美辞麗句

木曜日、刈谷市『美辞麗句』にてモーニング。

外観

久々の来店な気がします。

店内

昭和40年代喫茶の趣き健在(笑)

玉子トーストモーニング

しまった!!茹で玉子付くんだった(笑)

玉子トーストアップ


うん、いけるね。
では、帰りましょう。

新(あらた)

火曜日、古河市『新(あらた)』にて宴会。

看板

老舗風でなかなか良い感じのお店です。



さて、始まります。

お刺身

鮮度良し。

フカヒレ

フカヒレの茶碗蒸し。絶品!!

牛蒡の穴子巻き

穴子の脂と牛蒡が良い感じのコンビです。

毛ガニ

身がたっぷり入ってますね。

白身魚

アレンジ料理。これもなかなか良いですね。

金目鯛の煮付け

身がプリっとしていて味もしっかり。
美味しかったです。

生牡蠣

大振りの牡蠣。素晴らしい!!

デザート

そらそろ〆ですかね。

お茶漬け

もち米の茶漬け。
ちょっと変わってましたね。

全体的に高級な食材で上品な味付け。
良いですね。

魚がし日本一 東京駅一番街店

火曜日、東京駅地下街『魚がし日本一 東京駅一番街店』にて昼ご飯。

外観

立ち喰いカウンターのお店です。

カウンター

ネタの量半端なし。

生サバ、関あじ

光り物シリーズ。
うん、鮮度もなかなかですね。

ヒラマサ、黒ムツ

ちと、高級食材へ。
もっちりしてますな。

煮穴子、ホッキ貝

ここらで江戸前食材行ってみましょう。
生のホッキ貝も希少です。

葉わさび

〆は葉わさびです。
あまりピリッと感はありませんでしたね。

これだけ食べて2000円代。
まぁ、満足ですかね。

カニ本家

金山駅でお土産販売してましたので、買ってみました。

太巻き
かに本家001
かに本家004
毎度おなじみの味わですね。

カニ寿司
かに本家002
かに本家003
これで幾らだ?

ひろしま本店

金山飲み歩き。2軒目は千種区『ひろしま本店』にて飲み。

看板
ひろしま本店001
豆天狗とどちらにしようか迷いましたがこちらにしました。

外観
ひろしま本店002
さて、潜入。

店内
ひろしま本店003
鉄板の前にカウンター。典型的なお好み焼き屋さんの造りです。

生ビール
ひろしま本店004
乾杯♪

広島風お好み焼き
ひろしま本店005
ザ・鉄板!!

ヘラで一摑み
ひろしま本店006
ひろしま本店009
コテで食べると美味しいんだな~これが。

牡蠣
ひろしま本店007
ひろしま本店008
冬なんで牡蠣入りお好み焼きにしました~。

どての品川

月曜日、南区『どての品川』で飲み会。

外観

飲み屋っぽい雰囲気が良いですね。

店頭


串かつにどて。これぞ立ち飲みの醍醐味。

メニュー

この感じ。いかにも昔ながらのお店ですね。

メニュー

とりあえず一通り行っと来ますかね。

小上がり

立ち飲みスペースもあるのですが、私達は小上がりに通されました。

生ビール

先ずは駆けつけ一杯。

どてやきと串カツ

いや~湯気が出てますよ~。

肝焼きととんやき
どて001
これまた湯気が~お味も濃厚で酒のアテにぴったり。

とんあげ
どて002
余分な脂が落ちてパリっとしています。

生ビール
どて003
2杯目も生。

串カツどてやき
どて004
2回目のローテーション(笑)

きもやき塩、とんやき塩
どて005
塩焼きは一人前3串から。

ねぎまフライ
どて006
本日最大のヒット。

ねぎまフライ
どて007
どて007
ソースのお風呂に入っているみたい(笑)。
しかし、美味しかったです。ご馳走様でした。

ビストロ酒場St.Vino

日付が変わって木曜日、刈谷市『びすとろ酒場St.vino』にて一人四次会。

看板

こちらは赤ワインとお肉系が充実した店舗。

外観

さて、潜入。

赤ワイン

お通しのカポナータとチーズで軽く一杯。
アルゼンチン産の重めのワイン。

赤ワイン

同じく重めのワイン。

アンチョビポテトフライ

なかなかのポリュームです。
アンチョビの塩辛さが効いていて美味しいのですが、四次会で一人で食べる量ではありませんね(笑)

ハイボール

ここでハイボールにチェーンジ。

俺のカルボナーラ


これこれ。今日はこれを食べに来たのですよ。濃厚クリームソース。

さて、明日からウエイトトレーニングしますかね(笑)
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR