FC2ブログ

1400GTRインプレ

1400GTRのインプレです。



見た目は見ての通りど迫力です。
男カワサキを地で行くようなフォルムと車重(笑)

取り回しは決して楽ではないですね。
私は身長183㎝と体格に恵まれている為、足は両足ベタ付きですが、それでもふらつくと支えられないかも知れませぬ。

でも、そんな心配は走り出すまで。
走り出してしまえば、軽快そのもの。

直線番長的な走りもさる事ながら、コーナーや急カーブ、急な車線変更もヒラヒラとこなせます。

峠も走れるレベルな気がします。



電動スクリーンによる防風性も秀逸。
スクリーンを一番上に上げるとかなり風が防げます。100kmの走行ならほとんど風を受けない印象です。

それと、ミラーによる防風効果が効いているのか手が全然冷たくなりません。
これにグリップウォーマーがあるので、本当に冬のグローブが要らない感じです。

その他、前後の配分を変えられるABSやトラクションコントロールなど、走りに関する電子グッズ満載。

今のところ効果が分かるほど乗り込んでないので効きが明確に分かりませんが、安心装備の搭載は精神的に嬉しい限りです。

マルチファクションメーターには、瞬間燃費、平均燃費、外気温、航続可能距離の他、前後タイヤの空気圧まで表示されます。

トリップメーターは二つ。Aは999kmまで。Bは9999kmまで。
Bの9999kmと言うのが、1000km以上走る事が出来そうなツアラーを物語っています。

運転姿勢も楽で、どこまでも走って行けそうな感じです。

着脱可能なパニアケースもがっちりした作りで、収納力も抜群。片側10kgの重さまで耐えられるとの事です。

フルフェースが入るほど奥行きもあります。

エンジンをかけるにはポケットに電子キーを入れていると、車両本体のノブを捻るだけで、エンジンのオン・オフが出来ます。

これ思ったより便利です。高速のパーキングエリアとかで、乗り降りする時もさっさと行けそうです。

それから、左手前に小さめのグローブボックスがありますが、小銭入れに最適。ETCが使えない有料道路とかで、小銭を使うのに便利そう。

実際、今、ETCが付いてないので、高速乗る時に使ってみましたが、なかなか便利でした。エンジンキーオフにすると自動でロックされるから安心ですし。

それからシガーソケットが右手前に付いてますが、これも重宝しそうです。

試しに古いナビ繋いでみましたが、しっかり動きましたよ。

さて、ここから先は前オーナーのによるカスタマイズですが、クーケース製のトップケースはリモコンで施錠可能。何か車みたいで嬉しい装備です。



それからワイバンのスリップオンマフラー。
良い音を聞かせてくれます。ヒュイーンってエンジン音と共に独特のサウンドが。
走る気にさせてくれますね。



後、フロントのライトがHID化されてました。明るくてシャープな感じでGOODです。



後部にヘルメットホルダーも二個付いていて、ケースに荷物満載時も困りません。

トップケースには、背もたれとして利用するバックレストが付いているので、タンデム時に重宝しそうです。

と、言う事で、ザッとインプレしましたが、また、気が付いた事がありましたら、伝えます。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR