FC2ブログ

バイク初回点検

月曜日、長い夏休みが終わりました。

納車後、僅か一週間で1000km超えましたので、初回点検の為、ホンダドリームさんへ。

大豪雨の中、走った事もあり洗車も兼ねて。

洗車代は1500円だそうです。
そのうち自分でやるようになると思いますが初回はプロにお任せします。

ドリーム店の皆様に1000km乗るの早過ぎとからかわれたり、もう既に自分のモノに出来ましたかと言われたり、と、楽しく会話しながら、点検待ちの時間に店内の展示車を物色。

まだ、当分先ですが、大型免許をいずれ取りたいと思っていて、その時何に乗ろうかな~と、妄想しつつぐるりと見て回りました。

CBR650F

お~程良い排気量アップで良さげですね。

CBR600RR

出た~中古でしたがRR。
これが付くと全く別物のレーシーなバイクになるんですよね。

ロングツーリングが目的の私の趣向とは合いませぬが憧れではありますね。
速そう!!

NC750X DCT パッケージ

お~教習車だ。大型免許取りに行くとこれに乗る事になるんですね。

我々の世代はナナハンと言う響きに少なからず憧れがありますが正にナナハンバイク。この値段も魅力ですね。

DCTどんな感じなんだろ?
気になりますね。
教習車は流石にDCT無しなのでイベントとかで体験するしか無いのかな~

その前に免許取らないと乗れませんが。

VFR800F


来ました~!!
ロングツーアラーでレーシーな雰囲気。

私の愛車から次の乗り換えに一番魅力的なバイク。

ハイテク技術満載でお値段張りますが貯金貯めますかね。

赤も黒もどっちもカッコイイですね。

VFR1200X クロスツアラー


何じゃこのバイク!!
圧倒的な存在感とデカさ。
これが、所謂、アドベンチャーツアラーって奴なんですね。
凄~い。
足、付くのかな~

CB1300 スーパーボルドール


お~王道だ~
行きつくところはやはりここなのか~

スーパーボルドールってトリコカラーのイメージが強いのですが黒もあるのですね。渋い。

NM4-02

近未来な感じのバイク。
こんなバイクが市販されるのですね。
流石ホンダ。

VTR250F

250ですが、ちと注目しているバイクです。
乗り易そうで、乗り込むと基本を身につけられそうですよね。
もう少し若かったら、じっくり排気量アップして行きたいとこですけとね。

そして、おまけ。



はい、ゴールドウイングです。
いつかはゴールドウイングが私の合言葉です。
実はカタログもらっちゃいました。
仕事が燃え尽きる頃、これで日本を一周したいのです。

・・・完全に妄想の館に行ってしまってました。

妄想してるうちにバイク点検と洗車終了!!

点検前にオイルはどのタイプにしますかと聞かれましたが、今回はもう一回G2で行きます。

まだ、違いも良く分からないと思いますので。

洗車後のブラックバードちゃん

いやいや、色々妄想してましたが、やっぱり愛車が一番。
プロによる洗車でピカピカに。CBR400R最高です。

帰りにドライバーズスタンド2りんかんにてヘルメットの撥水剤を購入。

もう、雨の中は走りたくはないですが、先日のゲリラ豪雨の中、雨で夜間で高速だと視界最悪で、グローブで拭いても拭いても追いつかないのを経験しましたので、撥水コーティングします。

ブラックバード at コンビニ駐車場


洗車して気分が良かったのでコンビニ駐車場でパチリ。

本日の走行距離は34.9km

ドリーム店までは17kmってとこですね。

夢店、実はもっと近くにももう一軒あるのですが、
私がお世話になっているお店付近には有名どころのバイク用品店が二軒あり、また、バイクの品揃えもこっちの方が多そうだったので、こちらに通ってます。

お店の方のプロ意識も高いですしね。
良いお店です。

帰宅後は吉田類の酒場放浪記を見て乾杯です。



宅飲みのお供は吉田類さん出身地高知のお酒と野菜の煮物です。


プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
食べ歩き、飲み歩き、ツーリングが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR