉まん。

外観

ファミレス的な中華のテイクアウトコーナです。

テイクアウトコーナー

横浜に来たら一つは食べとかないとね。

肉まん(中)

フルサイズはきつかったので中を一つ。

パカ

感動するほどではありませんが、具もほどほどに詰まっていて無難に美味しかったです。
ご馳走様~

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェル横浜ワールドポーターズ店

日曜日、横浜ワールドポーターズにある『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェル横浜ワールドポーターズ店』にて食べちゃいました。

焼きたてメロンパンアイス

焼きたてサクサクのメロンパンに冷た~いアイスクリーム。こりゃたまりませんね。

お店

お洒落な街、横浜で食せるのがまた良いですね。

大来

土曜日、野毛『大来』にて〆

外観

地元で人気のしっかりした味わいの中華です。

タンメンが美味しい事で評判のお店です。

メニュー

見難いのでゆっくり選んで下さいと、店長さん。

店内

カウンターとテーブル席。

タンメン

本場のタンメン。

リフトアップ



野菜たっぷり。味わい深いスープ。
麺はもっちり太麺。絶品です。

半カニチャーハン

しっとり系のチャーハン。
カニの風味豊かで激ウマ。

中華スープ

旨い!!

近所にあったらリビング間違いないですね。

三陽 本店

土曜日、野毛町『三陽 本店』にて晩御飯。

いきものががりライブの帰りに寄りました~
松の字さんに教えて頂いたお店です。

野毛

飲み屋街ですね。

外観

野毛の飲み屋街の中にある中華です。

生ビール

先ずは駆けつけ一杯。

お通し

バクダンです。
ニンニク揚げ。独特の味噌味。

自家製味噌ダレ鳥

これがオススメコースとかで注文に入ってました(笑)
この味噌ダレ甘くて味わい深し。

生ビール

と、言う事で、ビールが進みます。

餃子

ニンニクが効いていてパリっ!!
噂通りでした。松の字さんありがとうございました。

生絞りレモンサワー

おっ!!
コレ美味しいですね。良く居酒屋である自分で絞るのではなく、お店の人が絞ってくれます。

きくらげ野菜玉子炒め

きくらげ少な目、豚肉多め(笑)
玉子もたっぷりで食べ応えあります。

生ビール

今日はライブの後なので水分補給も兼ねて。

生絞りグレープフルーツサワー

ここの生絞り美味しいですね。

チンチンラーメンで〆たかったけど、〆は次のお店へ~

ラグー&ウイスキーハウス

土曜日、馬車道『ラグ&ウイスキーハウス』にてモーニング。

外観

ホテルに併設されたウイスキーハウスのモーニングです。

店内

ビュッフェスタイルのモーニングです。





モーニング

洋風ですね。

モーニング

野菜摂らないとね~

モーニング

おいおい。

ピタサンド

ご馳走様です。

今日はコンサートですが雨大丈夫かな?

俺のフレンチTOKYO

俺のシリーズが食べたいって事で飛び込みで入れる可能性が一番高そうな銀座一丁目のキラリトビルの2店舗(イタリアン、フレンチ)へ突入。

突入の図

さ~どっちだ。

結果、『俺のフレンチTOKYO』の方へ待ち時間無しで入れました。18時前だったのでギリギリセーフ。

並々シャンパンロゼ

ジンジャーエール辛口

取り敢えず乾杯!!
(運転手は辛い)

生ハムと茄子のエクレア

お通しです。
生地は確かにエクレア。
中はクリーミーでナッツな感じ。

厚切り!!田舎風パテ

極厚で食べ応えあり。
ずっさりとお腹に来ます。
マスタードがスタンダードな酸味の効いたタイプと甘み?の効いたタイプがあって面白かったです。

俺盛り!グリーンサラダ

シーザーサラダ的な味。
見た目はホント山盛りですが色々な葉っぱが入っていて割と簡単に完食出来ます。

イカのフリット ハーブ風味のクリーム添え

大人のハーブマヨネーズに柔らかめに仕上げられたフリットが良く合います。

旬食材のフレンチ・アヒージョ

本日は蛸。
キノコやトマトも沢山入っていてバランス良し。
どこら辺がフレンチだったのかイマイチ?ではありましたが酒が進む味わいでした。
私、今日は飲めませんけど(笑)

俺のこだわりパン

アヒージョ用に注文。
2種類ありました。
パリパリのフランスパンかなと思ってましたが割としっとり系でした。

サングリア

二杯目行ったみたいです。

オマールエビ丸ごとソテー アメリケーヌソース

濃厚なソースとプリプリの海老の身。
最高!!

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

名物とメニュー。
フォアグラ、牛ヒレ肉、マッシュポテトの三層。

断面

レアです。
ヤバイ。美味過ぎ。

大山鶏もも肉のオーブン焼き パスタ添え

イメージしていた鳥もも肉がデンっではなく上品に鶏肉で巻いてありました。

添え物のパスタは主役並の存在感。
トマトナーラ風です。

あみ海老が面白かった。

季節のフルーツパフェ

桃です。

ショコラムースと木苺のハーモニー

チョコです。

エスプレッソ・シングル

私の〆です。
余談ですがエスプレッソを砂糖入れずに飲むのは日本人くらいなんですってね。

ご馳走様でした。

飛び込みで入れて良かったです。

回転寿司 活けいけ丸

金曜日、週末海老名で行われるいきものがかりのコンサートに参戦する為、車で一路東へ。

途中、沼津に寄りました。

提灯

いつもの赤提灯を撮り慣れている為かつい(笑)

深海魚を好きなように注文したいと言う事で、沼津港にあるこちらの回転寿司屋さん『活けいけ丸』にて昼ご飯。

外観

さて、潜入。
今日はどんな深海魚があるかな。

あぶらぼうず

深海魚の王様。ありました。
脂の乗りが良いですね。

ハラモ

マグロもいっときましょ~
マグロの内蔵周りの部位。要はトロですね。

カニ味噌

意外と好きなんです。

なめろう

旨い!!
やっぱりこれは食べとかないとね。

ニギス

珍しいニギスの握り。
さっぱりしてます。

生しらす

臭みや苦味全くなし。
やはり沼津港の生しらすは鮮度が良くて美味ですね~

カンパチ

無難に美味い。

釜揚げしらす

生よりも小振りですがこれも美味しいです。

金目鯛

思っていたよりさっぱりしてます。

生桜エビ

この鮮度は産地ならでは。

炙りトロ

ムハ~

アジ

これまたグッド!!

いわな

もしかしたら初めて食べたかも知れません。
清流の王様がこんなところで食せるとは。
もっちりしていてなかなか良かったです。

マグロ三昧

色々な部位が楽しめました。

海老三昧

同じく。

塩レモン三昧

エンガワとか入ってるのが良いですね~~

海鮮サラダ

箸休め。

〆鯖

脂のノリと酢の〆具合が最高。

ツナマヨ

流れてるの見てたら美味しそうだったので。

炙りトロ

もう一回行きます!!

メヒカリの唐揚げ

この濃厚な味わいが病みつきになるんですよね。
素晴らしい!!

海苔の味噌汁

白っぽい味噌汁。だんだん関東に近づいてます(笑)

振り返ると深海魚あまり食べてませんが沼津の肴堪能しました。

S食堂『KFC』

木曜日、刈谷市『KFC』にて昼ご飯。

カツサンド



シンプル・イズ・ザ・ベスト。

S食堂『鶏肉柚子胡椒焼き』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

今日は、鶏肉の柚子胡椒焼きです。

鶏肉柚子胡椒焼き定食

ご飯、味噌汁付き。

鶏肉アップ


野菜も程良くとれて、良い感じです。
やっぱり鶏肉は美味しいですね。

S食堂『酢豚』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日は酢豚です。

酢豚

小鉢やスープも付いてます。

酢豚アップ

野菜がゴロゴロ入ってます。
酸味が良いですね。

小鉢

中華春雨。

スープ

安定の玉子スープ。
ご馳走さまでした。

S食堂『地産地消プレート』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて朝ご飯。


地産地消プレート

じゃこおろし付けてみました。

地産地消プレートアップ

今日も品数豊富です。

S食堂『世界普及委員会』

火曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

本日は世界普及委員会の今治焼豚玉子飯。

今治焼豚玉子飯

赤出汁付き。

焼豚玉子飯アップ

本物より胡椒多めですね。

焼豚

まあまあ再現されてますが、まぁこんなもんかな。

白頭山

月曜日、刈谷市『白頭山』にて晩御飯。

外観

人気のカフエレストの跡地です。

入口

割と評判の焼肉屋さんに生まれ変わった模様です。

店内


お洒落な店内!!

サイゼリア 大府店

土曜日、大府市『サイゼリア 大府店』にて晩御飯。

外観

まぁ、チェーン店なんで。

赤ワイングラスとミックス野菜のピクルス

フレッシュなワインと野菜のピクルスで乾杯。

やわらかチキンのサラダ

さっぱりとした蒸し鶏のサラダ。

野菜ときのこのピザ

珍しくきのこをチョイス。
割と厚手の生地が私好み。

ミラノ風ドリア

定番ですね。

エスカルゴのオーブン焼き

ワインのお供に。



赤ワイングラス

と、言う事で、もう一杯。

ポップコーンシュリンプ

ちょいとつまめるモノ。

赤ワインデキャンタ

250mlの方を追加。

アラビアータ

ペンネかと思ったら、ショートパスタでした。
赤ワインと合わせて。

それにしても安いですね!!

ル・ラパン

土曜日、刈谷市『ル・ラパン』にてランチ。

看板

刈谷市内で本格的なフレンチが食せるお店として1990年にオープンしたこちらのお店も後少しで閉店になってしまいます。





本日のランチメニュー


大変残念ですが今日はお別れも兼ねてランチのコースを頂きに来ました。

店内


カジュアルフレンチながら、ちょっと重厚さも感じさせる雰囲気の良い店内。

さて、コースのスタートです。

フランスパン

パリッパリ。

自家製バター

塩っ気が丁度良い塩梅ですね。

穴子とエリンギ茸のテリーヌ ピスタチオ風味

テリーヌの仕上がり具合が素晴らしい。
エリンギが美味しい。

鴨のロースト

キノコ苦手な人はこちらで。

桃の冷製スープ

冷製コンソメに桃の酸味がマッチして美味~
乳酸飲料絶妙。

サーモンと真鯛のムニエル サフランソース アサリと五穀米のリゾット添え

ムニエルは、皮パリパリ、身がふっくら。

フランスパン

パリパリ。

仔牛ヒレ肉ステーキ マッシュルームソース

肉~
インゲン、カボチャ、蓮根、豆、サツマイモソース。

オレンジタルトとキラャラメル


フランボワーズとバナナタルト


黒胡麻のムースとナッツのムース


パッションフルーツも洋梨


ガトーショコラとティラミス


レモンタルトと抹茶ムース


全てにおいて洗練された味わい。
名店の閉店は本当に悲しいですね。

26年間お疲れ様でした。

千客萬来

金曜日、東浦町『先客萬来』にて晩ご飯。
久々の来店です。

焼餃子定食
fc2blog_20160820070449a02.jpg
fc2blog_20160820070452097.jpg
定番です。

中華風チャプチェ
fc2blog_201608200704471b8.jpg
夏はこういうメニューが良いですね。

茄子のゴロゴロ炒め
fc2blog_2016082007045423c.jpg
夏野菜食べてスタミナアップ。

油林鶏
fc2blog_20160820070457fad.jpg
酸っぱくて美味しい。

海老とイカの塩炒め
fc2blog_20160820070500209.jpg
海鮮とキノコの旨味がギュっと凝縮した一品。

XO醤焼きそば
fc2blog_201608200705061c7.jpg
中華の王様的な調味料。美味し!!

ライス(中)
fc2blog_2016082007050174b.jpg
今日は飲まずにコレで~

仙の坊

金曜日、静岡県森町新東名遠州森町PA内『仙の坊』にて昼ご飯。

自然薯が有名な地域の為、オススメは自然薯のとろろ蕎麦です。

と、言う事で、そちらのメニューを注文。

つけとろ蕎麦

自然薯のとろろ、薬味、蕎麦、うずら玉子。

先ずはそのまま

喉越しが堪らない。

薬味とうずらのを投入

変化を楽しみます。

二杯目

薬味の清涼感満喫。わさび辛っ!!(笑)

混ぜ混ぜ

混ぜました~

三杯目

幸せ~

打ち立ての蕎麦を自然薯のとろろにつけて一気にすする。堪りませんね~。夏はコレですね。

富士山静岡空港プチツー

金曜日、夏期休暇中、遠出をしていなかったので、プチツーへ行って来ました。

目指すは富士山静岡空港。

SBB
静岡空港001
本日の友です。
ブラバはスパっと走りに行くには最適な最速バイクですね。

岡崎PA
静岡空港002
ちょっと小休止。

MIKAWA FOREST
静岡空港003
静岡空港004
このPAのフードは大半制覇しましたが、この店ではまだ何も買った事なかったので、こちらで腹ごしらえの品を購入。

名古屋コーチンフランク
静岡空港005
デン!!
凄くなが~い、フランクです。

アップ
静岡空港006
その長さ故、あまりアップになってませんが、伝わりますでしょうか?

SBB
静岡空港007
さて、小休止も出来たので、出発です。
お隣さん。DUCAからBMWに変わってました。

ここから新東名とバビューンと走って、再び小休止。

遠州森町PA
静岡空港014
隣に駐車してたHONDAのアメリカン。
何と高知ナンバーでした。高知から遥々走って来たのでしょうか。人の事は言えませんが凄いですね。

つけとろ蕎麦
静岡空港032
さて、こちらでは、少し早めの昼食を。名物の自然薯を使った蕎麦を頂きました。
詳細は、グルメレポにて。

SBB
静岡空港015
さて、出発です。お隣さんまだ居ました。煙草を吸う時、近くに居た方がこのバイクの所有主さんだったようです。
話しかければ良かったかな~。

さて、ここからは新東名を降りて、下道へ。
目指す富士山静岡空港へ行く前にちょっと寄り道。
余談ですが、空港には富士山と名前が付いてますが、富士山まではまだかなり距離があります。

新金谷駅
静岡空港016
寄り道はこちら。
走っていたら、大井川鉄道SL見学の看板が目に入ったので、寄ってみる事にしました。

PLAZA LOCO
静岡空港017
駅前にあるこちらの建物には汽車にまつわる様々な展示物やお土産が売っています。
SLの乗車券(当日券)もここで購入出来ます。

SL
静岡空港018
プチ博物館的にSLが展示されています。

大井川鉄道関連飲料
静岡空港019
うなコーラ
静岡空港020
ワンカップ
静岡空港021
ビール

酒、飲みたいとこですが、バイクなので、コーラにしました。

鰻コーラ
静岡空港036
どんな味だろ~と興味本位で買ってみましたが、普通にコーラな味わいでした。
鰻のエキス入りとの事でしたが、良く分かりませんでした(笑)

新金谷駅看板
静岡空港022
あまりの暑さにうだうだしていたら13時前に。

トーマス看板
静岡空港023
大井川鉄道と言えば機関車トーマス。
トーマスの形したSLが走る事で有名ですね。
以前、千頭駅へ行って際、実物を見て、写真も撮ったので、今日は車両を探す事なく、終了。

郵便ポスト
静岡空港024
駅前には郵便ポストがありました。茶色く塗られていて良い感じです。

新金谷駅改札
静岡空港025
いかにも田舎の駅って感じがして良かったです。

コーヒーショップ
静岡空港026
駅舎内にモダンなコーヒーショップがありました。
次回、来店してみたいです。

駅前の喫茶店
静岡空港027
あまりの暑さにうだりそうだったので、駅前のこちらの喫茶店で、カキ氷を一杯頂きました。
詳細はグルメレポで。

記念撮影
静岡空港033
静岡空港035
静岡空港034
一応、記念に写真を撮って、出発です。

ここから走る事15分ほどで、目的地富士山静岡空港に到着です。

駐車場
静岡空港046
見晴らし台の近くの駐車場にバイクを停めて飛行機を見学に。

見晴らし台からの眺め
静岡空港037
静岡空港038
静岡空港039
静岡空港040
静岡空港041
静岡空港042
静岡空港043
静岡空港045
偶然にも丁度一機飛行機が飛び立つところでした。
連続写真風に撮影。一眼に望遠レンズをつかたカメラ小僧が数名居ましたよ。

駐輪場
静岡空港048
飛行機で飛んで行く場合はこちらに駐車して行くみたいですね。
黒のGLと並べて記念撮影しました。

のっぽパン
静岡空港049
沼津名物ののっぽパン。
丁度、東京から長男が帰省して来ていて、沼津名物ののっぽパンを買って来てくれてました。

新金谷の駅をうろうろしている頃、彼は青春18切符で金谷駅を通過していたらしいです。

豆三郎

水曜日、春日井市へ行く用事があったので、通りがかりのお店でお昼ご飯を食べました。



豆三郎と言うお店です。

現在地周辺で食べログで検索した中で、もっとも人気のお店です。





入口はこんな感じでなかなかお洒落なお店です。



メニューを見ると、食事系が充実。



この食事には、サラダバーとドリンク一品付き。







人気の秘密はこのサラダバー。
種類豊富でお代わり自由。

野菜が沢山食べられるのは良い事です。



私が頼んだのは鶏肉と野菜の甘酢あんかけ。
野菜がゴロゴロ入っていてあんの感じも絶妙でとても美味しかったです。

ご飯と味噌汁もお代わり自由です。





同行者はオイルパスタを注文。
味噌汁の代わりにスープもあります。



チーズインハンバーグも美味しかったです。







最後はサラダバーにあるフルーツで〆です。

これで980円はかなりお得です。
お腹一杯になりました~

モスバーガー 春日井出川店

水曜日、春日井市『モスバーガー 春日井出川店』にて朝モス。

この近所に用事があり、朝来店しました。

メニュー

朝モスやってるとは知らなんだ。

外観

小さい店舗ですがなかなか雰囲気の良い店です。

朝モスセット

野菜たっぷりバーガーにしました。

バーガーアップ

オリジナルのモスバーガーと比べて野菜の量は変わらず、パテが薄くなった感じでしょうか。

朝食べても胃もたれしないように上手く考えられてます。

BLTバーガー

もう一品がこちら。
これまた、ヘルシーな感じです。

朝マックはなかなかヘビーですが、これならいけそうですね!!

天下一品 岡崎店

月曜日、岡崎市『天下一品 岡崎店』にて夜ご飯。

外観

新しい店舗の為か他の天一とは違った趣があります。

お店は新しいのですが、注文の品は昔から馴染みのこってり並。

無料コーナー

ラーメンが運ばれてくるまで、無料のお惣菜コーナーで好きなものを選んで食べます。

お惣菜

コレにしました。
ピリ辛のニラが美味しいです。

こってり並

ほとんど待つことなく運ばれてきました。



麺は硬めにしてもらいました。
この弾力が良いっすね~

具材

硬めのチャーシュー。

柔らかめのメンマ。

九条ネギ

と、王道の具材達。

スープ

この野菜出汁なのにこってりとしたスープは定期的に食べたくなりますね。

ヤンニンとニンニク

味に変化を付けたくなったのでコレを投入。

投入後のスープ

私は後半このようにして食べることが多いです。皆さんはいかがですか?

なだ万茶寮

日曜日、名古屋市中村区『なだ万茶寮』にて晩御飯。

先付


アサリとオクラと椎茸

胡麻豆腐

豆苗と三つ葉のお浸し

トウモロコシしんじょうのお吸い物

お造り


マグロ、タコ、カンパチ

サザエのグラタン


中にエリンギ、カレー味

太刀魚と丸茄子の揚げ


牛ステーキ




メカブの炊き込み御飯と赤出汁と漬物


梅のふりかけ


赤出汁


漬物


マスカルポーネ


本格和食堪能させて頂きました。

WORLD BEER FESTA 2016

金曜日、名古屋市中区にて『WORLD BEER FESTA 2016』に参戦。

会場

世界中のビールが楽しめます。
好きなビールに投票出来、世界一が決まります。

フレンチコーナー


何故かジャーマンソーセージ販売してました。

受取口

他にも色々魅力な品が。

ジャーマンソーセージ盛り合わせ

これにしました。
色々な味が楽しめて良いですね。

はなび

続いて、台湾まぜそばで有名なはなびさんです。

塩まぜそば

塩まぜそばがありました。

まぜまぜ

台湾まぜそばよりもあっさりさてますね。

ガツンとパンチが効いた台湾まぜそばとはまた違った味わい。

バランス良くて美味しかったです。

S食堂『びっくりドンキー』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

連休前の最後の昼ご飯。本日はびっくりドンキーです。

ハンバーグセット

ご飯、味噌汁、ポテト、シチュー(?)付。

ハンバーグアップ

150gですが少し小さめに見えますね。
ただ、食べた感じではずっしり重みを感じます。

さて、今日は早めに仕事を切り上げて、帰りますかね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR