高級焼肉店

金曜日、焼肉食べに行きました。

なかなか高級な焼肉店でした。





店内に入ると直ぐにガラスケースに入ったワインが…

何やら高そうな予感。



まずは、生ビールで。



お供はキムチ。



箸袋に書かれた店名、高級感が漂っています。



さて、焼肉スタート。タンから。

何か高級な感じですね~

続いて鶏肉~

鶏肉好きにも満足の味。

そして、カルビ~

これぞ、ザ焼肉。イイね~


そして、ハラミ登場!!

う~真打ち登場って感じですね。

更に、、、

美味しい部位を少しづつ。く~たまりませぬ。

巻き巻き

チシャバで巻き巻き~

〆はご飯とスープ

美味しく頂きました~

会社帰りに一杯

会社帰りに一杯。



いつものごとく熱燗とすぐ出るメニューで駆け付け一杯。





本日は牛スジの煮込みで~

そうこうしているうちに焼鳥五本セットが到着。



砂肝、ねぎま、焼鳥もも、焼鳥むね、つくね、王道の五本です。

続いて、芋焼酎のロックにチェンジ。



銘柄は、黒甕です。

続いて、味噌シリーズ。







玉ねぎのどて串、豆腐どてかつ、柔らか味噌かつの3品。

本日はこってりで〆ですね。


ウツボ調理しました

高知県の友人からウツボが届きましたので調理してみました。



高知特産のぬたと今が旬のニンニクの葉と共に。

一品目はウツボのたたき。



ニンニクの葉を刻んだぬたで頂きます。

ゼラチン質もあって健康にも良さげです。

二品目はウツボのイタリアン。



クレイジーソルトとブラックペッパーで味付け。白ワインで蒸しあげるので身がホワホワです。

三品目はウツボの竜田揚げ。



定番ですね~

アップにするとこんな感じ。



ジュワッとジューシーで良いですね~

ウツボ、なかなか美味しい食材でした。

寿がきや半額

愛知県民のソウルフードスガキヤのラーメンが半額セールやっていると聞いて食べに行ってきました。



頼んだのは特製ラーメンのデザートセット。

五目ご飯とチョコソフトが付いて350円とお得です。



和風とんこつでたまに食べたくなる味ですね。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR