代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩酌。

赤提灯

スタッフ募集中。

外観

闇夜に浮かぶ居酒屋~

焼酎ロック

今日はいきなり焼酎ロックでスタート。

付け出し

そば飯~

カワハギ煮付け


肝たっぷりでうまうま。

串物


下足、エリンギの豚肉巻き、せせり、砂肝~
エリンギ、ジューシーですな。

オムライス


玉子にチーズが入っていて美味しかったです。

麺屋たけぞう

木曜日、東海市『麺屋たけぞう』にて晩御飯。

外観

寒いのでラーメン食べましょう!!
では、潜入!!

メニュー



さて、何にしましょうか??

味噌ラーメン680円

味噌ラーメンにしました~



太麺ですね。

チャーシュー

薄切りで適度に歯ごたえがあります。
無難に美味しい。

スープ

こってりうまうま~
白味噌仕立てですね。

ご馳走様でした。

こなべ

水曜日、西尾市『こなべ』にてお昼ご飯。

駐車場

出張帰りにBBで襲撃です。

外観

昔ながらのお店です。
では、潜入。

店内

お一人様と言う事でカウンターに案内されました~

メニュー



オススメは鍋焼きうどん。
他に丼や天ぷらや煮魚などちょっとしたつまみがありますね。

ここはやはり鍋焼きうどん注文しときましょう。

鍋焼きうどん調理中

これこれ!!

天ぷら

お昼の掻き入れ時なだけに天ぷらがうず高く盛られてますね。

鍋焼きうどん小ライス付き

どん!!
お~なかなかの迫力ですね。

鍋焼きうどん

ぐつぐつ煮立っています。
美味しそう。

うどん


太麺ですね。
容器に移してハフハフして食べまする。

玉子

玉子は半熟に仕上がっています。
王道ですね。

かしわ

中にはかしわも隠れれていました~

スープ

このスープがどこか懐かしい感じがする濃ゆい醤油味。暖まりますね。

いや~美味しかったです。

浜寿司

火曜日、東浦町『浜寿司 東浦店』にて晩御飯。

生貯蔵酒

ぐびっとスタート。

カキフライ

シーズン突入!!

ヒラマサ

回る寿司屋でオツですな~

中トロ

一貫ネタ、王道行っておきましょう!!

炙り秋刀魚

ジュワ~

金華鯖

肉厚ジューシー

生貯蔵酒

ここで2本目突入~



小さい(T_T)

生ウニ

まずまずですね。

〆鯖

これで〆です。

つくね汁

〆はつくね汁で~

千客萬来

日曜日、運動会の打ち上げとばかりに東浦町『千客萬来』にて晩御飯。

外観

さて、潜入。

生ビールセット



今日もチャーシュー。

紹興酒ロック

燗の積りが何故かロックを頼んでました。

唐揚げ

またまた唐揚げです。
どれだけ、好きなんでしょう。

餃子定食

この上また定食ですか~
凄いですね~

杏仁豆腐

今回はこれにしました。

ご馳走様でした。

千客萬来

日曜日、東浦町『千客萬来』にて晩御飯。

外観

さて、昼に続き潜入。

生ビールセット



今日はチャーシューにしました。
このチャーシューがトロトロでうまうまです。

唐揚げ

今日は唐揚げモード。
相変わらず、サクサクです。

餃子

三人前。何か今日は肉の気分なんですよね。

油淋鶏

と、言う事でもう一つ肉。鶏肉。
この酸味がたまりませぬ。

台湾ラーメン

レギュラーメニューの台湾ラーメンはかなり大きいのですね。
写真では分かりませんが。

生ビール

肉メニュー沢山の為、もう一杯。

千客萬来

土曜日、いつもの『千客萬来』にてお昼ご飯。

本日の日替りランチ

うーむ、どっちにしようかな~

日替りランチA

こっちにしました~

メインは豚肉と玉子炒め

豚肉と玉子の他、キクラゲや野菜もたっぷり。

メインアップ


結構沢山入ってました。
特に玉子はふわふわでめちゃ食べ応えありました。

台湾ラーメン

毎度のごとく本格的なお味の台湾ラーメンも付いて来ます。

これに…



ご飯、サラダ、搾菜がついて、更にもう一品。

玉子のあんかけ

今回はこれでした。
何か変わった調理法。
不思議なギザギザがついてました。

食後のコーヒー

これだけ付いて700円。

リピート率高しです。

プチツーリング~安城デンパーク~

土曜日、Dioでプチツーリング。
安城デンパークへ。

愛知県で残っている道の駅があとわずかとなりましたがそのうちの1つです。

コスモス畑

行く途中できれいなコスモス畑を発見しました。

デンパーク到着!!

園内まで入ると、色々と魅力的な食べ物がありますが、道の駅はこんな感じなんですね。

売店


地元でとれたいちぢく等が売っています。

イチジク

買いました~

スタンプ


おっと忘れずにスタンプもGETです。

代吉

木曜日、いつもの『代吉』で〆。

赤提灯

何か光ってますな。

焼酎ロック

今日はいきなり焼酎でスタート

付け出し

珍しいっ!!ミートスパだ。

そう言えばこちらのお店、赤提灯だけど洋風メニューもあるんですよね。

今度、洋風メニュー行ってみますかね。

秋刀魚刺身


〆だけで来店の積りがついつい目があったので。

そろそろ旬を過ぎるので今のうちに食べておかないとね。

海鮮丼

赤出汁とセットで頂きました。
色々入っていて美味しかったです。

歩いて行ける距離にお店があるのは良い事ですね。

美濃路 大府北店

木曜日、大府市『美濃路 大府北店』にて晩御飯。

外観

さて、潜入!!

生ビール

先ずはかけつけ一杯。

枝豆

定番で焼き鳥が焼き上がるまで。

グルメ串

最近、定番になりつつあります。
普通の串盛りとは種類が違います。

熱燗

寒い冬は熱燗です。

では、〆のお店へ~

ラフターズカフェ

木曜日、名古屋市緑区で一服。

BBのナビ修理に預けた後、Dioで走行中、お洒落なカフェを発見したので、寄ってみました。

外観

見るからにお洒落ですね~

店内

カウンター中心で奥にテーブル席が二つ。

テーブル席

その奥のテーブル席に陣取りました~

メニュー

色々ありますがイングリッシュマフィンなどサンド系がオススメの模様。

イングリッシュマフィンパンクラブサンド

コーヒー

何とビックリ!!
サンドが二つ付いて来ました。

早速、食べてみましょう。

一つ目

チキンとトマトのサンド。

チキンは揚げてあって下味がしっかり。
トマトは分厚くて鮮度抜群。

濃厚スパイシーソースとの相性も絶妙。
パンズはしっとり柔らかめ。

うまうま~

二つ目

ベーコンとオムレツのチーズサンド。

ベーコンカリカリ、オムレツフワフワ~
チーズがしっとりと包んで絶妙なハーモニー。

スパイシーで甘いジャムとの相性が嬉しいです。

バンズはカリカリ仕上げ。

いやはや、良い店見つけました~

お帰りDio (^O^)/

木曜日、Dio が帰って来ました~

帰って来たDio


さて、どこに行きましょうか??

余談ですがDioに乗る時のセットです!

アメリカン増車計画が着々と進行しておりましてそれらしいヘルメット買ってしまいました。

ハーレーど共に

ハーレーしか見えませぬ(笑)

どこかの神社

御器所神社って書いてありますね(笑)

和食屋


何だかカッコいい和食屋さん発見!!

コンビニ駐車場

メットインにインロックしたコンビニ。
気をつけましょうね。

さて、土曜日はどこかに行こうかな。

松月

火曜日、蒲郡市『松月』にて晩御飯。

このお店言わずと知れた形原温泉街手前にある美味しいお魚を食べさせてくれる名店です。

外観


さて、潜入!!

本日の日替りメニュー


さて、どれにしますかね。
迷いますな~

ヤリイカ刺身定食

これにしました~
1,200と根は一番張りますが、刺身が量が沢山あってお得です。

イカ刺しアップ

ヤリイカは本体が三枚。
それに下足とミミのぬた和えが付きます。
うーん、こう言うところが嬉しいですね。

ご飯アップ



例によってさるかに合戦ふりかけです。


どうやら生産は広島県の業者らしいです。

小鉢等アップ



手作り感が良いですね。

お刺身アップ




食べても食べても減っていきません。
新鮮なお刺身を沢山食べる事が出来て満足度高しです。

プチツーリング~道の駅藤川宿~

火曜日、岡崎市『道の駅藤川宿』へ。

BB

隣にスーパーカブがいらっしゃいました。

徳川家康銅像

なかなか立派な銅像ですね。
岡崎と言えば家康ゆかりの土地。

市内の至る場所で家康関連の物を見ますが、ここまで真っ直ぐな品は珍しいですね。

駅舎

ミニストップが併設される駅舎です。
程々の規模ですが、新しくて良い感じですね。
店内には地元の特産物売ってます。

また、オカザえもんグッズもちらほら


今度、セントレアでゆるキャラグランプリやりますね。
オカザえもんは出るのかな??

スタンプ


ポンとGET!!

さて、ここの道の駅の楽しみと言えば五平餅…

がーん、閉まっている(T_T)

これを食べるのを楽しみに来たのに残念!!

美河フランク


幸田筆柿の里や下山の道の駅にもありましたよね。
美味しいです。救われました~。

さて、本日は折角なのでもう一軒、行っておきましょう!!

四万十玉ねぎドレッシング

月曜日、恒例の高知グルメ『四万十たまねぎドレッシング』です。

いつから恒例のになったのでしょう(笑)

四万十たまねぎドレッシング

清涼感があって、クセがなくて、良いです。

豆腐サラダ



こんな物にかけてみました。
合いますね~

静岡ツーリング~清水パーキングエリア~

さて、本当に帰りますよ~

朝霧高原を後にしてからは新東名新富士インターまで一気に走りました。

渋滞がひどくて、なかなか思うように進みませんでしたが、何とか無事新富士インターから高速へ…
富士山008
あれ??
無事じゃない。

今、ETCのバー開かなかったよね??
新東名の料金所は全て無人。
富士山005
ETCと一般の混合レーンの左端は二輪がすり抜けられる誘導線があり、そこを走ってみたら、バー上がりませんでした(T . T)

仕方が無いので、入口入って直ぐの待避所にバイクを停めてNEXCOに電話。
富士山006
私が降りる予定の豊明インターなら人がいるレーンがあるので、そこで事情を説明すればオッケーとの事。
ETCカードは事前に車載機から抜いておいて下さいとな。

と、言う事で対処法が分かったところで、出発。

清水パーキングエリア


あまり直前だとETCカード抜くの忘れそうなので、取り敢えず高速入って直ぐの清水パーキングエリアで、停まってETCカード抜きました。

清水パーキングエリアと言えばクシタニショップもありますしね。



今日はまた凄いアメリカンが飾ってありました。

レーシングスーツ



いやいや~サービスエリアと思えないですね。
凄いな~

焼き鳥




トラブルもあり、ちょっと回復したいのもあったので、焼き鳥を物色。

特大ウイングに半身も気になりましたが…

手羽先

モモ

手羽先とモモ肉いっときました。

塩加減が疲れた身体に心地良く、また、この鶏肉、肉そのものがかなり美味しいです。

出店でしたが、いつも出ていてくれないかな~

ちなみにこの鶏肉です。

さわやか富士の鶏。銘柄かな??

そして、恒例のレッドブルで体力アップ


クシタニショップで店員のお姉さんと話をしていたら、冬用のグローブ買ってました。

GORE-TEX。クシタニ最強の暖かさだそうです。

実はこのツーリングの前にグリップヒーターをつけたのも、前回の真夏のツーリングで、新東名を深夜に走ったら、手が凍えた経験があり、その時の悪夢が蘇った事もあり、思い切って買ってしまいました。

この後、帰りにこの手袋早速はめて帰宅しましたが、GORE-TEX+グリップヒーターで、全くほっかほか。完璧でした。

富士山の登り下りでグリップヒーター使って快適でしが、唯一風が直接当たる前方がちょっと冷たいかなって?感じでしたが、これで完璧ですね。

でも、流石にこれだけ分厚いと、各種スイッチの操作性はやや落ちますね。

慣れれば何とかなるレベルですが。

と、言う事で、その後はノンストップで豊明インターへ。

料金の清算も無事ETCカードで行えて帰宅出来ました~

二日間の走行距離


700km超えました。
帰宅は22時。お疲れ様です。

静岡ツーリング~道の駅朝霧高原~

さ~新東名目指して一気に行くぞ~っと、少し気合を入れて走りましたか、途中、まかいの牧場を発見。

ここは、以前、職場の慰安旅行で訪れるはずだった場所です。

わたくし、直前に風邪を引いて行けなかったのですが、こんな遠い所まで、愛知から遥々やって来たのですね。

テレビの取材に出くわしたとか言ってたな~。懐かし~。

で、暫く走ると、再び道の駅が…

駐車


ツーリング帰りのバイクでごった返してます。

道の駅朝霧高原

もう、16時半過ぎてますね。

いやいや、ここから静岡なんで、再び東海エリアと言う事で、スタンプ集めとかないと~

スタンプ

あれ?スタンプの写真撮り忘れてますね(笑)

ホットミルク

朝霧高原と言えば牛乳。

陽が沈み始めたので、あったまっておきましょう。

外で観光バス向けにこんなサービスしてましたよ。

何かツアーに付いてる感じでした。

そして、ぼんやりと外を眺めていると、何やらカメラを向ける人達の一団が。

赤富士

お~富士山が夕陽に染まり出した~
めっちゃキレイ~

急いでBBの停めてある場所に戻り…

夕陽に染まる富士山とツーショット!!
記念の一枚が撮れました。

いや~寄って良かった。

山梨ツーリング~本栖湖~

道の駅なるさわを出て、国道139号を西へと向かっていると、西湖を近くを通り過ぎました。

10年近く前に車でドライブして、西湖のほとりに一泊したのを思い出します。

コウモリの洞穴とか行った事がある景色が出て来てめっちゃ懐かしかった~

精進湖とか通り過ぎる度に、お~っと、感動しつつも、家路を急いでましたが、やっぱりどこか一箇所くらい寄りたいな~っと思い、本栖湖へ~

本栖湖

BBからの眺め。

陽が沈む~


キレイな景色だな~っと感動しつつ、はっ!!陽が沈んだら、一気に冷えるし、帰りが遅くなるじゃんと、当たり前の事に気付き、再び西へ~

さて、本日中に帰れるかな??

山梨ツーリング~道の駅なるさわ~

名残り惜しいところではありますが、明日は仕事。

下山中

富士山スカイラインは、なかなか走り易くて良い道路でした。
また、いつか来ますね~

おにぎり

流石にホットドッグだけではお腹が空いたので、行きのサービスエリアで調達していたしらす握りを食します。

下山後のLAWSONの駐車場にて。

国道139号経由で、新東名の新富士インターを目指します。

道の駅なるさわ


途中、道の駅に寄ってみました。

山梨県を出る前に道の駅に寄っておきましょう!!

山って感じの景色ですね。
良い雰囲気。

なかなか大規模な道の駅です。

東海エリアから外れてますのでいつものスタンプポンは無し!!
何か変な感じですね(笑)

街路樹

ここでも、紅葉が始まってました~

唐揚げ屋さん

やみつき唐揚げか~
基本、ツーリングの際はあまり揚げ物取らないようにしてますが、これはかなり美味しそうなので、食べときますかね。

やみつき唐揚げ

と、言う事で、揚げたて熱々を頂きました。
やっぱり、揚げ立ては美味ですね。


世界遺産登録、本当に良かったですね。

おまけ

巨大な南瓜がありました。

家に帰ったらほうとう食べよ~っと。

と、言う事で、こちらのお店では、漆のしゃもじとほうとうを購入しました。

ほうとう


こちらが帰宅後、食したほうとうです。

山梨ツーリング~富士山五合目へ~

さて、ホンダドリームカフェイベント会場だった『水ヶ峰駐車場』を出て山梨へ。

富士五湖方面から富士山五合目を目指します。

渋滞

う~季節が良い晴天の日曜日。
そりゃ混みますよね。

でも、めげずに進みます。

途中、有名な道志が出てきたり、すばしりの道の駅が出て来たり、誘惑が沢山ありましたが、目的地に向かった一直線。

富士山スカイライン入口

お~いよいよ富士山突入です。

冷静に考えて見たらもしかしてわたくし富士山登るの初めてかも。

会計を済ませ(バイクは往復3600円、高っ!!)、潜入。

富士山一合目

うーむ、証拠となる建物を撮影した積りですが、ちと、頂けないですね。

BB

お天気はまずまず。
ハーレーも休憩してました。

さて、五合目目指して登って行きましょう!!

途中のワインディングは、良く整備された道の為、そんなに怖いコーナーはありません。

紅葉も始まってますね~
良い感じです。

二合目付近駐車場

樹海台駐車場です。

見晴らし

その名の通り樹海が見えまする。

記念撮影

BBも入れて記念撮影。
以前、上九一色村から富士の樹海へと深夜に車で訪れて、そのオドロオドロしさに、固まった事がありましたが、晴天に天上から見ると、きれいなもんですね。

富士山の紅葉
2.jpg
4.jpg
さて、暫し、GoProからの景色をご堪能下さい。

晴天→曇り
5.jpg
富士山002
山の天気は変わりやすく、晴天から一気に曇りになり、また、晴れたりと走行中に目まぐるしく天気が変わって行きます。

四合目付近駐車場


さて、ここまで来ると後一歩。
富士山009
五合目寸前で、さ~っと晴れました。

富士山

おかげで、薄っすらと雪を被った山頂付近が見えました。

でも、ちょっとでも時間が経つと

こんな感じで、雲がかかったりします。

ここは、ビューポイントなのか、皆さん車を停めて、写真撮ってましたよ~
富士山010
では、五合目を目指しましょう!!
富士山011
富士山五合目
富士山012


先程のビューポイントから少し走ると五合目到着です。

お土産屋さんが多数。
富士山001
こちらのお土産屋さんに入ってみましょう!!

お昼ご飯食べますよ~

メニューケース


レトロな食品サンプルケースを見ているとこんな丼が…

いやいやこれはこのご時世ちょっとまずいでしょ。

で、私が頼んだのはこちら

定番のソーセージが入ったホットドッグです。
どれだけ、ソーセージなんでしょ。

店内

店内はこんな感じで昔ながらのお土産屋さんの食堂って感じでしたよ~

さて、お腹も満たされので少し五合目を散策してみます。

神社


何だかご利益のありそうな神社がありました。

境内の木々は紅葉してましたよ~


まだ、始まったとこですね。

お土産屋さんが集まる一角から奥へ進むと…

お馬さん。
山を登るのかな??

登山口

ここから山頂へと登るのかな?
大変そうですね。

と、言う事で、富士山堪能させて頂きました。

ほうとうが美味しそうだったので、記念に一つ購入して下山です。

静岡ツーリング~ホンダドリームカフェ富士山~

日曜日、いよいよ富士山を目指します。

朝食

軽くカレーパンで済ませます。

ホテルより

み、みえた~

寄ってみます。

お~素晴らしい!!

お世話になったホテル

なかなか居心地の良いホテルでした。
また、利用しようかな~

駅前だから電車の時は更に利用価値大ですね。

富士山

ホンダドリームイベント会場に向かう途中、富士山が更に近くなりました。

アップにするとこんな感じです。

お~凄い!!
近づいて来ましたね。

本日は富士山裾野市にて大々的な非難訓練があるらしくパトカーや報道陣がつめかけていました。

本日のホンダドリームカフェ開催地は富士山水ヶ塚公園駐車場。
世界遺産での50th記念と言うことで混雑が予想されます。

と、言う事で到着!!



凄いバイクの数。マジですか。

これだけのホンダ車(玉に他、メーカー車もありますが)が一堂に会する事はなかなかないですよね。

記念に気になるバイクを激写







いや~憧れの車両多数。
このままここに住みたい。

そうそう、ブースでピンバッジもらわねば。

ブース

ピンバッジ下さ~い。

ピンバッジ

50th記念バッジもらいました~

富士山

良い天気ですね~

芋煮~

サービスで~す。

珈琲

富士山に向かって乾杯!!

テント

今回のイベントはかなり盛大でした~

紅葉

すっかり紅葉シーズンですね。

さて、ホンダドリームカフェを後にして、富士山五合目に向かいましょう!!

三島・沼津飲み歩き~六文亭 沼津店~

さて、そろそろ〆の一軒。

最後に伺ったのは『六文亭 沼津店』。

外観

めん房と大きく書かれていますが屋号ではないようです。

店内

カウンター席に通されました。
他にテーブル席も幾つかあり、割と広めの店内でした。

醤油ラーメン

出てくるまでに恐ろしく時間がかかりました。
券売機で先に注文するシステムですが途中で返金を要求して帰って行かれるお客さんもいました。

その気持ち分かります。

アップ画像




肝心のラーメンですが一言で言って無難です。
チュルチュルとすすれる中太麺、薄いけど大きめなチャーシュー、具の王道ナルト。

まあ、駅近で深夜までラーメンが食せると言う事で利用価値はあるんじゃないでしょうか。

本店は裾野にある有名店らしいです。

三島・沼津飲み歩き~や台寿司 沼津駅南口店~

日付変わって日曜日、まだ、食べ足りないのか『や台寿司 沼津駅南口店』へ。

外観

刈谷のお店と変わらないですね(笑)
はい、潜入。

生ビール

モルツでした。
嬉しい。

付け出し

ホルモンの薄煮。

お寿司


この時間にお寿司が食べられるのは幸せです。

ご馳走様でした。

三島・沼津飲み歩き~香香飯店 沼津仲見世店~

土曜日、ホテルに向かいフラフラと歩きながら、もう少し何か食べないなと、吸い寄せられるように『香香飯店 仲見世店』へ。

外観

いかにも台湾屋台風な店構えですね。
いざ、潜入。

生ビール

先ずはプハ~っと一杯。

ツマミ

コリコリ、ムシャムシャ。
これ何だろ~(^_^;)

まあ、兎に角、サクッと次のお店へ~

三島・沼津飲み歩き~さえ丸おじさんの店~

土曜日、三島から沼津へ帰って次に向かったのは『さえ丸おじさんの店』。

外観

前回の沼津の旅で訪れた時、大変気に入ったお店で、再訪になります。

沼津に来たらやっぱり鮮魚を頂かないとね。

冷酒

白隠正宗、すっきりとしてキリッとした飲み口の美味い酒です。

付け出し

タタミイワシ。
これだけでつまみオッケーですね。
サクサクです。

刺身三種盛り

出た~刺身五六種盛り(笑)
今回も脇役?が派手に載ってますね~

一応、イワシとサワラとレンコ鯛の三種だそうです。

ヤリイカとマグロはサービス。
更に中からもう一品出てきたような。

閉店間際でしたが訪れて良かったです。

ご馳走様でした。

三島・沼津飲み歩き~BAR YUMOTO~

土曜日、沼津駅前『ダイワロイネットホテル』にチェックイン後、飲み歩きスタート。

このホテル沼津駅前にあるのですが、バイクは無料で駐車出来るスペースがあります。

駐車スペース

屋根付きでないのが残念ですがホテルの敷地内なので安心です。

三島行き電車

沼津から一駅、三島駅に向かいます。

三島駅前


完全なピンボケですな~

三島駅前、グルメ友の事前情報では今ひとつ地味な印象との事でしたが、なかなかの賑わいです。

目的地までは情報収集も兼ねてタクシーで向かいます。

タクシーの運ちゃん曰く
『今日は三島バルを開催してるから人が多い。普段はこんなに賑わって無いんだよね。』

なるほどね、本日はバル企画やっているんですね。

三島は町の力が強くてなかなか合併とか出来ないんで、沼津のように大きくなれないんだとか?

本当かな~。

まあ、いずれにしても、富士山の伏流水が流れる落ち着いた良い街ですよね。

さて、そんなこんなで会話をしていたら、目的地到着。

外観


お~噂に違わねお洒落な雰囲気。
では、潜入しましょう!!

店内


これまた雰囲気抜群ですな~
流石にリピーターが後を絶たないと言われるだけの事はあります。
オーセンティックバーの装いですね。

バラライカ

取り敢えず定番のカクテル
うーん、きっちり冷えてますね。
流石!!

イチジクの生ハム巻き

静岡も山間部ではイチジクが沢山取れるとか。

クォーターデッキ

ラムベースのスッキリとした一杯。
グラスもすっとしたのに変わってますね。

ロブロイ

ステアも一杯。
美しい!!

さて、ここで奥様登場!!

湯本清美さん。岡山の全国大会で優勝した事がある凄腕のバーテンダーです。

優勝カクテルのアプローズを頼みたいところでしたが、既に別の品を注文してました。

クリームエリカ

カナッペのクリームバージョンみたいなおつまみです。

これに合うモルトウイスキーと言う事で提供して頂いたのがこちら。

ロッホサイド

ハイランドのモルトウイスキーですね。
比較的フレッシュな口当たりが特徴なんですが…

グラス

ん?
これ結構、スパイシーですね。
見た目オフィシャルボトルっぽいですがどかの瓶詰め業者の物かな~

確かにクリームエリカと合いますね。
素晴らしいチョイス。

ニコラシカ

〆はブランデーベースの口の中で作るこちらのカクテルで~

いや~大人の雰囲気漂う素晴らしいお店でしたね。

最後、奥様に外まで送って頂きました。

次回、アプローズ飲ませて頂きますね。

源平川沿いの素敵なバーオススメですよ~

静岡ツーリング~沼津へ~

さて、奥大井から一気に沼津を目指します。

国道362号線で山を越えます。
この国道山間部を走るなかなかの山道。

急勾配で茶畑多数。
陽が当たらない場所もありなかなかスリルがありました。

ところで一つ疑問が。

私がバイクに乗り出してから前に車が走っているとやたらと道を譲ってくれるようになりました。

この日も峠を越えている間に3台の車が。何故でしょう??

と、謎は解決されませぬが、本日最後の道の駅『玉露の里』へ到着…

あれ?やたらと人が沢山いてしかも道の駅が封鎖されているぞ。

警備員のおじさんに聞いたところ本日は秋祭りの為、16時で道の駅は終了との事。

ちょっとバイクを停めて見て行きたいところでしたが、ナビの充電が後僅か。

沼津インターからホテルまでナビ無しで辿り着けるか心配でしたので諦めて高速へ~

静岡パーキングエリア

燃費が良いBBですが早めに給油と言う事で静岡パーキングエリアに寄りました。

ガンダム

静岡と言えばガンダム。

焼き鳥肝


本人にも給油しときますかね。

天神屋


新東名と言えば天神屋。しぞーかおでん。
復活した白玉富士を食してみます。
外はもっちり、中は具沢山でうまうま~

ふと顔を上げるとこんな宣伝が

今度はおにぎり食べてみます。

しかし、静岡なのに何故五島列島の塩??謎なり。

とまあ色々疑問は残りましたが給油も終えて出発!!

あれ??
沼津まで1時間。そんなに近いんだ。

お祭り見て行けば良かったかな~

ホテル前

本日お世話になるホテルです。

さて、夜の街へ繰り出しますか。

BBお疲れ様!!

静岡ツーリング~奥大井音戯の郷~

さて、大井川北上、最後の地道の駅『音戯の郷』を目指して、バイクを走らせます。

すると、ゴール寸前で…

どうやら千頭駅周辺で秋祭りみたいです。


地元のお祭りみたいですね。

道が封鎖されています。

少しの間、待ちましたが、山車が通過したら、道の駅へと進めました。

その間に

トーマス捕獲。
大井川鉄道で走っているのですよね。

千頭駅

以前、SLで来ましたね。懐かしい。

さて、動き出したので、千頭駅奥の道の駅へ~

到着!!

おとぎのさとと読むらしいです。

名前の通り音をテーマにした道の駅です。

途中、色々な造形物がありました。

造形物の数々




なかなか雰囲気のある道の駅ですね。

奥の施設へと続く道

この道を通った先にある建物にスタンプがあるらしい。

スタンプ


無事GET!!

フクロウ

ニホンカモシカ

この辺に生息しているのでしょうか?

さて、これより沼津へ向かいますかね。

静岡ツーリング~フォーレなかかわね茶茗館~

さて、恐ろしい吊り橋を後にして、大井川を更に北上。

次に向かった道の駅は『フォーレなかかわね茶茗館』です。

入口

お~階段を登って行くと何があるのかな~?

駅舎

何だか和風建築でカッコイイですね。

売店

こちらの道の駅は、茶をテーマにした道の駅との事で、大変落ち着いた風情のある道の駅です。

スタンプ


ポチとGET。

大井川

大井川に隣接していて敷地内から歩いて行けます。
雄大ですね。

お庭

なかなか洒落た庭園を後にして、次なる道の駅へGOです。

静岡ツーリング~塩郷の吊橋~

さて、川根温泉を出て大井川を北上して、SLの終着駅『千頭』方面へ。
この道はロードバイクのめっかでもあり、いつかロードバイクで走ろうと思ってましたが、先にバイクで来てしまいました(笑)

大井川沿いを順調に北上して行くと…ん??

吊橋?発見!!

潮郷の吊橋

この吊り橋、もしや以前テレビで紹介していたSLが下を通る吊橋では??

下から見た吊橋

ぬお~あんな所を人が歩いている。
高所恐怖症の私には無縁の世界だ~

吊橋への入口

おいおい無縁じゃなかったのかな??

入口

既に気が遠くなりかけています。

前進

ここからは、私じゃない私が解説。

更に前進

いや~下を見ちゃいけないよ~下を見ちゃ~



おいおい、頭がクラクラ。



これはこれで恐いじゃないかい。

でも、絶景


いや~大井川広いね~



何か足先が見える~

渡っていると橋が揺れるし、下は丸見えだし、人とすれ違う時は恐怖の一言。

SLは通りませんでしたが、車はこんな感じで。

いや~、私じゃない私にならないと、多分、途中で落ちてたな。

注意書き

後で、読んだら、10人までと書いてありますね。

突風が来たら、どうするんだろ~って思ってましたが、気を付けて渡るのですね。

そして、改めて振り返ると

こんな橋を渡って来たんですね。

貴重な体験させて頂きました。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR