FC2ブログ

こんにちはlead(^O^)/

愛車CBRが再び夢店入りした為、代車Leadがやって来ました。



Dioにまた会えると思っていたのに残念!!

折角なので、少し遠回りを走って来たので、乗った感じの印象を。

先ず、最初に驚いたのがメットインスペースの広大さ。

頭大きめの私のフルフェースが入っちゃいました。

そして、帰りに2りんかんで購入したライダージャケットもフルフェースと共に収納出来てしまう圧倒的な広さ。いや~驚きました~。ビクスク並ですね。

所謂、ビールケースの箱買いが出来るって表現がピッタリです。

一方、フロント周りの収納ですが、開閉式の小型の収納が一つ。350mmのペットボトルがギリギリ入りそうかな。

Dioは左右両サイドに収納があってフルオープンだったので、気軽に物を入れるにはDioの方が良さげです。因みにleadの蓋は鍵はかかりません。

そして、アクセルを捻って走り出した印象はしっかり加速しますね。

もっさりとした感覚がなく、すーっと加速して行く感じです。Dio110と比べて明らかに速い!!印象です。最高速もこっちの方が出そうですね。三桁超えいけそうな雰囲気でした。

しかし…走り出してすぐ感じたのが、タイヤの硬さ。特に前輪タイヤ。そして、不安定さ。
Dioはこの辺完璧に近かったのにちょっとスピードを出すと恐怖すら感じるほどでした。

やっぱり14インチの恩恵だったのかな~。
個人差があるのかも知れませんが、ヒラヒラ曲がる軽快感と安心感はDioの方が好みです。

夜間だったので、インパネの印象は鮮やかな青を基調としたleadの方が高級感はありますね。後、細かいとこですが、時計がついていたのが嬉しかった。

フロントマスクは、前照灯が大きく主張しているDioの方が精悍な感じがして好みですが、leadも悪くないですね。都会的で洗練された感じがして。

特に夜間は、LED化さらたポジションライトがかなり目立っていて運転席からも視界に入って来て何だか高級車に乗っているような気分になれます(笑)

そして、アイドリングストップ。停車時にストっとエンジンが停止して、アクセル捻るとタイムラグなく復帰。かなりスムーズに復帰します。

停車時に振動がなく、周りの音が聞こえるのは何か新鮮な感じがしました。低燃費にも貢献しているでしょうし、技術の進歩は素晴らしい。

わたくし、只今、セカンドバイクを探しておりますが、Dioのハンドリングでleadの収納スペースがあったら、即買いなのにな~。

leadの値段出すならPCXも買えちゃいますしね。通勤もさる事ながら、長距離も走りたいし、悩ましいところです。

美濃路 大府北店

月曜日、大府市『美濃路 大府北店』にて晩御飯。

外観

うーむ、ワンパターンだな~

熱燗

今日は寒いのでこれで温まりましょう。

すじ煮

すぐ出るメニュー180円。重宝しますね。

唐辛子投入

当然、赤くします。
師匠、これじゃ足りませぬか(笑)

グルメ串

稀少な部位に拘ったセットです。
500円で色々楽しめるのは嬉しいですね。
肝心な部位は、せせり、丸軟骨、軟骨、ハラミ、焼き鳥、だったかな?

ここでお酒チェンジ

レモンチューハイ!!

茄子&玉ねぎ揚げどて

ここから野菜コーナー

椎茸、獅子唐、銀杏

塩で!!
美味いっすね~

では、こちらはこれくらいで~
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR