代吉

水曜日、いつもの『代吉』で一杯。

赤提灯

はい。大きさ何メートルあるんでしょう??

生ビール

先ずは一杯

付け出し

今日は揚げ物ですね。

小アジの南蛮漬け

南蛮漬け旨し!!

ヒラメ刺身

今日は白身でさっぱりと。

生ビール

今日は喉が渇きますな。

冷酒

グビっと行って。

グビっと注いで。

茄子焼き~
茄子001茄子001
日本酒に合いますな~

キムチ
茄子002茄子002
日本酒には微妙な感じですが・・

本日の赤提灯終了!!

では、次のお店へ~

代吉

月曜日、赤提灯の『代吉』で一杯。

外観

お洒落~
では、潜入。

生ビール

取り敢えずブハ~

渡り蟹



旬です。
味わい濃厚で流石に美味いですな。
身がみずみずしくてグッド。

イワシの刺身

鮮度抜群。
シュルっとした食感で美味い。

おでん

こちらもシーズンになりましたね。

鰻茶漬け


うまうま~
美味しかったです。

高野豆腐

月曜日、高知の知人から送って貰った高野豆腐で一杯。

パッケージ

さて、頂きましよう。

高野豆腐

折角なので司牡丹と共に。
辛口の司牡丹と良く合いますね~

ご馳走様でした。

ライダージャケット購入

月曜日、ドライバーズスタンド2りんかんにて、秋冬ジャケット購入。

2りんかん

潜入

シンプトン

赤にしました。
散々試着して、インナーがあったかかったのと、サイズが一番合ったので。

焼き鳥屋 美濃路 大府北店

月曜日、大府市『焼き鳥屋美濃路大府北店』にて晩御飯。

外観

さて、潜入!!

生ビール

ドン!!美味い!!

肉味噌奴

なかなか美味~

ササミ霜降り

何やら新メニューとの事で前回からはまってます。

焼き鳥串盛り

鉄板メニューですね。

レモンチューハイ

グビっと飲んで終了!!

先客萬来

日曜日、ドリームカフェの後、『先客萬来』へ。

外観

さて、今日も食べましょう。

生ビールセット



今日もチャーシューにしました。
最近のお気に入りです。

麻婆飯


甘めで注文。
…しまったかも。

オイスター焼きそば

おっ!
これはなかなかヒットですね。
美味しいです。

牛スジ煮

これも初注文かな。
スジ肉美味しいですね。

生ビール

グイグイ進みますね。

餃子定食

ん?
定食??

生ビール

もう一杯飲んで終了。

奥三河ツーリング二日目~奥三河道の駅一気巡り~

さて、ドリームカフェを後にして、道の駅巡りへ~

リフト乗り場の下を通り・・・

茶臼山とはお別れ~

そして、道の駅豊根『グリーンポート宮嶋』到着
CAFE017CAFE017.jpg
ガーン。閉鎖中。
しかも来年まで。
どうしたら良いの??

今年中にスタンプラリー帳は埋まらないって事なのかな?
と、頭の中をグルグルと巡っていると、アメリカンバイク乗りのカップルが話しかけて来ました。

何と少し離れた場所にある観光案内所で仮設の道の駅を作っていてそこでスタンプが押せるそうです。

と言う事で到着
CAFE040.jpg
CAFE041.jpg
カップルさん有難う。

道の駅とスタンプ
CAFE018CAFE018.jpg
CAFE019CAFE019.jpg
無事スタンプGET

さてさて、次に向かったのはかなり山奥にある道の駅。

ここへの移動中、ゲリラ豪雨にやられました。
そして、恐ろしく速いスピードで走るPCXに何度か抜かれてビックリ!!

そして、奥三河と言えば関谷酒造
CAFE020CAFE020.jpg
空のモニュメントの前で記念撮影

道の駅鳳来三河三石
CAFE023CAFE023.jpg
CAFE022CAFE022.jpg
CAFE021CAFE021.jpg
CAFE024CAFE024.jpg
CAFE026CAFE026.jpg
無事スタンプGET

五平餅

名物らしく頂きました。くるみの味が効いて美味かも。

お腹も膨れたところで、次なる道の駅へ~

最後はつくで手作り村
CAFE027CAFE027.jpg
CAFE028CAFE028.jpg
スタンプGET。

美河フランクの店があったので今回は焼き鳥食べてみました。
CAFE029CAFE029.jpg
CAFE030CAFE030.jpg
CAFE031CAFE031.jpg
CAFE032CAFE032.jpg
スモーク焼き鳥なので、なかなかスモーキーです。

それと、こちらのお店でジェラードも
CAFE033CAFE033.jpg
CAFE034CAFE034.jpg
CAFE035CAFE035.jpg
濃厚で美味しかったです。

帰り道では日本の原風景のような素敵な景色もありました。
CAFE036CAFE036.jpg
CAFE037CAFE037.jpg
本日の走行距離
CAFE038CAFE038.jpg
MAP.jpg
山の中を結構走りました。

今日もお疲れ様でした。

奥三河ツーリング二日目~ホンダドリームカフェ~

日曜日、昨日の下見した場所から少し行ったところにある茶臼山にてホンダドリームカフェに参戦。

道の駅あぐりステーションなぐら
CAFE002CAFE002.jpg
CAFE001CAFE001.jpg
通り道に道の駅が二箇所ありますので寄ってスタンプ集め。

道の駅つぐ高原グリーンパーク
CAFE004CAFE004.jpg
CAFE005CAFE005.jpg
こちらはBBQやキャンプで良く利用した道の駅です。

さて、スタンプもGET出来たので、ホンダドリームカフェへ~
CAFE003CAFE003.jpg

到着!!
CAFE006CAFE006.jpg
CAFE011CAFE011.jpg
早くもかなりの数のバイクが

テント
CAFE008CAFE008.jpg
こちらのテントでドリームカフェの会員証を提示するとピンバッチやお菓子が無料で頂けます。

今回のバッジ
CAFE013CAFE013.jpg
うんうん、これを貰いに来たのですよ。

ジュース
CAFE009CAFE009.jpg
はい、こちらも無料サービス。私はコーヒーを頂きました。

鮎の塩焼き
CAFE010CAFE010.jpg
CAFE012CAFE012.jpg
こちらは1本500円で販売。
美味しかったです。

茶臼山の風景
CAFE016CAFE016.jpg
CAFE014CAFE014.jpg
こんな景色が広がっています。
ここは冬になるとスキー場になるのです。

駐車場
CAFE007CAFE007.jpg
帰る頃には更に台数が増えてました。

BB
CAFE015CAFE015.jpg

BBも気持ち良さそうです。

と、言う事で、この後は道の駅一気巡りの旅へ~

元気の郷魚太郎

月曜日、大府市『元気の郷魚太郎』にて出張帰りに昼ご飯。

元気の郷

さて、ここで昼ご飯食べてきますか。

メニュー

ここで海鮮丼食べねばって事で。
色々ありますね~

で、迷った末、、、これにしました~

ウニイクラ丼。
おっ!見た目は良い感じ!!

アップ

イクラが多く乗ってますね~

リフトアップウニ

パク。ふむふむ。流石に魚太郎さん。
鮮度が良いですね。生ウニかな。
うまうま~

リフトアップイクラ

ツヤツヤしてますね。
パク。ふむふむ。なるほど。
醤油漬け具合が素晴らしい。

リフトアップウニイクラ

両方一度に。口の中に広がる磯の香り。
風味豊か。

さて、職場に戻りましょう!!

千客萬来

土曜日、東浦町『千客萬来』にて晩ご飯。

外観
INABU020.jpg
さー今日も食べましょう!!

生ビールセット
INABU021.jpg
INABU024.jpg
INABU025.jpg
今日はチャーシューにしました。
トロトロでかなりの旨さ。

落花生
INABU022.jpg
ツマミは軽く。

ニラ玉炒め
INABU026.jpg
初注文。

炒飯
INABU027.jpg
INABU023.jpg
スープ付き

ホイコーロ
INABU028.jpg
キャベツたっぷり。

トマトと玉子炒め
INABU029.jpg

ヘルシーだね。

でも、品数意外と頼んじゃいましたね。

花の木

日曜日、豊田市『花の木』でお土産購入。

看板

相変わらず目立ちますね。

入口

さて、潜入。

店内

お~売ってますね。
唐揚げ等。

にわとりと記念撮影

こうして見るとデカイですね。

参州楼前

足助の洋食屋さんでBBとパシャリ。

帰宅後は花の木土産の肝煮食べました。

ここの肝煮は最高に美味いです。

本日の走行距離

お疲れ様でした。

奥三河ツーリング初日~どんぐりの里いなぶ~

土曜日、かなり飲み歩いた翌日ですが、ホンダドリームのイベントの下見を兼ねてプチツーリング。

伊勢神トンネル前

パチリと記念撮影。
この日は出ると言う噂の伊勢神トンネルの探索も兼ねて。

新伊勢神トンネル

お~雰囲気りますな~
すーっと通過して見ましたが、特に何も見えず。

旧伊勢神トンネル入口

ぎゃーこっちは本当に出そう。
車載動画を録りながら走りました。
入口は舗装されておらずオフロード状態。

中は暗くて狭くてマフラーのオとが反響して出てもおかしくない。
これは恐いっすね。タンデムに何か乗ってないでしょうか?

道の駅どんぐりの里いなぶ到着

バイク多数。

証拠写真

お~やっぱりオフロード走行の跡がくっきり。

スタンプ


道の駅スタンプもしっかりGET

ちょっと小腹が空いたので炭火焼きフランク


なかなかジューシーで美味しいですね。

駐輪場のバイク達



増えてます。
GWに白バイも(笑)
白バイはレプリカでした。

南陽倶楽部

と、言う事で、ひろさんラーメンで〆ようと思ってましが
ちょっと残念な感じだったので、こちら『南陽倶楽部』へ。

外観

台湾ラーメンの看板が眩しいですね。

炒飯

パラパラうまうま。
やっぱり〆はこうじゃないとね。

ご馳走様でした。

ひろさんラーメン

刈谷市飲歩五次会。
『ひろさんらーめん』です。

外観

このお店、以前は東陽町のアーケード街にありました。
ラーメンの他、唐揚げとか美味しくて若かりし頃、良く利用しました。

店内

カウンター席と奥に座敷席があります。

生ビール

まずは何はともあれ軽く一杯。

おでん

つくね串かな?
おでんはセルフサービスです。

唐揚げ


タルタルソースがかかってます。
うーむ、アーケド街の時の方が美味しかったかな。

ちょっと残念!!

シンシア

さて、一人4次会。『シンシア』です。

煮物

付け出しは煮物でした。

カッパエビセン

カラオケ点数マシーンで本日GET

嘉っとび寿司 ざぶん 名鉄刈谷駅店

さて、宴席の人と別れた後『嘉っとび寿司 ざぶん 名鉄刈谷駅店』にて3次会。

焼酎ロック

グビグビと一気に。

酔鯨

高知の冷酒なり。

穴子寿司

フワフワですな~

秋刀魚寿司

旬到来ですね!!

ヒラメ寿司

白身でさっぱり。

海老天握り

サクサクと〆

ご馳走様でした。

うさぎとかめ

宴席スタート。

刈谷市『うさぎとかめ』です。

外観

この二階にあるお店です。
さて、潜入。

冷酒

グビっと一杯。

つけ出し、他




到着時に既に頼まれていた品々。
なかなか目にも美味しそうな品の数々ですね。

骨煎餅

カリカリな感じですね。

鯛の刺身

身がもっちりしていて美味です。

茄子味噌

お洒落~
宴席にて無事品を渡して終了。

最近出来た人気店。
良い感じでした。

バルBELI

金曜日、刈谷市『バルBELI』にて宴席前の一杯。

外観

がぶ飲みワイン行っときましょう。

メニュー

色々食べたいのがありますがこの後宴席が控えているので今回はパス。

スパークリングワイン

並々と注ぐお店のスペシャルとか。

ニョキ揚げ

スパスパつまむには丁度良いかも。
では、宴席に行きましよう~!!

サンビーノ

日付が変わって水曜日、本日の〆は刈谷市『サンビーノ』。

カレーうどんのお店です。

外観

割と新しいお店です。
さて、お味やいかに。

カレーうどん

温泉玉子トッピング。

投入

良いですね~
肝心なカレーうどんですがルーに刺激と深みが無いかな~
無難な感じですかね。

南陽倶楽部

火曜日、カラオケを堪能した後は『南陽倶楽部』でちょいと一杯。

外観

夜中まで営業していて重宝するお店です。

生ビール

デン!!

唐揚げ夏バージョン

サクっと食べて次のお店へ~

シンシア

火曜日、刈谷市『シンシア』にてカラオケ。

看板

入口

さて、潜入。

お通し

さて、歌いましょう。

♪♪♪

採点機でゾロ目か下一桁がその日の日付の下一桁と合うと珈琲かお菓子サービス。

当たったぜ~

と、言う事で、気分良く次のお店へ~

フレンチバルmegane酒店

火曜日、刈谷飲み歩き二軒目『フレンチバルmegane酒店』。

外観

お洒落だ~

店内

カウンターからの眺め。
良い感じですね。

メニューボード

さて、何がオススメかな?

Bear Cidre?

これは何だろ?
と、言う事で注文。

Bear Cidre

ジュレのような添え物と共に出て来ます。
シュワシュワなカルバトスみたいな感じですね。ちょっと甘め。

鶏レバームース

おつまみ部門からこちらをセレクト。
お店のオススメ。

バケット

バケットに塗り塗りして頂きます。

塗り塗り

うーん、濃厚ですね。
見た目のまんま。これはいけますね。

赤ワイン

こうなると自然の流れでコレでしょう!!
赤ワインと合いますね。

カルバトス

最後にカルバトスを頂きまして〆

刈谷飲み歩きの夜は続く

とん吉一号店

火曜日、刈谷市『とん吉』にて呑み。

外観

さ~潜入!!

生ビール

どどんと、行ってみよ~

じゃこおろし

暑い夏はこう言うさっぱりしたつまみがいいですね。

秋刀魚刺身


おっと、一方で秋の気配が。
新秋刀魚出始めました。

とん焼き

いつもながらタレ味絶妙。
肉の歯応えも程よい逸品。
店の看板メニューなだけはありますね。

つくね

こちらも定番メニュー。
塩味と焼き加減が秀逸。

冷酒(コップ酒)

ここで冷酒にチェンジ。

天ぷら盛り合わせ




きのこと野菜。
滋味豊かな季節の味堪能。

そして、冷酒もう一杯。

夏の宴一軒目終了。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR