走り納めツーリング~御前崎なぶら市場~

道の駅の旅は本日は二軒で終了。

折角、ここまで来たので、御前崎なぶら市場で美味しい海の幸を堪能しましょう。

と、言う事で、ヒュインとBBを走らせて、御前崎なぶら市場に到着。

なぶら市場

何があるかな?

市場内

夏に訪れた時とは全く別の場所のように賑わっています。

夏の様子はコチラ
http://u1205351.blog.fc2.com/blog-entry-3826.html?sp

大晦日らしくエビやカニが沢山売っていましたが、それは自宅で用意しているはずなので、別のものを調達します。

蒸し蛸

蛸のリクエストがありましたので、どちらか買っていきましょう。

ダイヤサラダ


!!
ししゃもの玉子のわさび味。
試食してみましたがこれはなかなかのヒットです。
大晦日の食卓に添えましょう。

さて、適当に買い物もできましたので、腹ごしらえをしましょう。

寿し処 海幸

マグロ尽くし

マグロアップ

静岡に来たらマグロを食べないとね。

更にアップ

身がもっちりしたマグロ。

愛知で食べるあっさりとしたキハダマグロとは一味違いますね。

汁アップ

白味噌ですね。
赤出汁が当たり前の愛知県民ですが、たまには白も良いですね。

更にアップ

つみれや魚のアラが結構入っていました。

まぐろ尽くしとつみれ汁で1,200円でお釣りがきましたよ。お得ですね。

さて、折角御前崎まで来たので、思い出の場所へ。

風車のある公園

初夏の頃、遊びに来た風車のある公園を訪れてみます。

記念撮影

あの時は海開き寸前で若者達がビール片手にはしゃいでいましたが、今はこんな感じです。
懐かしい思い出に浸りながら、公園を後にしました。

では、ノスタルジックな気分に浸りたところで、日没までに帰れる所まで帰ってしまいましょう。

御前崎を出た後は、牧之原インターから東名高速に乗って、ひたすら愛知県を目指しました。

小笠パーキングエリア

停まっているバイクは一台だけです。

ここで、防寒対策をして一気に自宅へ~

途中で、黄色い1400GTRのタンデムライダーにもの凄い勢いで抜かれました。

帰宅後はお土産を広げて大宴会しましたとさ。

大宴会




では、皆様、良いお年を~

走り納めツーリング~道の駅風のマルシェ御前崎~

道の駅潮見坂を出た後は浜名バイパスを快調に走ります。



方側二車線の直線道路。
スピード注意です。

右手に見える太平洋がキレイ。



途中、弁天島も見えました。

GoProをヘルメットに装着して撮影してみたいですね。

さて、浜名バイパスともお別れして、その後はひたすら国道150号線を東に走ります。

暫く、市街地を走ると、右側に目的地『道の駅風のマルシェ御前崎』が見えて来ます。

看板

着きました~

こちらの道の駅は、御前崎の新鮮な野菜の直売所や魚介類を使ったレストランがあります。

私が訪れた時は大晦日で早めに営業終了してましたので、中は覗けませんでしたが、なかなか雰囲気の良さげな道の駅でした。

スタンプ場

情報コーナーの中にありました。

スタンプ

無事GET。

道の駅の地図

丁度、私がスタンプを集めている中部の道の駅の地図がありました。
まだまだ、制覇には程遠いですね。

難敵は紀伊半島と伊豆半島でしょうか?
それに岐阜と長野の北部がまだ一部残っていますが、ここは雪解けを待つしか無さそうです。

現在、119駅中72駅制覇。
訪問率は60%を超えたところです。

駅舎

今度は営業してる時に訪れたいですね。

走り納めツーリング~道の駅潮見坂~

さて、本日は快晴也。

1400GTRからCBR400Rに乗り換えるとこの軽快さが何とも嬉しいですね。

やはり、それぞれに良さがありますね。

伊勢湾岸道から東名に入り快調に走り、音羽蒲郡インターで降りて国道一号へ。

本日の目的は遠州灘沿いにある道の駅でスタンプをゲットしつつ、御前崎へ行く事。

国道一号線を走って豊橋市内に入ると何やら立派な五重塔の塔が。

五重塔とBB

思わず記念撮影しちゃいました。

そして、そのまま国道一号線を走り静岡に入った所で、浜名バイパスへ。

海沿いを走れる快走路です。

ここで、先ず最初の目的地『道の駅潮見坂』へ。

こちらの道の駅は東海道五十三次の32番目の宿場町白須賀の道の駅です。

遠州灘は眺めながら食事ができるレストランや地元の野菜やしらすやうなぎなどを販売する直売場があります。

唐揚げやサンドイッチなども人気です。

駅舎

なかなか活気がある道の駅です。

駐輪場

ドカティやYAMAHAのFJR1300がいますね。

駐輪場

駐輪場も広々としてて、遠州灘ドライブの基地になってる感じですね。

売店も幾つかありましたが、その中でこちらに注目。

浜名湖屋

焼き牡蠣やソフトが食せます。

寒いのにソフトを食べる人達が多々いらしたのには驚きましたが、私は迷わず焼き牡蠣を注文。

焼き牡蠣看板

季節限定と言う言葉に弱いのもありますが、やっぱり温まりたいですもんね。

焼き牡蠣看板

バケツ売りもしているみたいです(笑)

焼き牡蠣

身がプリプリで見るからに美味しそうです。

頂きます

うーん。
適度に塩味がして、熱々ホフホフ。
バカウマです。

看板

ん?!
良く見ると鉄腕ダッシュの0円食堂キャラバンも来ているのですね。
何をもらって行ったんだろ~

MS ORIGINAL

こちらは別の売店で、主にジェラートを販売しているのですが…

看板

石橋貴明さんが来店されているのですね。
三ヶ日みかんジェラート、次回食べてみます。

各種番組で取り上げたくなるロケーションなのですね。

更に駅舎内に入ってみると。

サイン色紙

色々なテレビ番組で取り上げられてますね。

食堂看板


結構、大きな食堂もありました。

スタンプ場

場所が分からなかったのでレジの方にに聞いたところ売店の入り口にありました。

スタンプ

無事GETさて次なる道の駅へ~

FJR1300

まだ、駐輪してたので、記念にパチリ。
1400GTRと最後まで迷ったバイクだけに実車が見られて良かったです。

BB

では、出発!!

走り納めツーリング~ハイウェイオアシス刈谷~

水曜日、本年の走り納めと言う事で、BBで静岡の道の駅を目指して走って来ました。

ハイウェイオアシス刈谷

先ずはこちらで休憩。

豚まん


ヴァンの豚まんで栄養充填。

BB

このシャープな感じがカッコイイんですよね。

BB

では、今日もよろしくね~

大阪ツーリング~御在所サービスエリア~

針テラスを出て怒涛の高速。

途中、予想通り大渋滞にはまりました。

パニアケース付きなのですり抜けもせすにノンビリ走っていた為、かなり時間ロス。

御在所サービスエリア

到着時には既に真っ暗でした。

お土産を物色。

もくもくファーム


豚カバ丼。
肉厚~

同じくもくもくファーム


ぐるぐるソーセージ。
パキッとジューシー。

鶏三和


フライドチキン。
ジューシー。

焼丸


津餃子。
ジューシーで肉や野菜の旨味が凝縮。

出店

名物これでもか明太子。
量が多くて味も確か。

と、色々お土産を買って、無事帰宅。

本日の走行距離

大型だと楽チンですね。

大阪ツーリング~針テラス~

かなり充実したバイクカフェでの時間を終えて一路愛知へ。

日没までになるべく距離を稼ぎたいところです。

再び針テラスで休憩。
ここで戦闘態勢に入ります。

駐輪場

私のバイク。

駐輪場

赤のCBR400R、久々に見ました。
私のBBはどうしてるかな~
明日は乗るからね~

そうだ、1400GTRも愛称考えなきゃ。
何が良いかな~
ジェット機みたいな加速力とエンジン音なのでコンコルドのコンちゃんにしようかな?

売店

さて、ダチョウカレー食べたところですが、道中渋滞もあると思うので何か食べておきましょう。

看板

針テラスと言えばやはりこれですね。

玉こんにゃく

ヘルシーで且つ適度にお腹も満たされて良い感じです。
この辛子が結構辛いんですよね。

パク

美味いね~

コーヒー

コーヒーで温まって準備オッケー。

さて、帰路につきますかね。

駐輪場

ツーリングを終えて関西方面へと帰る人達が最後に寄っているのでしょうか?
割とバイクが居ます。
黄色のはドカティですね。

コンちゃん

どうもこの愛称イマイチですね。
愛称募集!!

大阪ツーリング~マッハIII~

火曜日、大阪府堺市『マッハIII』で昼ご飯。

外観

ついに来ました~
ライダーの聖地。

看板

ついにYouTubeで見たあのお店に来れたのですね。感慨深い。

駐輪場

今日もバイク多数。
止めにくそうにしてたらマスターが出て来て一台分空けてくれました~

店内

サイン色紙多数。
なかなか広くて快適です。

色紙



何やら有名な人多数ですね。

白湯と水

店内に入るなり手を温めて下さいと白湯を出してくれました。嬉しいですね。

さて、折角なので名物を頼みましょう。
探偵ナイトスクープでも紹介されたそうです。

ホワイトカレーダチョウカツとメンチカツのダブル

お~これが初恋の味(笑)

ホワイトカレー投入

お~素晴らしい。

ホワイトカレー

見た目クリームシチュー風ですがしっかりスパイシーでした。

ダチョウカツアップ

なかなか濃厚で美味い。

メンチカツアップ

ジューシーですな。

マスターの人柄や会話の面白さに惹かれて常連さん多数。

ホットコーヒー

コーヒーは量多めで飲みやすいブレンドでした。

良い店ですね。



そして、後日YouTubeに動画をアップ頂きました。

1400GTR

自分の姿は初めて見ますね。

1400GTR

真っ黒ですな。

1400GTR

では、また~

大阪ツーリング~針テラス~

さて、大阪まで後僅かですが、ここまで来たら奈良の針テラスへ寄らない訳には行きませぬ。

看板

再びやって来ました。
関西のライダーの聖地。

駐輪場



今日もバイク多し。

売店

今日は良い天気ですが、ちょっと暖まりましょう。

かけうどん

取り敢えず、お腹一杯にならない程度に。

うどんを食べて帰って来たら、停まっているバイクも様変わり。

旅バイク増えてました。

BMW

ナックルガード、フルパニア。
ザ・旅バイクですね~

CB1300スーパーツーリング

スーパーボルドールベースのツーリング仕様。

ハンドルがアップ気味で、フレームも強化されているんですよね。
黒もカッコイイですね。

1400GTR

私のバイクです。やっぱりデカイですな。

もう、一枚

さて、ど迫力バイクで、大阪を目指しましょう!!

大阪ツーリング~御在所サービスエリア~

火曜日、大阪にあるマッハIIIと言うライダーズカフェを目指して、プチツーリング。

御在所サービスエリア

慣れないバイクなので休憩はこまめに。

1400GTR

カッコイイね~

屋台

前回の時、気になっていたこちらの屋台で腹ごしらえ。

マグロステーキ

塩レモンです。他に黒胡椒味もありました。

Kawasakiツーショット

二台並ぶと迫力ありますね。

では、先を急ぎましょう。

1400GTRインプレ

1400GTRのインプレです。



見た目は見ての通りど迫力です。
男カワサキを地で行くようなフォルムと車重(笑)

取り回しは決して楽ではないですね。
私は身長183㎝と体格に恵まれている為、足は両足ベタ付きですが、それでもふらつくと支えられないかも知れませぬ。

でも、そんな心配は走り出すまで。
走り出してしまえば、軽快そのもの。

直線番長的な走りもさる事ながら、コーナーや急カーブ、急な車線変更もヒラヒラとこなせます。

峠も走れるレベルな気がします。



電動スクリーンによる防風性も秀逸。
スクリーンを一番上に上げるとかなり風が防げます。100kmの走行ならほとんど風を受けない印象です。

それと、ミラーによる防風効果が効いているのか手が全然冷たくなりません。
これにグリップウォーマーがあるので、本当に冬のグローブが要らない感じです。

その他、前後の配分を変えられるABSやトラクションコントロールなど、走りに関する電子グッズ満載。

今のところ効果が分かるほど乗り込んでないので効きが明確に分かりませんが、安心装備の搭載は精神的に嬉しい限りです。

マルチファクションメーターには、瞬間燃費、平均燃費、外気温、航続可能距離の他、前後タイヤの空気圧まで表示されます。

トリップメーターは二つ。Aは999kmまで。Bは9999kmまで。
Bの9999kmと言うのが、1000km以上走る事が出来そうなツアラーを物語っています。

運転姿勢も楽で、どこまでも走って行けそうな感じです。

着脱可能なパニアケースもがっちりした作りで、収納力も抜群。片側10kgの重さまで耐えられるとの事です。

フルフェースが入るほど奥行きもあります。

エンジンをかけるにはポケットに電子キーを入れていると、車両本体のノブを捻るだけで、エンジンのオン・オフが出来ます。

これ思ったより便利です。高速のパーキングエリアとかで、乗り降りする時もさっさと行けそうです。

それから、左手前に小さめのグローブボックスがありますが、小銭入れに最適。ETCが使えない有料道路とかで、小銭を使うのに便利そう。

実際、今、ETCが付いてないので、高速乗る時に使ってみましたが、なかなか便利でした。エンジンキーオフにすると自動でロックされるから安心ですし。

それからシガーソケットが右手前に付いてますが、これも重宝しそうです。

試しに古いナビ繋いでみましたが、しっかり動きましたよ。

さて、ここから先は前オーナーのによるカスタマイズですが、クーケース製のトップケースはリモコンで施錠可能。何か車みたいで嬉しい装備です。



それからワイバンのスリップオンマフラー。
良い音を聞かせてくれます。ヒュイーンってエンジン音と共に独特のサウンドが。
走る気にさせてくれますね。



後、フロントのライトがHID化されてました。明るくてシャープな感じでGOODです。



後部にヘルメットホルダーも二個付いていて、ケースに荷物満載時も困りません。

トップケースには、背もたれとして利用するバックレストが付いているので、タンデム時に重宝しそうです。

と、言う事で、ザッとインプレしましたが、また、気が付いた事がありましたら、伝えます。

1400GTR

土曜日、岡崎市『レッド・バロン』にてばいくの引き取りに。

外観

お~老舗の風格だ~。

1400GTR

ポケさんの旅バイク。
これに決めました。

サービスエリアにて

カッコイイね~

横からアップ

横から見ても迫力ありますね~

BMW二台

王道ですね。

ホンダ

クロスツアラー。
ディーラー以外で初めて見ました。
フル装備でカッコイイっすね。

カワサキ二台

お~兄弟!!
しかし、この5台が駐輪場に集まると迫力ありますね。

農道でパチリ

ジェット機並の加速を堪能~

アップ

HIDに変えてますね。
うーむ、カッコイイ~

リアビュー

トップケース付きで正に旅バイク。

愛車勢揃い

なかなかのど迫力軍団です。

バイクツーショット

BBこんにちは~。
デカイ兄貴がやって来たよ~
兄貴の相性も決めないとね。

では、暫くこの二台で旅に出ますね。

と、言う事で、全12気筒・5300CCなカー&バイクライフスタートです!!

水仙

日曜日、さるものを取りに岡崎へ。

JR岡崎駅

さて、何でしょうか?

外観

取り敢えず、モーニングコーヒーいただきましょう。

JR岡崎駅前の『水仙』と言うお店です。

メニュー


極めてオーソドックスなメニューですね。
エビピラフが気になります。

店内

典型的な田舎喫茶ですね。

モーニング

これぞ、ザ・愛知モーニング(笑)

シンプル イズ ザ ベストですね。

コーヒー

コーヒーは拘りがあって酸味も苦味も程良く、とても美味いブレンドでした。

パンと茹で玉子

もっちりふわふわ~

代吉

金曜日、東浦町『代吉』にて忘年会。

赤提灯

今年最後の赤提灯かな。

生ビール

アサヒで。

付け出し

カンパチのカルパッチョ。

鉄刺

忘年なんでデデンと!!

鳥レバー

甘辛のタレ味に肝々しさが最高!!

ブリカマ

来ました~!!
脂が乗ってて、身が程良く付いてて、おまけに安い。
最高の酒の友です。

白ワインジョッキ

ジョッキでワインって豪快ですね。

芋焼酎ロック

ここから焼酎タイム。

串盛り

鳥レバー美味しかったので入れてもらいました。その他はオールスターズな感じで。

フグの白子焼き

ムフフ、これで今年は〆ですね。

アップ

バーナーの焼き色が付いてますね。
濃厚でウマウマ~

とん吉1 号店

木曜日、刈谷市『とん吉1号店』にて飲み会。

外観

うーむ、この赤提灯的な雰囲気が何とも言えず良いですね。

生ビール

先ずは駆けつけ一杯。

おでん

冬はおでんに限りますね。はい。
おでんは3品付いて来ますが、じぶんで選べます。今回はお任せにしました。

薄味で良い味付けですね。

つくね

塩味最高~

コーチンもも

むぅ。唸る弾力感。

刺身盛り合わせ

白身、カンパチ、タコ、マグロ。
無難ですが、お得なネタの組み合わせ。

温燗

最近、温燗にはまってます。
一杯目は熱燗や冷たい生が良いのですが、中だるみ?の時は温燗が良い感じです。

サンビーノ

日付が変わって火曜日、刈谷市『サンビーノ』にて四次会。

外観

このお店ワインを飲みながらつまむ店ですが魚と肉でお店が分かれてます。

今日は肉のお店へGO。

赤ワイン

何はなくとも先ずはこれ。

口取り

チーズと野菜のカポナータ。
お洒落ですな。

イベリコ豚のステーキ

デデンとビックなお肉行ってしまいました。四次会なのですが…

アップ

この厚みです。カロリーたっぷり。

俺のカルボナーラ

これまた、ハイカロリー。
俺のシリーズ(笑)

アップ

平打ち麺かな?
なかなか食べ応えありました。
もっちりとした麺に濃厚ソースで。

シンシア

火曜日、刈谷市『シンシア』にて一人三次会。

外観

暗闇に光る怪しげな看板

焼酎セット

それにしても貸切状態ですね~

付け出し

竹輪、、、ですね。

サクッと歌ってさて次のお店へ

那月

火曜日、刈谷市『那月』にて二次会。

外観

さて、潜入。

暖簾

本日は重要な会合の為、写真はここまで。

とん吉2号店

火曜日、刈谷市『とん吉2号店』にて晩御飯。

外観

いや~久々の来店ですね。
年の瀬って感じです。はい。

生ビール

まずは一杯お疲れ様です。

カンパチの炙りサラダ

野菜たっぷりで良い感じです。

カンパチの炙りサラダアップ

ジュレが乗ってます。
脂も乗ってます(笑)

とん焼き・肝焼き

定番中の定番。
タレ味最高!!

とん焼き・肝焼き

赤くします。うまうま~。

味噌奴

味噌と生姜と言う不思議な組み合わせです。

日本酒

並々と注いでもっきり~

平針~上郷~岡崎

月曜日、大型二輪の免許の取得の為、平針運転免許試験場へ。

平針運転免許試験場

いや~8月に普通自動二輪取得してから4ヶ月。早いもんですね。

免許証

おお~これで晴れて大型の仲間入り~

と、言う事で、相棒探しの旅へ~

上郷サービスエリア

相棒探しの旅の途中で、お昼になったので、一旦サービスエリアに避難。

牛タンときしめん定食

いやいや、サービスエリアのご飯はがっつり系が多いですね。

アップ


取り敢えず、両方赤くします。

アップ


こんなもんですかね。

さて、そこから岡崎のインターを降りて、向かった先は『レッドバロン岡崎本店』。

レッドバロン

出ました。これが一号店です。

まあ、バイクを買うなら一度レッドバロンでと思ってはいたので、どんなもんか見学です。

ヒソヒソゴニョゴニョ。フムフム。なるほど。

と、言う事で、商談成立!!

買ってしまいました。大型バイク。
さて、何かな~。

代吉

日曜日、帰宅後、いつもの赤提灯『代吉』へ。

赤提灯

さて、暖まりましょう。

芋焼酎

久々に一升瓶入れてみました。

付け出し

魚と白菜の煮付け。

牛すじ


スジ肉の脂がこんにゃくと大根に染み込むこの味わい。クセになりますね~

カキフライ

お~揚げ立て、熱々。

カキフライアップ

プリプリ~

串盛り

焼き鳥、せせり、皮。
好きな串を少しずつ。

雑穀米カレー

今日はこれを食べに来ました。
雑穀米だと何かヘルシーな感じがして良いですね。

京都プチツーリング~京や 土山サービスエリア店~

日曜日、滋賀県土山サービスエリア『京や』にておやつタイム。

外観

色々ありましたが、普通のたこ焼きを購入。

たこ焼き

粉もんではお好み焼きよりたこ焼きの方が好きかな。

たこ焼きアップ

トロトロで暖まります。

京都プチツーリング~バイク屋~

草津サービスエリアを出て本日の目的地へ。

目的地

・・・

思い立ったら、来てしまう性分ですが、何と狙っていたバイクが商談中になってました(T . T)

コンコース

イメージ図。
ワインレッドのコンコース。

円高の際、輸入してるので新古車なのに格安でした。残念!!

実車を見られたから良かったかな。

京都プチツーリング~金比羅製麺 京都大山崎店~

日曜日、バイク探しの旅に来た直ぐ近くにあった『金比羅製麺 京都大山崎店』にてあったかうどんタイム。

外観

寒いのでとにかく潜入。

肉うどん with 穴子天

愛知県ではあまり見かけない肉うどん注文してみました。
大きな穴子天付けて

肉うどん

麺はもっちりしているけとコシがなく柔らかめの食感です。



例えて言うなら牛丼屋の肉のような感じ。玉ねぎと一緒に煮込んだお肉が出汁が染み込んでいてウマウマです。

スープ

関西風の甘めの出汁に肉汁がよく出ていて良い感じです。

穴子天

長い。

穴子天

そして、持ち上げてみるとデカイ。
でも、薄くてまあ大きさだけかな~
脂はそんなに乗ってない感じでした。

全体的にバランスの取れたおうどんです。

京都プチツーリング~草津サービスエリア~

さて、御在所サービスエリアを出て、一気に目的地を目指したいところでしたが、BBのガソリン給油の為、草津サービスエリアにて休憩。

東海道石碑


旅情がありますがそれよりも寒い(笑)



こんな時は、、、

豚まん

豚まん食べて暖まります。

豚まんパカっ!!

丸(ウワン)って、今や色々なサービスエリアにありますが、果たして本店はどこなのでしょう?
何となく関西の予感。

さて、目的まで後少し~

京都プチツーリング~御在所サービスエリア~

日曜日、大型免許を取得したと言う事でバイク探しの旅へ京都まで。

御在所サービスエリア

今日は天気が良いので、比較的走り易いですね。

とは言え冬は冬。寒さを凌ぐ為、サービスエリアでこまめに休憩入れます。

屋台

何やら気になる屋台発見。

のぼり&看板


これ食べます!!

焼きはまぐり汁

澄んだスープに焼きはまぐり。
たまりませぬ。

はまぐりアップ


サービスエリアだけに、巨大でぷりぷりとまでは行かないですが、ハマグリのあの上品なお味は上手く出ています。

スープがもっと熱々だと言う事無かったのですが、ちと残念!!

でも、暖まりました~

BB

途中、伊勢湾岸ですっとばして抜いて行ったスーパーボルドール発見。

この寒いのに良くあのスピードで走れますね。

代吉

土曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

赤提灯

今日も火が灯る。

生ビール

お疲れ様!!

馬刺し

ねっとりしていて美味でございます。

生ビール

何だか今日は生ビールの気分。

焼酎ロック

あれ?生からチェンジ(笑)

冷奴

混雑して来たので簡単に出来るネタで。

焼酎ロック

ペースが上がって来ました~



脂が溢れる皮。

昔はこう言うのをまとめて10本とか食べてましたね。今は2本が精一杯。

せせり

最近のお気に入りの部位。

味わいと歯応えが何とも言えないのですわ。

チーズケーキ

常連さんの奥様がお誕生日だったので、旦那さんが準備してました。

ちょっとお裾分け~

良い旦那さんですね。

さようなら知多自動車学校( ^_^)/~

土曜日、大型二輪検定を受けに知多自動車学校へ。

合格発表

受験番号4番。

何やら不吉な番号でしたが無事合格しました。

波状路以外は普通自動二輪でも走ったコースでしたので落ち着いて出来ました。

急制動、スラローム、クランク、一本橋、S字、波状路。

教習通り、何とかこなせました。
思い起こせば今年の8月。

原付すら乗った事が無い私を徹底指導頂き、無事大型二輪検定合格まで導いて下さいました講師の皆様。

本当にありがとうございました。

知多自動車学校

駐車場からテケテケ歩くと見えるこの景色。もう、見る事は無いと思いますので、最後に写真を一枚。

教習コースは写真NGなので、心に刻み混んでおきます。

そして、その足でバイク王へ

さて、私が狙うバイクはあるのでしょうか?

CB750

ありました~
売約済(T . T)

では、また、会う日まで・・・
ん?何か企んでいる(笑)

知多半島道路阿久比パーキングエリア

土曜日、二輪大型検定前に阿久比パーキングエリアにて腹ごしらえ。

パーキングエリア

何の変哲も無いパーキングエリアです。

ソーセージ販売店

おっ!
何やら出店を発見。

ソーセージビラ

この色々な種類が食べられるのが面白そう。
こう言うの大好きです。

炭火焼

一つずつ丁寧に炭火で焼いてくれます。

ミニソーセージ食べ比べ

焼けました~

5種類のソーセージが入ってます。

ピリ辛のソーセージは最後に食べると良いよと、分かるように爪楊枝を横向きに刺してくれました。

阿久比パーキングエリアをバックに

あまり深い意味はありませんが(笑)

粗挽き

ジューシー

細引き

きめ細か~

胡椒

スパイシー

ハーブ

うーん、独特の香り。

チョリソー

ピリ辛~

さ~小腹が膨れたところで行きましょう!!

いざ、大型二輪の検定へ~

酔心

金曜日、知多半田駅前に移動して一人三次会。

知多半田駅に程近い『酔心』です。

外観

この店構えが良いですね。
さて、潜入。

店内

メロンがデン!!

生ビール

なかなかクリーミーな泡ですね。

寒いのに何故か生。完全に酔っ払ってますね(笑)

鶏肉ときんかんの煮込み

きんかんと鶏肉、良い感じで煮込まれてます。

きんかんは成長中の卵。黄身だけで殻も白身もなく、まあ、内臓と思えば良いのでしょうか。

スジ肉や皮との相性抜群。

茄子味噌

このお店の名物です。

ピリ辛な味噌の中から茄子が出て来ます。

そして、この味噌かなりの辛さです。
酒のアテに最高です。

半田には味噌や醤油を作る蔵も多く地元の知恵を活かした逸品です。

生ビール

寒いのにもう一杯(笑)

鶏肉の塩焼き

ボリュームが多いけど大丈夫と女将さんの言葉がありましたが、確かになかなかのボリュームです。

でも、塩加減が最高でこれまた酒のアテにはうれしい逸品です。サラダも美味しかったです。

スイカ

このスイカ、鶏肉の塩焼きに付いて来ました。

何故、この時期にスイカ??(笑)

マクドナルド 半田店

金曜日、半田市『マクドナルド半田店』にて夜食。

店内

一次会終了後、寒い中テケテケ歩いていたら、マクドナルドを発見したので入ってみました。

他にも暖を取る人多しです。

ハンバーガーセット

うーむ、寒さを凌ぐためとは言え夜中にこんなもの食べていいのでしょうか。

ハンバーガーアップ

ビッグマックだったと思います。

ポテトアップ

ハイカロリーです。

コーラ

寒いのに何故コーラ??

歩いて帰るか~(笑)
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR