パーラー

月曜日、出張帰りに刈谷市『パーラー』にて晩御飯。

岩手応援フェアーと言う事でミックスフライ定食を注文。

ミックスフライ定食

三陸産の海老、魚、ホタテを使ってるみたい。

ミックスフライアップ

タルタルが美味しかった。
ご馳走様。

串アクア

日付変わって、月曜日、東浦町『串アクア』にて購入した焼き鳥を実食。

外観
串アクア003
ドミーの一角に土日になると現れます。

軟骨と砂肝
串アクア001
塩シリーズ。
タレシリーズは明日。

ノンアル
串アクア002
間もなく車運転なのでノンアルで楽しみました。

そして、翌日。

タレシリーズ


何か12本しか注文してないのに全部で17本入ってました。

いつも多いのですが、サービスしてくれてるのかな??

中秋の名月

日曜日、全ての用事を済ませて、夕涼み兼中秋の名月観賞会。

中秋の名月セット
仲秋の名月003
うーむ、完璧じゃ。

熟吟
仲秋の名月005
先ずは飛騨高山の土産熟吟で乾杯。

アジ刺身
仲秋の名月006
仲秋の名月007
アテはこれなり。
美味い。

このはずく
仲秋の名月004
愛知県警限定販売。
一体そう言う意味でしょ?

プライベイトボトルのようですが、本格焼酎で口当たり良く飲み易かったです。

冷奴
仲秋の名月008
仲秋の名月009
ぶしゅかんかけて食べます。くぅ~。

中秋の名月
仲秋の名月010
見えました~。

飲みながら見るまん丸お月様。
最高ですね~

煮物
仲秋の名月002
野菜も食べましたよ~

足助プチツー

日曜日、美容院に行った後、CBRでプチツーリングです。

BB
足助005
予想に反して晴れましたね~
気持イイ~

展望台
足助001
鞍ヶ池PAの展望台。

露店
足助002
何やら、かよ加代ハーブが出店を出してました。

炭焼きチキン
足助004
と、言う事で、良い景色を眺めながら、頂きます。

ワンダモーニングショット
足助003
朝じゃないですが(笑)

ロータリー交差点
足助006
全国でもまだ数が少ないロータリー交差点を通って、足助へ~。
二輪の免許取る時に車校の教官がココにあるって教えてくれました。
懐かしい。

フランスでは良く見かけましたけど、渋滞解消の切り札になるのかな~。

足助の町並み
足助007
到着しました~

バイクでくるっと一周。

BB
足助008
どこかに停めて散策したかったのですが、お金取られそうだったので、くるっと回っただけ。
鮎の塩焼き食べたかったな~。

清流の上で記念撮影
足助009
ちょっと走るにはやっぱりBBの方が気持ち良いですね。

ハイウェイオアシス刈谷
足助010
前回GTRでも撮った場所で記念撮影。

本日の走行距離
足助011
足助012
110.8km。ホントのプチツーですな。
総走行距離も13,000km越えましたね。
そろそろタイヤ交換かな。

豆蔵

日曜日、岡崎市『豆蔵』にてコーヒータイム。

外観

なかなかオシャレな店構えです。

店内

落ち着いた雰囲気です。

オカザえもん

あのオカザえもんも来店した事があるらしい。

岡崎みそコーヒーの紹介

岡崎みそコーヒー気になります。

パニーニハーフとマグカップサイズコーヒー

注文したのはパニーニハーフサイズ(ロースハムと玉子入り)。

そして、マグカップコーヒー(+150円)

アップ

ハムと玉子~

パニーニは辛子マヨが効いていて絶妙。
パンの生地もパリッと食感良く美味しかったです。

マグカップコーヒーも飲みごたえ満点。
秋のブレンドにしてみました。

心地良い苦味とと共に酸味とのバランスが良いとか。

ホンダキャップ

なかなか良いひとときでした~

すや

日曜日、昨日のお土産のすやの栗きんとん食べました。

パッケージ
すや001
すや002
すや003
いやいや、川上屋も好きですが、私はこっちが好み。

栗きんとんオープン
すや004
すや005
すや006
このギュッと感が良いんですよね。
栗の粒々も感じられて栗くりしさが味わえます。

美味しかった。

代吉

土曜日、東浦町『代吉』で打ち上げ。

お土産の丹波栗を届けがてら一杯です。

赤提灯
代吉001
帰宅後の赤提灯が嬉しいんですよね。

秋味
代吉003
今日は秋味にしました。
付け出しはマカロニサラダ。

牡蠣
代吉004
オススメとの事で生牡蠣に。
岩手産だそうな。
ミルキー。

ひだっち
代吉005
後半、バリィちゃんにおされて登場出来なかったので、こちらで登場。

金目鯛干物
代吉006
デカイ。
前回の訪問時にアジ、トロサバと共にラインナップされてましたがまだ残ってました~
脂が乗ってて旨いっす。

生ビール
代吉007
ここで生ビールにチェーンジ。
ぷは~

ササミフライ
代吉008
〆はササミフライで。

ご馳走様でした。

滋賀・京都ツー~道の駅『スプリングスひよし』~

さてさて、本日最後の道の駅は『スプリングスひよし』です。

その名の通り温泉施設のある道の駅です。

道の駅の旅の〆にはもってこいです。

到着
スプリングスひよし001
最後までお疲れ様です。

GTR
スプリングスひよし002
こんな感じの自然豊かな場所です。

地図
スプリングスひよし003
ダムのほとりに佇む温泉施設。
手前にお土産屋さんやレストランがあり、橋を渡って奥に温泉と温水プールがあります。

ん!?
あれ?良く見ると見た事あるキャラが。

アップ
スプリングスひよし004
ゆっぴ~
いや、これバリィちゃんでしょ。

比較
スプリングスひよし012
似ている。そして、可愛い。
しかし、マジか~。

GTR
スプリングスひよし005
いやいや、こんな事してる場合じゃなかった。

道の駅のスタンプ帳忘れて来てた。

スタンプ設置場所
スプリングスひよし006
手前の施設の入口にありました。

スタンプ
スプリングスひよし007
いや、だからこれバリィちゃんじゃないのかな?

まあ、何はともあれ、温泉に行きましょう!!

GTR
スプリングスひよし013
タオル取って来てGO。

足湯施設
スプリングスひよし008
途中で足湯もありました。


スプリングスひよし009
温泉施設と温水プールにはこの橋を渡って行きます。


スプリングスひよし010
炭火焼七輪BBQ
ほうほう、なかなか魅力的ですね。

ダム
スプリングスひよし011
川を渡る途中でダムが見えます。

温泉
スプリングスひよし015
写真ありませんが、ジェットバス、電気風呂、サウナ、水風呂、寝湯、露天風呂とフルコースな満足の温泉でした。

750円しますが、隣の温水プールも利用出来ます。
水着持って来てたら泳ぎたいとこでした。
(後で気が付きましたが、水着は売店で売っています)

牛乳
スプリングスひよし016
風呂上がりはやっぱりこれに限りますね。
何故か偶然にもテレビで牛乳の話しやっていたので暫し見てました。

レストラン
スプリングスひよし014
薬膳料理など食せるレストランです。
夜の時間はバイキングタイムになってました。

京都丹波スンドゥブ
HIYOHIYO.jpg
丹波美肌豚角煮めし
HIYOSIHIYOSI.jpg
日吉ダムカレー
DAMUDAMU.jpg
薬膳うどん
YAKUZENYAKUZEN.jpg
う~どれも魅力的だ~。

と、言う事で(どう言う事で?)、ゆっぴ~とバリィちゃんの対決

対決①
スプリングスひよし017
圧倒的な大きさ負けそう。

対決②
スプリングスひよし018
福井で恐竜を倒した時のように勝てるのか~

GTR
スプリングスひよし019
さて、帰りましょう。

この後、京都縦貫道→阪神高速→名神→新名神→伊勢湾岸道→知多半島道路とほぼノンストップで2時間ほどで帰宅。
GTRだと早い、早い。

本日の走行距離
スプリングスひよし020
446.3km。

走行軌跡
ZUZU.jpg
一日で走るには丁度良い距離ですね。

帰宅後その①
スプリングスひよし023
道の駅『京都新悦村』にて購入したおにぎり食べました。
しめじ等具が沢山入っていて美味しかったです。

帰宅後その②
スプリングスひよし022
バリィちゃん無事勝利。
ゆっぴ~着いて来ちゃいました。

旅の供がまた増えました。

滋賀・京都ツー~道の駅『和』~

実に順調ですね。

さて、次の道の駅は『和』。

駅舎
和001
京都の山間にある自然豊かな場所にある道の駅です。
実に古い感じがする道の駅です。

入口でたこ焼きとか回転焼きとか売ってました。
和知の山野菜の販売コーナーもあります。


和002
非常に面白い雲が。

おっと忘れてた到着
和003
和004
うーむ、これからの定番になるのでしょうか?
この到着写真。

スタンプ設置場所
和005
駅舎入口にありました。

スタンプ
和006
何やら昔の人らしき人と花が・・・
何だろ?

和知人形浄瑠璃ですかね。
WATIWATI.jpg
非常に似たような写真が出てきました。

花はささゆりと思われます。
SASAYURISASAYURI.jpg
キレイですね。

丹波栗
和007
和008
めちゃ大きい丹波栗が売ってました。
これはビックリサイズですね。

駅舎内
和009
古き良き時代のお土産物屋さんですね。

和食処
和010
松茸うどんに牛すき焼き御前。
こちらの和食はなかなか美味しいらしいですよ。

鮎の天丼
AYUAYU.jpg
ぼたん鍋
BOTANBOTAN.jpg
くぅ~たまらん。

そして、外には屋外施設も。

バーベキューガーデン
和011
和013
WA2WA2.jpg
くわ~

鮎の塩焼
和012
WAWA.jpg
ぐお~

もーダメ倒れそう。

怪しげな男
和014
と、言う事で、あまりの美味しそうな写真の数々に遂にバリィちゃんと記念撮影するまでになってしまいました。
壊れてしまった模様です。

GTR
和015
では、出発~

滋賀・京都ツー~道の駅『瑞穂の里・さらびき』~

さて、さて、スタートが遅れた割には、意外と順調に道の駅巡りが進みます。

次なる道の駅は、『瑞穂の里・さらびき』。

到着
瑞穂の里001
バリィちゃん、小脇に舟を抱えてますね。

GTR
瑞穂の里002
玉には後ろ姿を

駅舎
瑞穂の里003
昔ながらの休憩スポットって感じです。

入口の施設は小さいのですが、奥にグランドゴルフ場、人口芝ホッケ場、テニスコートに、コテージや宿泊施設もあります。

園内マップ
園内マップ園内マップ
全体図はこんな感じです。

駅舎内
瑞穂の里006
新鮮な野菜やちょっとした軽食スペースがあります。

スタンプ設置場所
瑞穂の里004
駅舎内にありました。

スタンプ
瑞穂の里005
グランドゴルフしてますね~

銀杏並木
瑞穂の里007
隣接する道路の並木道がキレイでした。

丹波栗
瑞穂の里009
お土産に購入。

GTR
瑞穂の里008
さて、出発しますか。

滋賀・京都ツー~道の駅『京丹波味夢の里』~

さて、次の道の駅は『京丹波味夢の里』。

私は下道からアクセスしましたが、京都縦貫道のSAにもなっています。

到着
味夢の里009
味夢の里010
ぐるっと回ってみましたが、駐輪場がないので、車の駐車スペースに駐車。
軽自動車扱いだから良いのかな。

スタンプ設置場所
味夢の里011
大きなお土産屋さんと小さめのフードコートがあるのですが、スタンプはそのフードコートの方にありました。

スタンプ
味夢の里012
謎のキャラ。
どうやら京丹波町の食のキャラクターみたいです。
名前は不明ですが。

詳しくはココ

https://www.facebook.com/kyotambaajim

駅舎内
味夢の里013
こんな感じで何でも売ってます。
ここまで来ると天橋立や日本海側のお土産も登場するのですね。

フードコート外観
味夢の里014
外に出てフードコートの高速SA側に行ってみました。

店内は奥にラーメンやカレーが食べれるスペースだけ?って感じでしたが、外側では色々売ってました。
焼きそばやコロッケやソフトや・・・etc.

と、言う事で、

丹波の黒豆ソフト
味夢の里015
濃厚でめちゃウマ。
高知の旅に出た際、西紀SAで食べたのを思い出します。

その時の記事がコチラ

http://u1205351.blog.fc2.com/blog-entry-4351.html

黒鶏と黒豆のコロッケ
味夢の里016
折角なのでもう一つ。
珍しい黒鶏のコロッケ。

コロッケ断面
味夢の里017
こんな感じで黒いです。
味わい深くてなかなか美味しかったですよ。

丹波の黒どり
kurotorikurotori.jpg
調べてみたら本当に黒いのですね。

http://www.yamamoto-corp.jp/kurodori

それにしても今日は良く食べますね。

ソフトクリームを1日に2個食べたのは人生初かも。
(あれ?こないだ同じような呟きをどこかで見たような:笑)

駐車場
味夢の里018
どうせ停めるならと、ぶつけられないようにとちょっと前めに駐車しましたが、それにしてもGTR車にも負けない迫力ですね。

滋賀・京都ツー~道の駅『丹波マーケス』~

さて、さてお次の道の駅は『丹波マーケス』。

到着

ん?コレは…

駅舎

どう見てもスーパーマーケットですね。
マジか?

駅舎内にはマクドナルドや不二家やフードコートに食料品売り場などがありました。

んで、スタンプ設置場所はその不二家の隣のお土産物屋さんの中に。

スタンプ設置場所

場所が分からず観光案内で聞いてしまいました。

スタンプ

丹波の黒豆がデザインされてますね。

しかし、ある意味凄い道でした。

カーブスまでありましたよ。

滋賀・京都ツー~道の駅『京都新光悦村』~

さて、お次は道の駅『京都新光悦村』。

京都のベットタウンなんでしょうか?
京都縦貫道園部インター降りる時、住宅地募集みたいな看板がありました。

私、名前だけ見た時、太秦の映画村みたいな所かと思ってましたが全くの見当違いですね(笑)

道の駅自体は、インター降りて直ぐです。

入口
新光恍村002
何故かたぬきの置物が出迎えてくれます。

到着
新光恍村003
新光恍村004
ひだっち小っちゃい。

GTR
新光恍村005
高速は得意なので楽々です。

駅舎
新光恍村006
こんな感じで良くある道の駅って感じの建物です。

駅舎内
新光恍村007
こちらの道の駅では、丹波の黒豆や園部産のお米や野菜が売られています。
園部町農業公社直営だそうです。

その他、豆腐ケーキや美山牛乳、五菜漬けなどが売られてました。

丹波の黒豆お土産にゲット。

軽食喫茶
新光恍村008
野菜たっぷりのうどんや牛すき丼などが食べられる模様です。

スタンプ設置場所
新光恍村009
駅舎内の一角にありました。

スタンプ
新光恍村010
城。恐らく園部城と思われます。現在は城跡になってますが、何でも日本で一番最後に造られた城なのだとか。

滋賀・京都ツー~道の駅『ガレリアかめおか』~

さて、しし丼食べててすっかり遅くなってしまいました。

次の道の駅へGO。

この先は京都の道の駅です。

新名神
ガレリア001
迫力の高架橋。いつも渡る横風の強い橋と思われます。
下から見ると凄いですね。

到着
ガレリア002
ガレリア003
お供2匹。

駅舎
ガレリア009
道の駅『ガレリアかめおか』です。

こちらの道の駅はコンベンションホールまである巨大な道の駅です。

特産品の販売所では、亀岡牛や丹波栗・黒豆などが販売されてます。
お弁当とか美味しそうでした。

コンベンションホール内
ガレリア007
こんな感じで近代的な建物です。

スタンプ設置場所
ガレリア005
スタンプはそのコンベンションホールの中にあります。

スタンプ
ガレリア006
舟?何だろ。近江八幡みたいに水郷でもあるんでしょうか?

ホンダ車2台
ガレリア008
シルバーウィングとPCXが停まってました。

で、先程の疑問。調べてみたら、保津川下りの舟みたいですね。
保津川保津川
そのまま、嵐山まで行けるのかな?

近くにトロッコ列車も走っているみたいですね。

行ってみたいですね。

滋賀・京都ツー~道の駅『ごんぜの里りっとう』~

土曜日、さて、最初の訪問地道の駅『ごんぜの里りっとう』へ

到着

着いたピヨ。
何か陽気な音楽がかかってます。

外観

さて、スタンプをサクッと押してきますか。

駅舎内

予想通りさほど大きな道の駅ではありませんね。

スタンプ設置場所

駅舎内奥にありました。

近畿の道の駅は割とスタンプの設置場所が分かり難い場所多しです。

スタンプ

無事GET!!
猪ですね。これはもしや・・・

足湯

この道の駅、小さな道の駅かと思いきや、反対側から外に出てみたら足湯がありました。

グランドゴルフ

そして、その奥にはグランドゴルフ場が。
実は付帯施設まで含めると、意外と大きな道の駅だったのですね。

レストラン

そんなにゆっくりするつもりはなかったのですが気になるメニューがあったので、ここでお昼にしました。

メニュー

スタンプも猪だったし、猪食べますか。

しし丼

じゃん!!

ぼたん鍋も気になりましたが、ツーリング中はあまり食べると眠くなるので、しし丼にしました。

しし丼アップ

玉ねぎ、牛蒡、生姜が入っていて、上には紅生姜がたっぷり。

しし肉アップ

臭みが全く無くてヘルシー。
程よい味付けで美味しかったです。

味噌汁

白味噌です。
意外と濃い味付けでした。

漬物

アップで撮るほどでは無く、普通の漬物でした。

さ~行きましょう!!

滋賀・京都ツー~土山SA~

土曜日、雨の間隙をぬって、道の駅巡りに出撃。

今日は、京都の道の駅を巡ります。

ですが、その前にコンプリートした筈の滋賀の道の駅が一つだけ定休日でスタンプ押せなかったので、先ずはそちらへ~

到着

高速での休憩は全部すっ飛ばしてガソリンの給油の為に土山SAまでノンストップ。

今日は四日市渋滞も殆どなく順調に来れました。

皆さんシルバーウィーク疲れかな?

本日のお供3兄弟



バリィ、ひだっち、てるてる坊主。

先日、ZZR1400乗りのやすさんに頂いたてるてる坊主が新たに仲間入り。

コレのおかげで奇跡の快晴に。

さて、折角なので、腹ごしらえして行きましょう。

外観

土山にはSA建物内にも屋外にも魅力的なお店多数ですが、本日は時間の関係もあり、屋外店舗で。

近江鶏照り焼き

ムムコレ気になりますね。

近江鶏照り焼き

と、言う事で注文!!

炭火で表面カリカリ、サイズも大き目でお得ですね。ヒットです。

外観

そして、もう一軒。

ノンストップで走って来て、チキン食べたので、喉が渇いていたので、冷たいモノ。

マロンソフト

秋はやっぱり栗ですね。
普通に美味しかったです。

GTR

さて、給油して行きますか~
今日もよろしく!!

焼酎バーごま家

金曜日、池下飲み歩き二軒目『焼酎バーごま家』。

外観

路地裏にひっそりと佇むカウンターオンリーなお店。

早速、潜入。

店内

ちょっとスナック風です(笑)

焼酎(薩摩古秘)

アテに厚揚げとピリ辛こんにゃくがつきました。
これだけでも結構なボリュームです。

焼酎ロック(黒霧島)

と、言う事で、早くも二杯目。

酢モツ

酢モツも食べてみました。
さっぱりとしててアテに最高!!

手作りカレーが気になったので再訪してみますかね。

ご馳走様でした。

當り屋

金曜日、名古屋市千種区池下『當り屋』にて飲み会。

外観

久々に飲み友と飲み会。

看板

さて、何にしましょう。

店内

古いお店ですが割と新しいですね。
店内改装してるのかな。

生ビール

まあ、何はともあれ生で乾杯!!

どてやき

こってり名古屋味噌。
色々な部位が刺さっていて旨い!!

味噌おでん

玉子、こんなにゃく、豆腐
何か判別出来ないくらい黒い。

玉子パカっ!!

どて味噌付けて、たまりませんな~

串カツ

味噌もありましたがソース味にしました。

コップ酒

温燗で。ぷは~。

鳥軟骨

別名、やげんコリコリの食感とネギがポイント。

とん焼き

王道のタレ味。酒が進む~

焼酎ロック

と、言う事で、早くも3杯目。

どてやき

美味しかったのでお代わり。

赤鳥

定番で〆。
身がプリっとしてました。

さすが老舗隙の無い旨さでしたね。

ポケさんプロジェクト

木曜日、ポケさんプロジェクト。

お寿司

秋刀魚寿司と手まり寿司。

ムール貝のトマトソース煮込み

ワイン、ワイン。

ロゼ泡

シュワシュワ~

ロースト肩ロース

デカくて肉肉しい。

ローストビーフサーロイン

柔らか~

ローストポーク


味わいありますね。

白泡

シュワ、シュワ~

肉じゃが~

ジャガジャガ~

いや~お勤めお疲れ様でした。

代吉

水曜日、東浦町『代吉』にて晩酌。

赤提灯

今日も赤提灯が光る。

外観

さて、潜入!!

焼酎

久々に焼酎ロックでスタート。
中身は白霧島ですがパンチなし。

付け出し

塩焼きそばでした。

手羽先のピリ辛煮

オススメの一品。

手羽先のビリ辛煮(赤)

オリジナルの味付けでも辛いのですが当然赤くします(笑)

鯵の干物

かなり巨大な鯵です。
脂ノリノリで身がほっこり肉厚。
く~最高じゃ。

タコわさ

酒のアテ。

日清焼きそば

帰宅後!日清焼きそば作ってました。

マクドナルド 阿久比店

水曜日、阿久比町『マクドナルド阿久比店』にて朝マック。

ホットコーヒー

そろそろホットな季節。

ハッシュドポテト

ナゲットとかも選べますが、ついついハッシュドポテトを選択してしまいます。

ソーセージエッグマフィン

グリドルよりもこっちの方が好きですね。

ディッパーダンクレープ イオン東浦店

火曜日、東浦町『ディッパーダンクレープ イオン東浦店』にて食後のデザート。

外観

一枚300円のセールやってたので。

クレープ

滅多にこう言う食べ物食べないのですがたまに食べると美味しいですね。

しゃぶしゃぶ彩菜 イオン東浦店

火曜日、東浦町『しゃぶしゃぶ彩菜 イオン東浦店』にて、食べ放題。

外観

さっき餃子の王将に行ってばかりですが何故か食べ放題へ行く事に。

メニュー

9種類の中で2種類選択出来ます。
(昆布出し以外で2種類の場合は300円追加)



結局、昆布出汁とすき焼きにしました。

しゃぶしゃぶセット

じゃん!!

牛、豚ロース、豚カルビ、鶏、ソーセージ・ベーコン。

玉子

そして、すき焼きと言えば玉子。

生ビール

くぅ~。
食べ放題だけど飲んでしまいます。

タレ



ゴマだれ、ポン酢、すき焼き用玉子。

野菜

さて、準備完了!!



ぐつぐつしてきました~

いただきま~す。

豚肉

ゴマだれで~

鶏肉

ポン酢で~

牛肉

すき焼きで~

食べ放題の割にはお肉も柔らかくてなかなかいけてます。

お肉


別な組み合わせも試してみます。
すき焼きタレ美味しいですね。

生ビール

食べ放題ですがもう一杯(笑)

サイドメニュー

イカリング揚げたてで美味しかった~
デザートもありましたよ。

デカビタC


うどん投入

〆はうどんで~ 退店後 ご馳走さまでした~

餃子の王将 東浦店

火曜日、東浦町『餃子の王将 東浦店』にて、遅めの昼ご飯。

外観
王将001
いつも先客萬来に敗れ去りますが、今回はこちらに潜入。

木の子温玉ご飯
王将004
この季節のオススメメニュー。
あんかけに木の子に温玉。
まあ、間違いない組み合わせですね。

スープ
王将005
玉子ワカメスープ付き。
可もなく不可もなく。

餃子
王将002
久々に食べました。
うーむ。
ジューシーですが、学生の頃、スキーの帰りに食べたあの感動はないですね。
(当時は、注文と同時に出て来て、もっとジューシーだったと記憶してます)

油林鶏ハーフサイズ
王将003
うーむ、お腹空いていたので、これも注文。

遅めの昼ご飯だったので、結構、食べましたが、この直後に悲劇が。。。

山、また山と会わず、人、また人と出逢う

山、また山と会わず
人、また人と出逢う

日曜日、田原市伊良湖岬国民休暇村にて感動のご対面。

今を遡る事4時間前。

ZZR

東より旅に出るとの情報をキャッチ。

しかし、シルバーウィークの為、高速は40kmの大渋滞。

ZZR

と、呟いていたのに、その1時間後には足柄SAから、渋滞抜けたとの連絡が。

ZZR

そして、早くもしぞ~かイン。

GTR

と、言う事で、スクランブル発進!!

南下中

高速を順調に走り抜け、音羽蒲郡インターを降りた所で、早くも国道259号線を南下との連絡が。

南下中

ちょっと遅れてこちらも南下
(北上してるように見えますが:笑)

めっくんハウス田原

感動のご対面の前に腹ごしらえ。

メロンソフト

初、メロンソフト。
甘くて美味しいですね~

GTR

さて、後少し。

ZZR

既に、伊良湖岬国民休暇村入りとの情報が。

さて、急ぎます。

握手

私が到着する頃には、日が暮れてましたが、無事会う事が出来ました。

サイトへ



1400ご対面~

コーヒー

スペシャルブレンドの極上コーヒーで乾杯。

ジェットボイル

大活躍です!!

台湾ラーメン



持参した寿がきやのラーメン食べながら、弾丸ツアーの事や仕事の事やブログ友の事を語り合いました。

時間が過ぎるのが早い早い。

で、次回の再開を約束して、解散。

いや~初対面なのに、話が弾んで楽しかったです。

彼は、これから琵琶湖経由でメタコセイヤ並木→千里浜渚ドライブウェイ→白川郷→飛騨高山→ビーナスライン→清里と巡り、北関東へと帰って行くそうです。

とうぞ、良きツーリングを!!

お土産


安全運転お守り頂きました~
早速、つけてみました。

GTR

おかけで帰りはバイクが安定してました(笑)

そう、夜、9時半頃でしたが、田原でめっちゃ花火が綺麗に上がってましたよ~

GTR

そして、丁度その頃、人知れず北関東にてもう一台の1400が…

何か起こりそうな予感。

マッハIII

日曜日、大阪土産の『マッハIIIホワイトカレー』を食べました。

パッケージ

さて、開封。

レトルト袋

さて、投入。

ホワイトカレー

見た目はシチューっぽいですが、食べてみると、ココナツ風味がして、スパイシーでおいしいです。

アップ

お~良い感じですね。
ダチョウは入っているのかな(笑)

また、お店で食べたいですね。

千客萬来

土曜日、東浦町『千客萬来』にて晩御飯。

外観

研修のお疲れ様会ですね。

生ビールセット



今日はチャーシューにしました。

唐揚げ

サクサク。

棒棒鶏

蒸し鶏って何でこんなに美味しいのでしょうか??

麻婆豆腐

癖になる痺れ(笑)

ニンニクチャーハン


本日の〆

生ビール

と、思ったけど、もう一杯。

いや~仕事じゃないと美味しいね。

豆千待月

土曜日、南知多町『豆千待月』にて合宿研修スタート。

しかし、その前に朝の散歩へ。

ヤシの木

窓からヤシの木。

パノラマ

パノラマってみました。

海岸

なかなか良い感じです。

豆千待月

こんな感じです。

突堤の釣り人

波に襲撃されているような…(笑)

砂漠

やはり彼が…

ヤシの木アップ

迫力のヤシの木

路地裏

少し歩いてみました。

小学校のヤシの木

巨大!!

セブンイレブン

何故か唐揚げ棒食べてました。

襲撃

何か飛んで来る物が…
気のせい、気のせい。

砂時計の町

いつから砂時計の町と呼ぶようになったのかな~
町興しの一環ですかね。

朝食

旅館に戻って朝食。
鯵の開き最高!!

フリードリンク

コーヒー等が無料サービス。

研修

真面目に討議!!

休憩タイム

ハーレー乗りのおじさんや

何だ?

謎のヨガ集団を見ながら

発表

何とか発表までこぎつけました。

とんかつ定食

昼ご飯にとんかつ定食を食べて解散!!

いや~疲れた。

豆千待月

金曜日より南知多町『豆千待月』にて合宿研修。

ヤシの木

夕暮れ時に到着。

看板

イイネ~

建物

さて、潜入。

懇親会食事







肉、魚、釜飯、吸い物。
無難に色々出て来ました。
まずまずですかね。

二次会

お酒を持ち寄って。

各種お酒




おにぎり

美味い!!

塩ラーメン



波音を聞きながら。
さて、明日は泊まり込みでオフサイトミーティングです。

知多化亭

水曜日、阿久比町『知多化亭』にて昼ご飯。

外観

何度か前を通った事があるものの、一度も来店した事ありませんでした。

と、言う事で、基本の濃厚豚骨醤油ラーメンを注文。

濃厚豚骨醤油ラーメン

なかなか豪華なラーメンです。

更にランチタイムはご飯とサラダが無料です。

ご飯

サラダ


ご飯とサラダ

お代わり自由ですが売り切れ御免と言う事でちょっと遠慮気味。

濃厚豚骨醤油ラーメンランチセット

そんな名前でもないのですが、勢揃いしました。

麺は硬さが選べ、スープは濃さが選べ、更に脂の量も選べます。

私は、麺硬め・スープ濃いめ・脂普通で頼みました。

麺アップ

太麺で硬めなのでズッシリきます。
歯応え抜群!!

チャーシュー

チャーシューは薄いですが大きいです。

味玉子

お手本のような味玉子。
トロリうま味。

野菜

ほうれん草っぽくて柔らかい食感。

シャキシャキのネギがテーブルに置いてあり、これとのバランスが絶妙。

ネギ乗っけ

辛味もついでに投入。
かなり味が変わります。

海苔

大き目の海苔が3枚。

スープ

かなりコクと旨みがありました。

意外と美味しかったんで再訪ありですね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR