S食堂

月曜日、今週も始まりました。

刈谷市『S食堂』にてランチ。

みわ屋のハンバーグ

味噌汁と小ライス付けました。

ハンバーグ

和風おろしハンバーグ。
肉がしっかりしていて食べ応えがありました。

千客萬来

日曜日、東浦町『千客萬来』にて晩御飯。

外観

さて、今日ほ何を食べましょうか。

生ビールセット



チャーシューにしました。

今日は餃子の包みが今一つ。
皮が剥がれて中身がポロポロ出て来てしまいました。
代わりに一時期?だったチャーシューの味付けは復活!!

XO醤炒飯


流石プロの味付け。深みがあります。
海鮮の量も程よく良い感じでした。

青菜炒め

ほうれん草?菜っ葉じゃない青菜炒めでした。ニンニクが効いていて美味です。

餃子定食

定番です。

黒酢酢豚定食

もう一つの定食はこちら。

黒酢酢豚アップ

分厚い酢豚がゴロンと2個。
他にお野菜。

黒酢酢豚アップ

皮目がカリカリに揚げてあるのがアクセントになっていて美味しかったです。

唐揚げ

唐揚げは相変わらずサクサクジューシー。
美味いっすね。

台湾ラーメン

ハーフサイズですがコレだけでも晩御飯になりそうな感じ。

杏仁豆腐

いつも撮影し忘れる杏仁豆腐。
今日は写真撮れました~

満腹なり。

伊勢本街道ツー~帰路~

さて、本日は早めの帰宅。

針テラスから国道25号線を走り帰宅します。
途中の亀山から四日市まで事故渋滞。
神経を使いながら走り抜け無事御在所SAへ

御在所SA

いつもの御在所SAでノンビリ休憩します。

CBX

いつか乗りたい旧車を見ながら帰路へ~
どれだけ乗りたいバイクがあるのでしょうか(笑)

バイク王名古屋港店

帰りは定番のバイク王に寄って行きました。

センダボ×2

ワインレッド。
こんな色あったかな~

アップ

逆車ですね。
センダボ乗りの知人と電話で何だろ?
無限のカウルかな?
と、話が盛り上がったので、写メ送ってみましたが、どうやら違うようですね。

ちなみに無限カウルはコレです。

カッケ~

さて、店内クルっと見て回りましたが、相変わらず色々なバイクがありますね。



いつか乗りたいバイクです。
今日は最後までこのシリーズですかね(笑)

本日の走行距離

328km

針テラス食堂

バイクを停めてテケテケ歩きフードコート散策。

バイク弁当

お~コレが噂のバイク弁当。
只今、休止中みたいですが、吉野桜が咲く頃復活するとか。また、来ますかね。

うどん食べる気でしたが、まだ、気分が悪いのが治らないので、もう少しさっぱりしたもの食べることにします。

針テラス食堂

そして、辿り着いたお店が、こちらです。

小鉢など色々な品が選べるので、こちらでさっぱりした食べ物をセレクトしましょう。

針テラスさっぱりセット

(笑)勝手に命名しました。

ご飯、酢の物、冷奴、豚汁。
気分も良くなったので、復活飯ですね。

豚汁は、、、



当然、赤くしましたよ。

バイク置き場

バイクの数以降に入れる気配ないですね。

それでは、今日は早めに帰宅しましょう!!

伊勢本街道ツー~道の駅『針テラス』~

さて、道の駅『伊勢本街道御杖』から国道369号線を走って『針テラス』を目指します。

この道は高速コーナーか直線が続く快走路。

途中、ススキで有名な曽爾高原へと続く道がありました。

曽爾高原ススキ

これまた幻想的ですね。
いつかツーリングで訪れましょう!!

さて、針テラスへ到着!!
凄いバイクの数です。。。

と、思ったら族車が集合してました。
その数大凡50台。何かの集会でしょうか?

花束積んでるバイクもいましたので、総長の交替とか。

針テラス



いやいや~こちらも凄い数です。
その数大凡200台。
今日は暖かかったので一気にライダーが出て来たのでしょうね。凄い数だ~。

溢れたバイクが停める駐輪場


と、言う事なのかどうか分かりませんが、とにかく停められなかったので奥のスペースへ。

ふ~

何だか目の回りそうなバイクの数と排ガス吸ったせいか気持ち悪くなりました。

と、言う事で、こちらで昼ご飯と思ってやって来ましたが、何食べましょうか?

では、グルメ編に続く

伊勢本街道ツー~道の駅『伊勢本通御杖』

さて、安濃SAを出て伊勢道を南下、一志嬉野ICから県道580号→県道15号→国道368号と西に向かい道の駅『伊勢本街道御杖』を目指します。

梅の花

途中綺麗な梅の花が咲いてました。

アップ

なかなか綺麗だったのでUターンして写真撮ってみました。

玉子の自販機

向かいにはヤマギシの玉子自販機が設置されてました。この手の自販機は時々見かけますが、美味しいのですかね?

さて、県道15号線を走り美杉に入ると、杉の木の加工場が。

加工場

折角なので写真を一枚。

加工機

そして、その隣には加工機が置いてありました。なかなか見かけない光景。暫し写真撮影。

そう言えば中部道の駅の旅、最後から二番目に訪れたのは美杉でした。三重県津市唯一の道の駅。この春に津市で二番目の道の駅が出来るみたいですね。

さて、ここから田舎の原風景みたいな街並みを走り、国道368号線を走って行くと、道の駅『伊勢本街道御杖』に到着。

到着

実はこの道の駅来るのは2回目。
中部道の駅を制覇した際に、美杉からあやまを目指す際一度立ち寄りました。

アフリカツイン

などと、思い出していたら、真横に停まっているのはアフリカツイン。

今、話題のホンダの最新バイクの前の機種。渋い。

そして、反対側にはGS。

こんな山里にはGSやアフリカツインが似合いますね。

さて、スタンプ貰いに行きましょう。

駅舎



木の温もりが感じられる良い感じの造りですね。

こちらの道の駅は伊勢本街道の合流地点。
北に向かえば名張、西に向かえば曽爾高原。ツーリングの要所でもあります。

駅舎内

地元の野菜が豊富です。

スタンプ設置場所


温泉がデザインされてます。

姫石の湯

そうなんです。日帰り温泉施設があるのです。この道の駅、三峰山の登山客が良く利用するみたいですね。

三峰山

個人的に登山の趣味はないのですが三峰山はこんな感じの霧氷が見えるみたいです。

かなり幻想的ですね。

セント君

流石奈良県。セント君が立ってましたぁ。

さて、無事スタンプもゲット出来ましたので、次なる目的地へ。

御杖村と宇陀市を抜けて針テラスを目指しますかね。

VFR

いつか乗ってみたいVFRを横目に出発~(笑)

伊勢本街道ツー~安濃SA~

日曜日、天気晴天につき伊勢本街道へツーリングへ~

本日のお供

スーパーブラックバードです。

伊勢湾岸道をすっ飛ばして一気に安濃SAまでやって来ました。

本日のお供

では、ホットコーヒー行ってみましょう。

安濃SA

下りは意外にも初ですね。

店内

三重名物多数。

フードコート

伊勢うどん店

中華料理店

博多ラーメン店

と、麺類多しです(笑)

パン屋

お洒落な感じのパン屋さんがありました。

パン

朝なので焼き立てパン多し。

モーニング

ハムタマとホットコーヒー。

ハムタマアップ

タマゴたっぷり。

CB1300ST

いつか乗ってみたいツアラーバイクを横目に出発~

さて、今日は道の駅一つだけ。
純粋にツーリングを楽しみますね。

天神屋 EXPASA静岡店

土曜日、静岡県静岡市葵区『ドライバーズスポット 天神屋 EXPASA静岡店』にておでん購入。

EXPASA静岡

静岡おでんを求めて寄りました。

外観

このなかです。

販売コーナー

お弁当も売ってますね。
美味しそ。

しかし、今回の目的はこれではありませぬ。

おでん鍋

コレコレ。これなんです。

おでん

20種類以上でタッパプレゼント。

おでん粉

静岡おでんと言えばコレ。

黒はんぺんがなかったのが残念でしたが、久々に静岡おでんを堪能させて頂きました。

沼津魚がし鮨 EXPASA静岡店

土曜日、静岡県静岡市葵区『沼津魚がし寿司 EXPASA静岡店』にて海鮮丼購入。

外観

しずおかマルシェしずまるの中で販売してます。

売り場

沼津魚がし鮨の本格的な味が高速で楽しめると言う事で人気です。

海鮮丼種類

その時の仕入れで色々な種類の海鮮丼や寿司があります。

海鮮丼

私はマグロ、アジ、白身の他、桜海老や生しらすが入った海鮮丼をチョイス。

鮮度が良く、身も大き目で、とても美味しかったです。

崎陽軒 足柄SA店

土曜日、静岡県御殿場市『崎陽軒 足柄SA店』にておやつ。

外観

フードコート内に設置されたお土産店。

このお店の中に蒸し立て熱々の焼売が食せるテイクアウトコーナーがあります。

テイクアウトメニュー

何種類かありますが、ここは一つ昔ながらの焼売行ってみましょう。

昔ながらの焼売

6個入でヨウジと醤油と辛子を付けてくれます。

アップ


やっぱり蒸し立ては熱々で美味しいですね。

とんかつさぼてん 足柄SA店

土曜日、静岡県御殿場市『とんかつさぼてん 足柄SA店』にて昼ご飯。

外観

これまたフードコート内にある店舗です。

高速をずっと走って来て疲れていたので栄養補給です。

かつ丼

安定のさぼてんのかつ丼に味噌汁付き。
味噌汁は合わせ味噌でしょうか?

かつ丼アップ

しっかりとした出汁の味わいと玉子とじの具合が良い感じです。

カツは程よく弾力が残っていいます。

中華万里 足柄SA店

土曜日、静岡県御殿場市『中華万里 足柄SA店』にて昼ご飯。

外観

足柄SAフードコート内にある中華料理店です。

炒飯

玉子スープが付きます。
880円となかなか良い値段付いていて高いです。

炒飯アップ

しかし、その分具も豊富で、仕上げのパラパラ感もバッチリで、かなり美味しかったです。玉子スープの深みも◯。

コレはもう一つ行くしかないって事で

中華飯

こちらも玉子スープ付き。そして、自家製搾菜も付いて来ます(炒飯にも付いてます)。

中華飯アップ

予想通り具がたっぷり。餡の絶妙な甘みととろみが素晴らしかったです。

自家製搾菜も何気に美味しいです。

厨房を観察していたら、一品一品丁寧に調理してました。

少々時間はかかりますが、食べる価値ありです!!

スーパーダイニング リラッサ

金曜日、東京都文京区『スーパーダイニング リラッサ』にてバイキング。

東京ドームホテル

東京ドームホテル内のビュッフェレストランです。

店内

なかなか華やかな店内ですね。

ビュッフェ

和洋中と揃ってます。

中華プレート

焼売と魚のあんかけが美味しかったです。

団子スープ

お肉がほろほろで柔らかい。

ローストビーフ

脂身がちょっと多いですけど、シェフのオススメコーナーです。

生ビール

出てくるのが遅れてちょっとしてから登場。

マリネプレート

12種類のマリネ。野菜が摂れてがイイです。

山梨産ほうとう

ウマウマ~
カボチャなど野菜たっぷりで優しい味ですね。

トムヤンクン他

出ましたトムヤンクン。
トムヤンクンって辛いんですね。
そして、ドリアと千葉県産の豚。
豚肉が肉厚で柔らかくて箸で崩れて美味しかったです。

デザート

私は普段あまりデザートは食べないのですが行ってみました。

台風カレーラーメン

パリパリのそばに野菜。

リフトアップ

麺はやっぱりパリパリが良いですね。
パクチーかな?
独特の香辛料が効いてました。

きっちんににぎ

金曜日、岡崎市『きっちんににぎ』にてテイクアウト。

提灯

岡崎提灯~

外観

海老名サービスエリアにもありますな。

唐揚げ醤油味

塩と醤油がありました。
岡崎だけに味噌味かと思いきや塩と醤油。
醤油にしてみました~

海苔がポイントですかね。

石碑

岡崎桜~

岡崎農場

金曜日、新東名岡崎サービスエリア『岡崎農場』にて昼ご飯。

外観

来た~

八丁味噌

石造りの八丁味噌。

岡崎農場

良いね~

八丁味噌デミグラソースオムライス

岡崎名物が。

リフトアップ

甘い味噌味のデミグラソースは特徴ありますが量はちょっと少な目ですな。
まぁ、こんなもんかな。

パーラー

木曜日、刈谷市『パーラー』にて晩御飯。

味噌ラーメン

無料で小ライスが付けられるとの事で付けました。

味噌ラーメン

細い縮れ麺が味わい深い味噌スープと良く絡みまずまずな感じでした。
チャーシュー大き目です。

S食堂

木曜日、刈谷市『S食堂』にてランチ。

ビーフシチューランチ

桜ゼリー付けました。

ビーフシチューライス

たいめいけんのビーフシチューライス。
牛肉ゴロゴロ入ってました。

代吉

水曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

さて、何食べますかな。

生ビール

付け出しはササミフライ。

河豚の白子焼き

トロッと白子。

白子アップ

香ばしい。

カワハギの肝和え

コレヒットだね。

アップ

プリプリの身とねっとり肝。
相性抜群。

熱燗

熱燗の季節もそろそろ終わりですな~

金目鯛の煮付け

刺身でも食せる鮮度でしたが金目はやっぱり煮付けに限りますな。

リフトアップ

身の締まり具合最高。

熱燗二合

調子に乗ってもう一本。

稚鮎

旬でござるね。

リフトアップ

独特の苦味。酒が進みまする。

麻婆飯


麻婆飯で〆。

今日は良く食べましたね。

S食堂

水曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

餃子セット

ワカメスープ付けてみました。
神戸餃子苑の餃子なので特製味噌ダレ付き。

餃子

昼から餃子食べて大丈夫だったかな~

S食堂

月曜日、刈谷市『S食堂』にてランチ。

ケンタッキーフライドチキン

ツーピースとスープ付き。

テイクアウトも可能みたい。

バイク弁当弾丸ツー後編

さて、バイク弁当も無事制覇しましたので、やすさん先導で次なる目的地へ。

ループ橋

再びループ橋を渡り

ダム

ダムを横目に来た道を戻ります。

雁坂トンネル

長~いトンネル再び。

釣り人

すいめんまで相当な距離があると思いますがなにを釣っていたのでしょう。

市街地

市街地までの降りて来ました。

ここから富士五湖を経由して富士山を目指します。午前中見えなかった富士山を別の角度から捕まえる作戦です。

精進湖

お札に登場する湖ですね。

旧車会

すれ違うライダーに族車っぽいのが時々います。

昔を懐かしむ40代・50代が走っているみたいですね。

富士山捕獲

富士山とバイクがキレイに撮れるスポットがあるとの事でやすさんが案内してくれてます。

じゃん!!

到着~
見事な景色。

記念撮影

ZZRとGTRのツーショット!!
Kawasaki1400軍団ココに現る。

富士山アップ

見事に雲が切れました~
完璧!!

記念撮影

うーむ、究極のナルシスト画像(笑)
いつか東海へお越しの際はどこか案内しますね。

さて、暫し富士山を堪能した後は、近くにある道の駅『朝霧高原』へ。

走行中

途中、富士山を左手に見ながら朝霧高原を目指します。

道の駅『朝霧高原』


到着!!

駐輪場へ~

おっ!!
黒のGTR発見。
横に停めてみましょう。

記念撮影

良く良く確認したら、コンコース(北米仕様)ですね。

ZZR

シャープで速そう!!

GTR

威風堂々。どこまでも走って行けそうです。

富士山

くっきり見えますな~

いや~絶好のツーリング日和でした。
前日が雨降りで大丈夫かな?と思ってましたが、思い切って来て良かったです。

最後にもう一度2台揃って記念撮影

また、一緒に走りましょう!!

さて、そろそろ帰路につきます。



ガソリン給油して、新東名新富士インターにて流れ解散

東京方面と名古屋方面へ

この後、長篠設楽楽座にて晩御飯食べて帰宅。
その様子はグルメ編にてアップします。

長篠設楽楽座を出た後は夜間走行

ササッと走って無事帰宅。

本日の走行距離

700km届かず。
軽く超えるかと思いましたが新東名開通による短縮効果でしょうかね。

お疲れ様でした。

長篠設楽楽座

暗くなる前の愛知入りを目指して、夕暮れの静岡を東から西へひた走ります。

NEO PASS静岡

新東名の新しいSA『長篠・設楽楽座SA』に到着です。

GTR

いや~頑張って走ってくれました。
今日もお疲れ様。

さて、新サービスエリアを暫し物色。

のろし台

のろしを上げる台です(笑)

風景

山の中のSAである事が良く分かる風景です。

フードコート

岡崎SAは有名店が多いですがこちらは独自の店舗多し。
良いですね、地域密着な感じがして。

鶏団子塩ラーメンセット

長篠の合戦をモチーフにしたこのSA独自のメニュー。

風林火山の籏が立っていて面白いですね。唐揚げ付です。

ラーメン

具はナルト、鶏団子、水菜、メンマ。

アップ



色々楽しめて良いかも。

スープは塩味であっさり。

鶏団子は軟骨入りで食感が良いです。

麺は平打ちの縮れ麺。

良く見ると海苔に模様が描かれています。

鶏の唐揚げ

ジューシーで美味しかったです。

ご飯

盛り良い感じです。

遊び心もあって、色々と楽しめて且つ美味しい。
なかなか良いセットメニューです。

さて、店を出たら、もう日が暮れてました。
夕闇に中、自宅を目指します。

大滝食堂

日曜日、埼玉県秩父市『大滝食堂』にて昼ご飯。

駐車場

車の駐車場ですがほとんどバイクです(笑)

外観


バイク弁当の旗。
ついに来た~って感じです。

看板

冬季限定でつららカレーもやってるんですね。

入口

さて、潜入。

ステッカー

入口入って直ぐの場所に訪問者達の記念ステッカー。

へ~針テラスのもありますね。
そう言えば針テラスの弁当どうなったんかな?

券売機

注文は入口入って直ぐの所にある券売機で。

ムム。
ノーマル、ボアアップ、Rバージョン、フルチューンと4種類ありますね。

ご飯・お肉普通盛りのノーマルに対して、ボア・アップはご飯増量、Rバージョンは肉増し、フルチューンは両方増量。

Rバージョンにしてみました。

店内

割とキレイですね。失礼。
もう少し昔ながらの食堂みたいなお店をイメージしていたので、ちょっとビックリ。

カウンター

うず高く赤いタンクの容器が積み上げられてます。凄い数ですね。

カウンター

色々な色がありますね。
やすさんの話によると、基本は赤で期間限定とかで別な色が出るみたいです。

お茶

サーバーマシーンが設置してあります。
セルフサービスです。冷温ありますね。

ミニチュアバイク

サーバーの上に置いてありました。
プチバイク愛ですね(笑)

カワサキ席

以前はカワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキと席にステッカーが貼ってあったようですが、今は無くなってました。

よって、カワサキキャップで、簡易カワサキ専用席作りました~(笑)

バイク弁当Rバージョン

届きましたぁ。
味噌汁付きです。ん?赤味噌!?

アップ

肉増しなのでお肉3枚。

アップ

その他、うずら卵、インゲン、漬物、なめ茸がのってます。

では、頂きます。

お肉リフトアップ

お~予想以上にしっかりとしたお肉で味付けも甘く美味しく付けられてます。予想以上していたより美味しかったです。

味噌汁

赤出汁かと思ったら、合わせ味噌でした。
休みに入る前に来る事が出来て良かったです。

バイク弁当弾丸ツー前編

日曜日、早朝。朝4時台。

出発!!

本日は遠く関東のライダーの方からの情報展開があり、埼玉秩父の山奥にあるバイク弁当を目指して、弾丸日帰りツーです。

給油

先ずはガソリン満タンに。

高速


新しく開通した新東名を走り、朝8時御殿場での待ち合わせ場所を目指します。

朝5時

岡崎サービスエリア



新しく出来た岡崎サービスエリアで休憩。
この寒いのにネイキッドが一台。

岡崎サービスエリア

と、言っても、朝5時なんで、お店やってません。雰囲気だけ味わって即座に出発。

まだ、日が明けぬ早朝の高速をひたすら東へ。
ぬえわ㎞やぬおわ㎞で時間短縮。

夜明け

藤枝の辺りで夜明けを迎えました。
晴天です!!

朝霧


しかし、富士山が近付くに連れ濃霧に。
と、言いますか前全く見えません。

朝7時半

それでも何とか走り続け駿河湾沼津に到着。

GTR

いや~良い天気になりましたぁ~

大門軍団

時間があるので、時間調整も兼ねて、バリィちゃんで遊んでみたり(笑)

と、遊んでいたら、コンタクトレンズつける時に失敗し、暫く探していたら、集合時間ギリギリに。

高速

急げ~とばかりに、GTRかっ飛ばして、何とか無事集合場所へ

午前8時

再会

お~ZZR

ZZRのやすさんです。

今日は、バイク弁当の大滝食堂までツーリングコースを案内してくれます。
実は、ワタクシ、ソロツー以外で走るの初なんです。

ですが、そこは同じKAWASAKI海苔。直ぐに意気投合して出発。

往路は、すばしりから山中湖・河口湖を回りつつ、ワインで有名な勝沼を抜けて、
笛吹き経由で埼玉を目指すルートです。

富士五湖周遊道路が有料な割に回り道をするので、最短ルートで攻める作戦です。

すばしり

昔、懐かし道の駅。

クネクネ道へ~

ここから、有料道路に入らずクネクネ道を走ります。

自衛隊車両

クネクネを楽しもうとしたら、目の前に自衛隊車両が隊列を成しています。

この車両、結局、峠の間ずっと前を走っていました(>_<)

峠を降りて山中湖へ



この辺は観光地です。
夏のシーズンは大変な渋滞になります。

河口湖から眺める富士山。

ここで写真を撮る予定だったのですが生憎雲で富士山が隠れてしまってます。

空は晴れていても、風向きで雲がかかってしまうのですね。残念。

駐車場

キャンピングカーが多数いましたので車中泊しているのでしょうか?

名残惜しいですが、富士山を後にして、山梨を目指します。

本日は初ライダー

正確に言うとすれ違ったライダー。

浅間神社

有名な浅間神社を通り越し。

GS

本日、2代目のバイクとすれ違い。
そう言えば天気良いのにバイクとすれ違わないですね。

商店街


ちょっと変わった街灯の商店街を抜けて鳥居を潜ったら再び山道へ。

再び山道を走り、ワインで有名な勝沼へ

コンビニ到着

2時間弱走って来たのでプチ休憩。
2台揃って記念撮影。ZZRとGTR。同じエンジンなんですよ~

やすさんとこの後の行程を確認して出発!!

笛吹きから埼玉県へ移動すべく再び山道へ。

この辺も道の駅多いですが、今日の目的は『バイク弁当』。

道の駅はすっ飛ばして、ひたすら秩父を目指して走ります。

雁坂トンネル


何やら有料トンネルがありました。
軽自動車(=バイク)は580円。うーむ、なかなかの料金ですな。

トンネル


全長6.6kmの長ーいトンネルを抜けるとそこからは緩いカーブが続くクネクネ道

クネクネ道

やすさんの先導でクネクネ道を走って行きます。
この道をロクダボ辺りで走ると楽しいでしょうね。

そして、ループ橋




動画で良く見るループ橋がありました。プチ感動。あっ!旧車会の方々が。

山道

ループ橋を抜け

山道



人の気配がしない山道を走って行くと漸く人里が・・・

人里


もう少し走ると、大滝食堂です。

続く

ホンダドリーム名古屋南

新CBR400Rが出たので見に行って来ました~

カタログより

トリコ

ブラック

レッド

ラインナップは変わらず。

トリコカラーが前のモデルの方が良かったかな。

主な変更点は、見た目がよりレーシーな感じになった事、前後ライドがLED化された事、ガソリンタンクが16ℓに増えた事くらいでしょうか。

3番目は私にとっては大きな変化点ですが。

実車


実車のトリコカラーはなかなか良い感じにでした。

アフリカツイン

そして、蘇ったアフリカツイン。

アフリカツイン

これは、、、買いですね!!

千客萬来

金曜日、東浦町『千客萬来』にて二次会?!

外観

毎度お馴染みの光景。

チャーシュー炒飯定食

選べるラーメンは台湾ラーメンをチョイス。

チャーシュー炒飯

プロの技でパラパラに~

台湾ラーメン

ピリ辛なのに甘みもある台湾ラーメン。
名古屋のご当地ラーメンですが、もっと、全国に広がって欲しいですね~

唐揚げ

ジューシーで大振りな唐揚げが2個も付きます。

その他


サラダに漬物に杏仁豆腐(写真撮り忘れました)

これだけついて1000円でお釣りが来るのは嬉しい限り。

代吉

金曜日、久々に東浦町『代吉』に出撃。

赤提灯

さて、潜入~

生ビール

本日の付け出しは小イカの煮付け。

鳥ササミの刺身

さっぱりスタート。

鰻の肝串

本日の大将オススメ。
苦味がグッド!!

焼酎ロック

白霧島。弟が入れてくれたボトル頂きます。

どて煮

味わい深し。赤くすると甘みも際立ちます。

サザエ刺身

姿造り(笑)
コリコリの身とねっとりの肝の組み合わせが何とも酒のアテには嬉しい。

鉄火巻き

〆は鉄火で~
ご馳走様でした。

S食堂

木曜日、刈谷市『S食堂』にて昼ご飯。

温野菜カレーラーメンセット

温野菜は別皿で提供。
チャーハン選択しました。

カレーラーメン

肉入りラーメンに温野菜投入。

完成

お野菜たっぷり摂れますよ~

カレーラーメンリフトアップ

程よくスパイシーで良い感じ。
麺は柔らかめですな。

お腹も膨れたので、昼からもファイト!!

とんかつばあとん

火曜日、刈谷市『とんかつばあとん』で早めのランチ。

看板

この辺では古くからあるとんかつ屋さんです。

外観

名物多数(笑)
久しぶりの来店ですが、果たしてお味やいかに。

メニュー

ランチタイムはお得なメニューがあるのですね。

店内
テーブル席と

座敷席があります。

メニュー

悩ましいところですが、どど~んと150g厚切り行ってみよ~

厚切りロースかつランチ1080円

じゃん。
山盛りキャベツと漬物3種と赤出汁付き。

とんかつアップ

ムム。それほど厚切りって感じでもないですね。
まぁ、ランチタイムだし、値段なりと言うところでしょうか。

調味料

ソースや辛子がテーブルに置いてありますのでこれで好きな味に。

自家製とんかつソース

濃厚ソースで味わいアップ

実食

衣サケサクでお肉は柔らか。
噛むほどに甘みが広がる上質なお肉。
サイズは思ったより大きくなかったですが美味しさは健在ですね。

帰る頃にはお店の駐車場一杯でした。
まだまだ、人気店なのですね。

珈琲屋らんぷ 岡崎店

火曜日、岡崎市『珈琲屋らんぷ 岡崎店』にてモーニング。

出張前の作戦会議(笑)

外観

お洒落な珈琲屋さん。
愛知県では多く見かけますが、本店はどこかな?

店内

非常に落ち着いた雰囲気です。

メニュー

モーニングは何と12時まで。
エッグトーストが付いてきますが、50円アップで写真のトーストに変更可能です。

単なるトーストが50円アップって恐らくサイズが大きいのでしょね。

モーニング

エッグトーストにしました。
玉子たっぷりで美味しんです。

珈琲は酸味も苦味も強くなくクセのないブレンド。爽やかな朝にぴったり。

さて、頭も回転して来たので、会議に出発しますか~
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR