代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩ご飯。

赤提灯
代001代001
さて、本日も行きましょう!!

生ビール
代006代006
今日も付け出しはマカロニサラダです。

招き猫
代003代003
勝利を呼びよせて!!

お花
代004代004
キレイですな~いつも飾ってあったっけ?

柄杓
代005代005
勝利を救って!!

ヒラメ刺身
代007代007
もちもちで脂乗ってますな~

焼酎ロック
代009代009
ここで焼酎にチェーンジ。

串物
代008代008
代010代010
代011代011
つくね、ハツ、肝、皮
ハツが美味しかった。

ササミフライ
代012代012
揚物食べたかったけど比較的さっぱり目ので。

地豆
代013代013
あるとついつい頼んでしまいますね。
今日も瑞々しい。

カツ丼
代014代014
大将が特別に出してくれました。

中免受かりますように。

コメダ珈琲店 半田やなべ店

水曜日、半田市『コメダ珈琲店 半田やなべ店』にて休憩。

ホット珈琲
コメダ002コメダ002
豆が付いていますね(笑)

ホットドッグ
コメダ001コメダ001
大き目のパンが二つに切られています。

アップ
コメダ003コメダ003
さて、これを食べて頑張りましょう。

千客萬来

火曜日、東浦町『千客萬来』にて一人二次会。

外観
先客001先客001
さて、潜入しましょう。

レモンチューハイ
先客002先客002
お~今日はツマミが付きました。

干し豆腐のネギ和え
先客005先客005
先客006先客006
酒のアテと言う事でチビチビやれそうな物を。

中華飯ハーフ
代吉020
〆は野菜たっぷりご飯少な目で。

玉子スープ
代吉021
ハーフでもスープは付くのですね。
ご馳走様でした。

代吉

火曜日、東浦町『代吉』にて晩ご飯。

赤提灯
代吉001

今日も光っています。

生ビール
代吉003
かけつけ一杯。
本日の付け出しはマカロニサラダでした。

地豆
代吉006
安定のツマミ。定番ですね。
水っ気が良いっす。

焼酎ロック
代吉008
早くもチェンジか?

カンパチのカマ
代吉009
本日のオススメです。
食べ応えあって安いのでお得感半端なし。

本日の狸
代吉010
今日もふてぶてしく寝てますね。

鰻の白焼き
代吉011
私は、白焼きに山葵が好みです。

アップ
代吉013
こうやってチョコンと山葵載っけて食べるのがオツですな。

美濃路

日曜日、東浦町『美濃路』にて晩ご飯。

外観
焼き鳥001
まだ明るいうちからの出陣です。

ハイボール

まずはハイボールで乾杯

たこわさ
焼き鳥002
アテはこれです。

焼鳥屋サラダ
焼き鳥003
ヘルシーにスタートですね。

焼鳥各種
焼き鳥006
焼き鳥007
焼き鳥022
焼き鳥021
焼き鳥020
焼き鳥015
焼き鳥014
焼き鳥013
焼き鳥012
焼き鳥011
焼き鳥010
焼き鳥009

今回は大量に串がある為、どんなの食べたかを写真で紹介。

どて系各種
焼き鳥005
焼き鳥019
濃厚~

野菜系各種
焼き鳥024
焼き鳥023
焼き鳥016
健康的~

サイドメニュー各種
焼き鳥008
焼き鳥017
これがなかなか侮れない。

生ビール
焼き鳥029
グビ

アテ各種
焼き鳥033
焼き鳥032
焼き鳥031
焼き鳥027
酒がすすむぜ~

ロック酒
焼き鳥025
グビ~

レモンチューハイ
焼き鳥034
グビグビ~

終了!!

元気の郷~魚太郎オープン~

日曜日、昨日元気の郷にオープンした魚屋さん『魚太郎』へ行こうかと画策。

でも、その前にロードバイクで、ちょっとお散歩。

マイイタ車


Tバー付けてみました。

そしてサイクルピットいのうえさんへ


私がロードバイクを買ったお店です。
ロードバイクはこんな風にスタンドに取り付けておきます。

予備のチューブを買いに来ました。


そして、トンボ帰りで魚太郎へ~

魚太郎は知多半島で有名な鮮魚店
マグロ004
マグロ002
流石に色々揃ってますね~
ただ、魚そのものは前の魚屋さんの方が揃っていて良かったかな~
加工品が多い気がします。

そして
マグロ003
丼も食せるのですね。
いつか食べてみましょう。

本日の目玉商品はマグロでした。
マグロ005
マグロ006
帰宅後、食してみましたが、本マグロは味わいがあって美味しいですね。

この辺は全国的にも珍しくキハダを好んで食べる地域らしく本マグロはあまり食べた事ありませんでした。
これからはチョクチョク食べてみましょう。


赤提灯

日曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

外観

今日はまだ明るいですね。
さて、潜入。

店内

さて、今日は何がオススメかな?

レモンチューハイ

暑いっからね。

もずく

夏らしいメニューと言う事で。

つけ出し

本日はマカロニサラダ~

じゃこおろし

夏メニュー継続。

鰻巻き


大将が鰻を安く食べて欲しいって事で。
登場したメニューです。
ウマウマ~

CoCo壱番屋

金曜日、一人地元に戻ってからCoCo壱番屋にてカツカレー。

カツカレー

かなりの暴挙だ~

専用ソース

これをかけて食します。

ソースかけた後

本日はこれで本当にご馳走様。

金山飲み歩き~空~

さて、本日の〆はこちら『空』。

外観

この辺では知る人ぞ知る接待に使えるお店です。
では、潜入。

メニュー

さて、何にしましょうか。

芋焼酎

先ずはグビっと一杯

ほうれん草のお浸しとじゃこ

取り敢えず食べ過ぎなので野菜を注文。



何だっけかなこれ?(焦)

ポテサラ

玉ねぎが程よく効いていて間違いの無い味ですね。
さすが人気店。

レモンチューハイ

ちょっと喉が渇いたので。

イクラご飯

〆も兼ねてたのでご飯注文。
隣の人が食べていたのがあまりに美味しそうだったので。

本日も終了!!
お疲れ様でした。

しかし、この後、一人になってから暴挙が続くのでした。

金山飲み歩き~SPEAK EASY~

金曜日、金山『SPEAK EASY』にて二次会。

外観

たまにはお洒落なお店へ

店内


店内もお洒落ですな。
金山では老舗の部類に入るショットバーです。

お通し

カナッペです。うーん、お洒落だ。

カウンター

更にお洒落だ~

ギブソン

取り敢えず、最初の一杯。
至福の時。パールオニオンはないのね。

ミックスナッツ

まだ次に行く予定なのでツマミは軽めで。

ダイキリ

さて、〆て次のお店へ~

金山飲み歩き~とんやき処金山本店~

金曜日、金山『とんやき処金山本店』にて飲み会。

外観

いかにも立ち飲みって雰囲気が良いですね。

生ビール

今日も暑い。まずは生で乾杯。

枝豆

とんやきが食るまでつなぎ。

ネギ塩タン

この店の人気メニュー。
分厚くて柔らかい。うま~

焼酎ロック

さて、早くも焼酎にチェンジ。

ねぎまみれ豚タン串

これも人気のメニュー。
さっきのツマミと似てますね。

とんやき

色々な部位を注文して食べ比べ。

焼酎ロック

早くも3杯目。

とんやき

確かどこか内臓でした。

焼酎お湯割り

何故??ノリです。

ガツ刺

ここらで冷たいモンも。

と、言う事で、一軒目終了。

代吉

木曜日、東浦町『代吉』にて晩御飯。

生ビールとお通し

そばサラダで一杯。
ぷは~

ヒラメ刺身

量少な目ですが天然なんで美味しいですよ~

代吉サラダハーフ

野菜とお魚たっぷり。
健康的だ。

とろろ

季節の一品ですな。
とろとろでうまうま。
白飯が欲しくなります。

クイーンアリスアクア

木曜日、常滑市セントレア『クイーンアリス』でランチ。

外観

オシャレ~

バイキングコーナー

さて、頂きましょう!!

一皿目

野菜たっぷりな感じでなかなか良いかも~

二皿目

今度はビールもつけちゃいましょう。

三皿目

カレーで〆です。

最近、ダイエット中なので、バイキングなのに量少な目で終了ですね。

大阪土産

月曜日、大阪で購入して来たお土産です。

中之島ビーフサンド


お肉ぎゅうぎゅうで美味しい!!

蓬莱551豚まん



定番ですが生?は美味いっすね。
あっあつでは無くなってますが
冷凍より断然こっち。

ついでにお弁当

豚まんが一つ入ってお得です。

櫃まぶし



これ鰻もしっかり入っていて味も濃くてかなり美味しかったです。名古屋人好み。

穴子寿司



大阪の穴子寿司はどんなもんかな~と思い買ってみましたが普通に美味しかったです。

大阪寿司


大阪寿司、一度食べたいと思いつつ、高価で手が出ませんでしたが、旅の開放感からか買ってしまいました。

感想は…うーむ。もう少し歳を取ってからで無いと良さが分からないかな~

一口餃子


天天のは買った事あるので今回はこちらを。
うん、印象あまり変わらずですね(笑)

三田屋コロッケ

お~大阪のデパ地下にはこんなのまであるんですね。

三田屋さんのお惣菜コーナーで見つけましたので、買ってみました。

具の密度が高くなかなか食べ応えのあるコロッケでした。

なにわ満載弁当

月曜日、後ろ髪を引かれつつ大阪を後に一路名古屋へ~

新大阪駅で購入したなにわ満載弁当で名残りを惜しみます。

パッケージ

コテコテの大阪弁当って感じですね。

オープン

お~中も大阪満載。

たこ焼き

今回の大阪訪問で唯一食べ損なったたこ焼きも入ってました。
お弁当なのでしにゃしにゃでしたが。

次回はアツアツを食べます。

キタの夕方~たこ梅分店~

月曜日、梅田駅前の『たこ梅分店』で一人呑み。

外観

暖簾をくぐって潜入。

店内

カウンターでグルっと囲まれた店内。
良い感じですね。

何を注文しようかとおでん鍋の中を見ながら品定めをしていると…


お店の方がオススメのたこ煮はいかがとの事で注文。

たこ煮

じゃーん。辛子が添えられて良い感じ。
一口パクっ。
!味の染み込み具合が半端ないっすね。
うま~

レモチュー&お通しと共にパシャ

この先も期待大。

と、言う事で、染み込みと言えば…

大根

ぬお~たまらん。
柔からさ、上品な薄味。見事!!

続いて、ネギ袋

ネギが揚げで包んであります。
良い感じですね。

割ってみましょう!!


ネギどっさり。しかも鮮度が良い状態で閉じ込めてるのが伝わって来ます。
酒のアテに最高ですね。

と、言う事で、もう一杯。

レモチュー

今日は暑かったですからね~

半平

ここで半平をちょいとつまんでいると、気になるモノを発見。

みてね~

神話に見るなの禁ってのがありますがみてね~と書かれたら…やっぱり見ちゃいます(笑)

と、言う事で、オープン

お~芋茎~
オススメって事でしょうから注文しときましょ。

ここで芋焼酎にチェーンジ。

このグラス冷え冷え状態維持出来て良いですね~グビ。

芋茎の登場前に頼んでいた餅巾着到着。

おでん屋さんでは餅巾着かなりの確率で頼む私です。安定の旨さ。

芋茎

パンドラの箱開けちゃいました~
茎茎しさが程良く残っていて美味しいですね。季節物でしょうから食べておいて良かったです。

お値段ちょっと高めですが、ちょっとつまんで飲むには最高のお店ですね。

冬になったら、また、来よっ~と。

キタの昼~握りののぶちゃん~

月曜日、大阪は梅田でお寿司です。

梅田の地下街を歩き回り地上に上がり辿り着いのがこちら『握りののぶちゃん』

外観

和歌山のお寿司らしい。

ホタテ刺身

先ずは軽くツマミましょう。

お寿司

サーモン、シマアジ、ヨコワ。
鮮度まずますですね。

ヨコワはマグロの幼魚。
まだ、小さいマグロ。

以前、和歌山の居酒屋で何だこのヨコワってのはと、店員さんに質問しながら食べて以来ですね。

大人のマグロよりさっぱりしてるかな。
関東だとメジマグロですね。

芋焼酎お代わり

何かペース早いね。

店内

店内には魚偏の提灯が~

これとかこれは分かるかな~?


さ正解は上は『はや』下は『コチ』です。
川魚のはやにまで当て字があるんですね。

吉田類

類さんも納得!!

穴子とアジ

感動は無いけど、無難に美味しいですね。

ネギトロ巻き

サクっと〆て移動です。

大阪城

月曜日、大阪城へ。


アクアミニの乗って難波を目指そうかと。



ガーン…

本日満席。。。

と、言う事で、大阪城観光へ



見えて来ました~

では、潜入(笑)


お~いきなり太閤様登場!!

天守閣からの景色




なかなかの見晴らしですな。
これは天下を取った気分になりそうです。

広場の売店


暑かったので冷凍パイン食べました。

なかなか良いお城でした。

キタの朝~ニュー yc~

月曜日、梅田駅近くにある『ニューyc』でモーニング。

このお店はオムレツサンドが有名なのでそれを狙いに。

外観

珈琲通の店。
老舗って感じの店構えで良いですね。

モーニングの看板

朝10時まで。
ぎりぎりだ~。良かった。さて、潜入。

メニュー


お~あったあった。
洋食屋さんを超えるサンド。
ビーフカツサンドとオムレツベーコンサンド。
美味しそうですね。

では、早速注文

吉田類さん、よろしくお願いします。

モーニング

トーストに玉子にサラダ。
王道を行くモーニングではないですか。

いただきま~す。。。

あれ?オムレツサンドは?

モーニングタイムはやってないそうです(T . T)

10時まで待って、その後メニュー入れ替えで20分ほど待てば食べられるとの事でしたが後の予定もあるので諦めました。

キタの夜~福島路地・壱屋~

日曜日、空中庭園からテケテケ歩いて福島路地へ。

目指すは焼き鳥屋『壱屋』さんです。

外観

駅の直ぐ近くでした。

階段

お店は2階にあります。

チューハイ

先ずは乾杯!!

塩ダレキャベツ

さっぱりとしたモノからスタート

お刺身盛り合わせ

皮付のモモ肉はプリプリで激馬。
肝はねっとりささみはさっぱり。
どの部位も鮮度抜群でかなりイケてます。

もも焼き

辛子が良いですね。
身がプリプリでした。

レモンチューハイ

と、言うことで、ペースが上がり早くも2杯目です。
今回も吉田類さんがんばってますね。

月見チーズつくね


焼鳥屋さんに行くとつくね率高い私ですが、ここのチーズつくねは月見バージョンです。

身はふわふわ且つ軟骨のコリコリ感がかんじられて◎。チーズのとろ~り感がたまりませぬ。

手羽先

名古屋の手羽先と違って、まっすぐな手羽先ですね(笑)
しかし、身が大きくてジューシーで食べ応えあります。
脂の旨味半端ないっす。

トマト生春巻き

変わり種も注文。
これバランス良いですね。
洋風な串ですがかなりのヒット。
トマトの酸味と生春巻きの食感がベストマッチ。

ネギチャーハン

〆はさっぱり味のネギチャーハン。

いや~美味しかったです。

空中庭園

日曜日、梅田にある空中庭園を目指しました。

串カツ沢山食べたので腹ごなしです。


まだ、雨が降り続く中、この奥の建物を目指しました。

途中、嵐の二宮さんがスタンバっている車を発見。



時間が無いのでスルーしましたが、黒山の人だかりが出来てました。

そして、梅田駅を通り抜けて、目指すはこの建物。



地下道を抜けて到着!!



下から見上げると面白い形をしてますね。

では、潜入。




少し迷いましたが切符を買って高速エレベーターに乗り更にエスカレーターで上と登ります。



このエスカレーター長くて怖かったです。
高所恐怖症の私には処刑台へ登って行く気分。

そして、展望台到着。




大阪が一望出来てなかなか良い眺めではないですか。
これは登るだけの価値がありました。

しかし、下を見て見ると、、、


望遠にしても人が豆粒です。
高所恐怖症復活!!
と、言うことで、下におります。

再びエスカレーター

こわ~

空中庭園大明神



一体何を祀ってあるのでしょうか(笑)

下りて来ました~

何かお祭りやってるみたいです。

では、これより福島路地を目指します。

大阪食い倒れ~新世界 からさき~

日曜日、大阪食い倒れツアーと言う事で、新世界へ~

動物園前駅からディープな串かつ通りを抜けて通天閣へ~

通天閣まで来たのは初めてです。

今回はメジャーどころでは無く、路地裏にこんなお店あったんだ的な串かつ屋さんを探してみたいと思います。

と、言う事でかなりウロウロしましたが、この暑さには勝てず、結局、こちらのお店へ~

からさきさんです。

外観

路地裏どころか思いっきり通天閣前のメインストリートです(笑)

店内

何か大型店みたい。

とりあえず生ビール

暑かった~

メニュー

何にしましょうか??
食い倒れなのでセットかな~

と、言う事で、15本セットを注文。

揚がって来る前まで、直ぐ出るメニュー。

じゃこおろし

塩分が疲れた身体にしみます。

串かつ15本セット

あっと言う間に生ビールをやっつけて
もう一杯。

焼酎ロック

グビグビ。

さて、次なる目的地へ移動~

三木楽器

日曜日、関西ではかなり有名な楽器店『三木楽器』へ。
目的 はコブクロのサイン入りギターを見に~

外観

お~人が並んでますね~

では、潜入。

さすが聖地!!

店内に有名人のギターがずらり

CHARさん


矢井田瞳さん


チャゲアスの飛鳥さん

お~マジか~

海援隊さん

懐かしい

吉田拓郎さん

大御所だ~

そして、桑田佳祐さん

すげ~

いやいや、凄いメンツですな。

と、興奮しているうちに地下に到着。

コブクロコーナー



お~大御所達を階段に追いやってかなりのスペースを取っているだけの事はありますな~

この白いギターは先日の大阪ゲリラライブで小渕さんが使った物とか。

店員さんが丁寧に教えてくれました。
ファンにはたまりませんね。


直筆メッセージもありました。

ところでコブクロの背の高い方の黒田さん。


サングラス外すとこんな顔だったのですね。


記念にピックを購入してお店を後にしました。

キタの朝~泉テラス~

日曜日、ミナミからキタへ移動してモーニング。

泉の広場

来ました~
危険な赤い服は避け黒のTシャツで(笑)

何故、ミナミ→キタへ移動したかと言うと、ホテルを移動する為、荷物を預けに来たのです。

泉のテラス


モーニングは他にも色々候補があったのですが早くから営業していたこちらで。

モーニングセット


県外でモーニング、何故かホットサンド率高し。



さて、今日も一日大阪巡りファイト

ミナミの夜~大蔵千日前店~

土曜日、難波に戻ってもう一軒。

適当に歩きインスピレーションでこちらのお店へ。『大蔵』さんです。

外観

では、潜入。

レモンチューハイ

先ずは付け出しと共に駆けつけ一杯。

マイ箸

軽くツマミますかね~

鶏皮揚げ

あまり軽くないですがしっかりサクサク~

串物

梅つくねと焼き鳥モモ。
まずまずかな。

鳥南蛮


想像してたのと違いましたが野菜も入って良い感じです。

オリジナルチューハイ

本日はこれで終了。

安くて美味しい焼き鳥屋さんって感じですかね。

再び鶴橋へ~

土曜日、コブクロライブの興奮冷めやらぬ中、鶴橋に焼肉を食べに~

向かったのは、鶴橋駅にほど近いこちらのお店『とらちゃん』

外観

人気のお店なので並んでいるかと思いきやあっさり入れました。

メニュー



さて、何を頼みましょうか?
吉田類さん、よろしくお願いします。

レモンチューハイ

乾杯。

ナムル盛合せ

お肉の注文は類さんにお任せしてまずはこちらで一杯。
どのナムルも隙なく美味しいですね。

盛合せ

じゃん!!
通のメニューも気になりましたが美味しい部位が一通り食せるこちらにしました。

それぞれの解説と行きたいところですが…
何が入っていたか忘れました(笑)

なのでまとめて写真アップ。



まとめてアップすると更に分からない(笑)

何はともあれ、どの部位もサッと炙るだけでオッケー。

肉の甘みが凄くて柔らかい。

美味しい焼肉でした。

京セラドームへ~

土曜日、コブクロのコンサート参戦の為、京セラドームへ

京セラドームへと続く道



凄い人の波。これがコブクロの地元のパワーなのでしょうか?

ツアートレーラー



ファンの方にはお馴染みと思いますが
No. は5296 コブクロです。

45000人のファンで埋め尽くされたステージ。圧巻でした~。

会場内は撮影禁止の為、串カツの写真だけどうぞ~



しかも、ピンボケ~

ミナミの昼~アラビアコーヒー~

土曜日、自由軒出た後、道頓堀界隈をウロウロして、あまりの暑さに喫茶店へ。

お邪魔したのは『アラビアコーヒー』。
昔ながらの喫茶店です。

外観

このレトロな雰囲気好きだな~

店内

カウンター席には哀愁が漂っています。
この雰囲気好きだな~

アイスコーヒー

暑かったので生き返ります。

常連のお客さんが食べていた玉子サンドが美味しそうだったな~
次回チャレンジ。

ミナミの昼~自由軒~

土曜日、大阪は難波の『自由軒難波本店』にて昼ご飯。

外観


店の前には混雑待ちを誘導するコーンが。
さすが有名店

店内


本店来店は初めてですが流石に風情がありますな。
メニューも豊富。混ぜないカレーやハイシライスやカツにサラダ…
どれも食べてみたい~

でも、ここはやはり定番行っときましょう!!



いやいやそうじゃなくて~

ドライカレー


スパイシー!!
玉子を混ぜ混ぜして若干マイルドに~

味に変化を付けたい時は、、、


ソース投入~
これかけるとまた違った味わいに。
酸味の効き具合がイイね~

美味しかった~

ミナミの夜~市場ずし中央店~

金曜日、飲み歩きの〆は『市場ずし中央店』

外観

夜中まで営業してる貴重なお店。
さて、潜入。

瓶ビール

落ち着いて、瓶でいきましょう!!



煮詰めで食べるんですね。
ネタ大きめです。

穴子

ホワホワ~
甘めのツメが良い感じ。

アオリイカ

イカの王様。
食べ過ぎなのでサッパリと(笑)

シャコ

みずみずしく〆ました~

さて、明日は何処へ行きましょうか~

おやすみなさい。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR