CEZARS

土曜日、日進市『CEZARS』にてランチ。

オープンキャンパスに来ました。

外観

愛知学院大の学食です。

入口

さて、潜入。

ランチチケットがあるので、300食限定のランチ食べてみます。

ハンバーグランチ

プレートにはサラダ。
ご飯と味噌汁付き。

ハンバーグ

デミグラスソースと和風おろしが選べました。
ハンバーグは普通な感じですね。
サラダはカレー味でした。

唐揚げ定食

もう一つは唐揚げ定食。

唐揚げ

こちらも極めてオーソドックスな味わいでした。

や台ずし 大府店

日付が変わって土曜日、大府市『や台ずし 大府店』にて時間潰し。

タクシーが大行列なので。

外観

取り敢えず、こちらに避難。

生ビール

先ずは付け出しで一杯。

鶏皮揚げ

パリパリです。

お寿司

アジ、マグロ、タコ、穴子~

お寿司

海老フライ、玉子、イカ。

食べ終わる頃には、タクシー空いてました。

バーコボ

金曜日、中村区『バーコボ』にて二次会。

デュワーズソーダ

かなり歩いて喉が渇いたので。

自家製ハギス

濃厚な味わいで酒が進みます。

一人で来てカウンターでモルトウイスキーを飲むのに適してる感じですね。

鮮や一夜 名古屋太閤通口店

金曜日、中村区『鮮や一夜 名古屋太閤通口店』にて懇親会。

今日は野村総研殿との共同プロジェクトの懇親会です。

外観
fc2blog_20160801033507f69.jpg
東京へ帰る野村総研殿の事を考えて、新幹線の改札近くのこちらのお店へ。

先付
fc2blog_20160801033517814.jpg
真鯵のカレーマリネです。

前菜
fc2blog_20160801033526251.jpg
冷製焼茄子の生ハム巻き、海老の揚げ春巻き、チーズ豆腐トマトジュレ

サラダ
写真撮り忘れましたが、10品目の鮮りサラダ。

お造り
fc2blog_20160801033559ccd.jpg
海の幸四点盛り合わせ。

煮物
fc2blog_20160801033610f02.jpg
金目鯛と根菜の煮つけ。

蒸物
fc2blog_20160801033619990.jpg
茶碗蒸し

焼物
fc2blog_201608010336276bb.jpg
牛ステーキの炙り

お食事
fc2blog_20160801033639c17.jpg
海鮮とイクラのバラちらし。

最後に本日のデザートでした。

ドリンクは、ビール、焼酎、日本酒、ウィスキー、カクテル、ワイン等50種類から飲み放題。
2時間で5100円となかなかお値打ちでした。

それにしても野村総研殿の話は面白いですね。

S食堂『オリエンタルカレー』

金曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

オリエンタルカレー

知多牛のカレーでした。

SEREDIP

木曜日、刈谷市『SEREDIP』にて二次会。

外観

さて、これより一人バータイム。

ジ・アラン

シングルモルト行ってみよ~



アードベッグ

ふ~

カリラ

アイラの香り。

ニコラシカ

〆はこれだね!!

たちばな

木曜日、刈谷市『たちばな』にてお客人の接待。

外観

さて、潜入。

先付け

海老が昆布締めしてあって美味しかったです。



いきなり蟹からスタート。

河豚の湯引き

酢でさっぱり。

刺身

ヒラメが美味~

鯛のアラ塩焼き

旨味たっぷり。

松茸の土瓶蒸し


中に具がたっぷり。

お寿司

流石のお味。

デザート

ご馳走様でした。

南陽倶楽部

日付が変わって金曜日。

刈谷市『南陽倶楽部』にて〆のラーメン。

外観

さて、今日は自慢の台湾ラーメン行ってみますか~

台湾ラーメン

久々ですね~

ミンチ

美味しかった。

麺アップ

さて、本当に帰りますよ~

S食堂『チキンのおろし煮』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

今日は21時まで会議なので夕食食べます。

チキンカツおろし煮

ご飯、味噌汁付き。
ご飯にはしば漬け投入。

チキンのおろし煮アップ
fc2blog_20160801030430cd4.jpg
fc2blog_20160801030439e70.jpg
さっぱりヘルシー。
肉を食べるならやっぱり鶏肉に限りますな。

萬珍軒 刈谷店

火曜日、刈谷市『萬珍軒 刈谷店』にて昼ご飯。

外観

門。中華街並です(笑)

メニュー

ランチはこの6種類。

いつもは③油淋鶏行くところですが、今日は⑤黒椒鶏片行ってみました。

黒椒鶏片定食

ご飯とスープはお代わり自由。

黒椒鶏片

キャベツたっぷりで脂っこい中華の割にはヘルシーな感じです。

黒椒鶏片アップ
萬珍軒001
このクオリティ。黒胡椒と脂が食欲をそそります。

黒胡椒イカアップ
萬珍軒003
厚めのイカが入ってます。

白飯
萬珍軒002
白飯が進みますね。
ちなみに白飯とスープはお代わり自由です。

魚魚丸 イオン東浦店

火曜日、東浦町『魚魚丸 イオン東浦店』にて晩ご飯。

瓶ビール
fc2blog_20160801030220029.jpg
さて、一本。

北の幸のっけ寿し
fc2blog_2016080103022974b.jpg
ほぼ、これだけで終了でも良いくらい(笑)

トロ三昧
fc2blog_201608010302372a4.jpg
中トロ、ビントロ、トロサーモン。

カサゴの煮つけ
fc2blog_2016080103025036c.jpg
これ本当にカサゴ!?と、疑いたなるようなフォルムですが食べるところ沢山あってビールのツマミに最適でした。

稚鮎の唐揚げ
fc2blog_20160801030300dc2.jpg
苦々しさがたまりませぬ。

涙巻き(大辛)
fc2blog_201608010303109e9.jpg
くぉ~マジで辛いっ!!

お茶飲んで〆です。

美濃路 大府北店

月曜日、大府市『美濃路 大府北店』にて晩御飯。

外観

さすがにお腹空いた。

グレープフルーツチューハイ

一杯目はこれ。只今、200円セール中なので。

やみつきキャベツ

野菜食べないとねって事で注文してみましたが予想外のボリュームにタジっ(笑)

名古屋コーチンつくね串

コーチンらしくしっかりとした味わい。
良くある軟骨入りのつくねなんですが、団子自体も良い食感です。

グルメ串5本セット

手羽先やネギまやハラミなど食べ応えありそうな部位や希少部位のセット。
毎回頼んでしまいますね。

焼酎ロック

ここで、焼酎に変更。

串5本セット


オーソドックスに焼き鳥や皮やつくねのセット。
お手軽に焼き鳥堪能したい時に良いですね。

さて、運動、運動。

SHモード

出会いがあれば別れがある(笑)

久々に聞いたフレーズですが、はい、BB定期点検につき、代車です。

SHモードです。

折角なのでインプレを書いてみます。

欧州を中心に人気を博しているモデルだけあって、見た目はかなりお洒落。
タイヤの径が大きく、少々の悪路も何のその。走りはかなり快適です。

見た目重視に走った為かシート下収納は少な目。

半ヘルか小さ目のジェットヘルが一杯一杯です。

また、ハンドル回りの小物入れは全くありません。
これはちょっと不便かな。

加速性能はぼちぼち。
アクセルをひねればそれなりの加速を見せますが
スクーターの中でも比較的マイルドな方かと思います。

速いスピードでの走行はかなり安定しています。
大径タイヤの為せる技ですね。

お洒落で小粋なスクーター。

元はヨーロッパ向けなだけあってそんな感じで雰囲気を楽しむには良い車両だと思います。

S食堂『チキンのはちみつ焼き』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて晩御飯。

鶏肉のはちみつ焼き

今日はこれだけ。
ちょっとパン粉をかけて揚げてある感じなので鶏肉とは言えカロリー高めかな。

S食堂『たいめい軒』

月曜日、刈谷市『S食堂』にてランチ。

本日は、たいめい軒のカニコロです。

カニコロセット
fc2blog_201608010323048e6.jpg
ご飯と野菜コンソメスープ付。
タルタルソースで頂きます。

カニコロアップ
fc2blog_20160801032312b45.jpg
fc2blog_201608010323393d7.jpg
さすがに名店の味。
蟹の味わいがしっかりして美味です。

スープ
fc2blog_201608010323215fb.jpg
何気にこのスープ好きです。
ご馳走様でした。

おまけ
fc2blog_20160801032349213.jpg
愛媛フェアと言う事でチーズケーキ売ってました。
とても濃厚でした。

S食堂『お粥プレート』

月曜日、刈谷市『S食堂』にて朝食。

本日はお粥プレートです。

お粥プレート
fc2blog_2016080103312501e.jpg
じゃん。

お粥アップ
fc2blog_20160801033136a76.jpg
鮭フレークがふんだんに入った鮭粥でした。
お味濃厚。

サラダアップ
fc2blog_20160801033145111.jpg
朝から大根サラダは良いですね。
そして、じゃこがたっぷり。
わらび餅もついてました。

幸軒

さて、お次は場外市場を少し歩いて、目に留まったこちらのお店『幸軒』。

お店入口

鰻の寝床のような細い路地を入った所に店があり
通りに面した場所で店頭販売もしています。

店頭販売店舗

こちらで購入しました。

焼売

店頭販売は焼売。1個150円の大きなジャンボ焼売。

断面

見た目は若干レア(?)な感じです。
肉々さが半端ないです。

焼売

美味しかったのでもう一本注文。
今度は辛子を載せてくれました。

貼り紙

テリー伊藤さんもこの焼売好きみたいです。
近所にあったら通いますね。今度はラーメンも食べてみたいです。

ハレの日食堂

土曜日、築地場外市場『ハレの日食堂』にてうに三昧。

看板

日本全国のうにが食べられるお店。

売り場





目の前でウニを殻の状態から捌いてくれます。

ウニと牡蠣

北海道産のバフンウニと厚岸産の牡蠣にしました。

ウニアップ



濃厚でウマウマ~

牡蠣アップ


ミルキーでウマウマ~

メニュー

こんな感じで色々な産地のウニが食せます。

続いて屋外店舗

ウニ屋さんが焼くホタテ串。

焼き場


勿論、ウニが載った串もあります。

ウニ・カニ・ホタテ串

全部載せ注文しました~

アップ

この焦げ目がたまりません。

アップ

このプリプリ感がたまりません。

ウニを軸に海の幸を堪能しました。

丸武

日曜日、築地町『丸武』にてお土産購入。

外観

今日はテイクアウト専門店のみ。

ショーケース

海老、のり、ねぎ辺りとと迷いましたが今回も厚焼(大)620円で。

厚焼(大)

このボリュームが嬉しいですね。
出汁の効き具合が程よくてザ・厚焼玉子って感じが良いですね。

だるま亭 銀座店

日付が変わって日曜日、銀座『だるま亭 銀座店』にて夜食。

外観

チューボーですよを見ていたら焼餃子やってたので食べに出てきました。

店内

カウンターとテーブル席に二階席もあるみたいです。

メニュー

前菜から一品料理、肉料理、点心・スープ、飯類、麺類と種類豊富。

その中でもオススメな支那そばと餃子を注文しました。

生ビール

餃子と言えば生ビール。
一応、注文。

餃子



一口食べると肉汁が溢れ出すタイプ。
餡もしっかり入っていて食べ応えがある餃子です。

支那そば

シンプルで懐かしい感じの支那そば。

支那そばアップ

麺はつるつる喉越しの良いタイプです。

チャーシュー

さっぱり味。

メンマ

味が染み込んだオーソドックスなタイプ。

ナルト

これまたオーソドックス。

スープ

懐かしい醤油味。

近所にあったら通いたいお店ですね。

うな鐡 新宿店

土曜日、新宿『うな鐡 新宿店』で夜ご飯。

外観

土用の丑が近いので大行列。

入口

5組目なのですが予約で既に一杯だったのでかなり待ちます。

待ち時間

1時間弱待って入店。

店内

二階の座敷席に案内されました~

メニュー

ここは鰻重特上行っときましょう。

メニュー


串物も何本か頼んでみましょう。

冷酒と付け出し

いや~至福の時。
一番辛口のを頼んでみました。

付け出しは大根サラダと枝豆です。
大根サラダは醤油をかけて食べて下さいとの事でした。



付け出しと冷酒で一杯やってたら、肝が出てきました。
苦味が程よくて完璧な仕上げ。

くりからと串焼き

くりからはどこの部位だっけかな。
鰻らしい味わいです。
串焼きはさっぱりしてるとの説明でしたが塩っ気が効いていて酒のアテ的な味わいでした。

バラ

骨に近い部位なので脂がしっかりとの事でしたけど、何かこっちの方がさっぱりしてる印象。
何れにしてもどの部位も美味しかったです。

鰻重特上

じゃーん。
登場。

オープン

デンと鰻が一枚。
お豆腐と漬物と肝吸付き。

鰻重アップ

ふっくら香ばしく焼き上げてあります。

リフトアップ

関東風なんで蒸し上げてありホワホワでした。
タレは中口かな。甘過ぎず辛過ぎず絶妙。

吸物アップ

上品な味です。

お豆腐アップ

玉子豆腐かな。
甘くて美味しかったです。

漬物

かなり量が多かったです。

烏龍茶

私にしては珍しく二杯目は烏龍茶。



流石に老舗の味。
土用の丑近くで美味しい鰻を堪能しました。

境屋

金曜日、古河市『境屋』にて晩ご飯。

外観

蕎麦屋さんですね。
古河は蕎麦が有名みたいですね。

先付と刺身

エシャロットと生姜が面白かったです。
刺身は普通かな~マグロ、甘エビ、青魚がいました。

牛鍋

牛肉と野菜の鉄板焼き。
可もなく不可もなく。

サラダ

このタイミングで謎な感じのサラダが出て来ました。

天ぷら

舞茸や野菜や穴子などなど。

蕎麦


自慢の蕎麦ですが、、、普通な感じでした。

デザート

ご馳走様でした。

餃子の丸満 本店

金曜日、古河市『餃子の丸満 本店』にて餃子。

外観

古河駅から歩いて5分。
古河の人気店です。

入口

では、潜入。

焼き餃子

真ん丸な俵型の餃子です。

自家製のタレ


ちょっと変わったタレです。
辛子のようなタレに辣油など投入して混ぜ混ぜします。

そして、餃子はシナモンの香りが口に広がります。謎の食べ物食べた感じです(笑)

水餃子


鍋に入って来ます。
ウマウマ~

恐らくホワイト餃子から独立したお店でしょうね。

お江戸へ

金曜日、北関東へ向け出発。



新幹線です。

サラダ

健全だ~

わっぱ飯

イイね!!

わっぱ飯オープン

鶏好きにはたまりませぬ。

珈琲

久々に車内販売買ってしまいました。



東京は雨みたいだね。
さて、仕事~

代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩ご飯。

生ビール

付け出しの野菜が美味しい。

ヤリイカ刺身

ゲソ炙って頂きました。
ミミも付いてフルセットです。
それにしてもヤリイカは甘くて美味しいですね。

蓬莱泉可

純米酒ちょっと解禁。

焼き鳥

皮とハツ。
塩で。美味しい物を少しずつが良いですね。

奥の松

奥飛騨の銘酒です。
辛口純米。

ミニピリ辛ラーメン

パイタンスープのミニラーメン。

アップ



ミニサイズでちょっとずつが良い感じです。

ジンジャーエール

締めがジンジャーエールって(笑)

S食堂『奥州いわい』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

本日は奥州いわいの唐揚げ定食です。

今週、サラダ週間だったので、野菜サラダが沢山付く唐揚げ定食にしました。

唐揚げ定食

昼ご飯にご飯と味噌汁付けるの久し振りだ。

唐揚げアップ

唐揚げジューシーで美味しいけど、それ以上にサラダが美味しい。
野菜星人になりつつあるのでしょうか?

S食堂『ミニカレーとサラダ』

木曜日、刈谷市『S食堂』にて朝食。

本日は朝カレーハーフにしてみました。

朝カレーハーフ

サラダと牛乳もつけてヘルシー度アップ。

さ~午前中健診です。
結果やいかに。

S食堂『地産地消プレート』

水曜日、刈谷市『S食堂』にて朝御飯。

朝御飯

野菜ジュースとオレンジジュース付き。

地産地消プレート

野菜に鶏肉にフルーツとバランス良く入っていて267kcal。

コレは良いですね。

四六時中 イオン名古屋みなと店

火曜日、港区『四六時中 イオン名古屋みなと店』にて晩ご飯。

外観

久々の来店ですね。

今週は野菜週間につき野菜サラダ行きます!!

海老と野菜サラダ

高知産の柚子ドレッシング付き。

アップ

清涼感溢れるサラダに仕上がりましたぁ~

生ビールが最初の一杯半額セール開催中でしたがバイクで来ているのでお茶で我慢てす。

お茶

回転寿司屋さんにあるような自分で入れるタイプでした。

お散歩ツー~名古屋港区巡り~

火曜日、午後から有休で、猛暑の中色々巡って来ました。

ロードバイク屋

こちらのお店補給食購入。

バイクワールド

毎度お馴染みバイクワールド到着。

駐車場

隣にはパニガーレ停まってました。

バイク

珍しいトリコのVFR
カスタムペイントみたいです。

このダエグカッコ良かった。

さて、バイクワールドで夏用のキャップを購入。

夏用のキャップ

シンプトンのライジャケに合わせて。



と、無くしてしまったワイヤーリールロックがコレだと判明したので、Amazonポチ。
店頭在庫が無くなってましたので。

それから近所にあるイオン名古屋みなと店へ移動。

モンベル

カラビナ買いに来ました~



熊にも会いに来ました~

購入品

カラビナ写すの忘れた(笑)

SBB

今日は写真多いな~

そして、バイクワールドへ再び戻り、Tシャツ探しましたが、もう夏物売ってないのですね。残念!!

SBB


月がキレイでした。

SBB

今日もお疲れ様でした!!
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR