恐るべしラーメンシリーズ!!

投稿写真

恐るべしラーメンシリーズ!!
塩ラーメン。


カレーハンバーグ

投稿写真

カレーハンバーグ


甘露醤油ラーメン

投稿写真

甘露醤油ラーメン
恐るべし旨さ。


玉響 東浦店

水曜日、東浦町『玉響 東浦店』にて昼ご飯。

特製ラーメン
玉響001
上品な空間で頂く上品なラーメン。
実に美味しかったです。

メニュー

投稿写真

投稿写真

投稿写真

メニュー


何と!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

何と!
ラーメン屋さん!!
茄子と挽肉のラーメン。


今日のお昼ご飯!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日のお昼ご飯!
果たして何かな??


今治焼豚玉子飯

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今治焼豚玉子飯
作りました~


昨晩の赤提灯!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨晩の赤提灯!
とん焼~


ドトールコーヒー

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ドトールコーヒー
朝飯です。


おらが蕎麦!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

おらが蕎麦!
牛スジおでんと出汁豆腐。


ディペッシェ

月曜日、南国市『ディペッシェ』にてモーニング。

高知龍馬空港へ向かう途中に立ち寄りました。

ホットドッグモーニング500円
ディペッシェ001
高知のモーニングにはスープか味噌汁が付くのが定番なんですかね。

ホットサンドモーニング550円
ディペッシェ002
このボリュームなら大満足。

パスタは本格的で和風やイタリアなど種類豊富。

駐車場に居た柴犬が可愛かったです。

マリモンテス

日曜日、高知市『マリモンテス』でカフェタイム。

高知の飲み歩き後のカフェなひととき。

こちらのお店は高知の繁華街にあるウェルカムホテルの1階にあります。

坂本龍馬カプチーノ
マリモンテス001
こんな素敵なアート作品も堪能出来ます。シナモンで描いているのでしょうか。

珈琲
マリモンテス002
コクのあるブレンド珈琲も。

店内は広くて開放的。友人と話をするのに最適なカフェですね。

ホテルの1階なんで朝食バイキングやランチもオススメみたいです。

桃介

土曜日、松山大街道『桃介』にて晩酌。

ここは今治の焼鳥が食べられるお店です。
今治の焼鳥は鉄板で焼くのが特徴。さて、どんな感じなのでしょうか。

生ビール
桃介002
先ずはかけつけ一杯。

お通し
桃介001
キャベツ、枝豆、海老が付いて来ました。


桃介003
独特のタレ味。堪りませぬ。

ねぎま
桃介005
全国的にはねぎまと言えば鶏肉なんですよね。愛知では豚肉です。
鶏がプリプリで美味しかった。

ピーマンの肉詰め
桃介006
こちらも独特のタレをたっぷりかけて。

蓮根のはさみ揚げ
桃介007
辛子を付けて食べるのがミソ。
蓮根の食感と鶏肉のミンチの相性が素晴らしい。

冷酒
桃介004
何とプライベイトブランドの冷酒があります。グビ。

つくね
桃介008
こちらもタレたっぷり。野菜が添えられているのが嬉しいですね。

ドライブイン引地橋

土曜日、高知県『ドライブイン引地橋』にて休憩。

外観
引地橋001
雨降りの中、来店したので、温かい物食べたいとこです。

おでん
引地橋002
く~ドライブイン引地橋と言えばこれです。

おでん
引地橋003
この手前の黄色い味噌ダレが美味しいのです。

おでん
引地橋004
沢山ありますね。どれにしようかな。

おでん
引地橋005
オーソドックスに玉子とこんにゃくにしました。
おでんはどの串を選んでもちょこんとこんにゃくが付いてきます。

あめご
引地橋007
次回はこれ行きたいですね。

お茶とお水
引地橋006
両方出してくれる気遣いが嬉しいです。

高速バス 徳島琴バスステーション

名古屋駅を出て既に6時間。

琴バスの鳴門ステーションに着きました。

ローソン
琴バス001
雨が降ってますね。

琴バスステーションにはローソンが隣接しています。
高知までは長距離なのでここでドライバー交替も兼ねて長時間休憩が入ります。
バスもチェンジです。

おでん
琴バス002
と、言う事でちょっとおでんを食べて温まります。

天気
キャプチャ
スマホで天気を確認してみたら、きっちり雨が降るみたい。

ホテル予約
キャプチャ2
高知で宿泊するホテルを予約しました。定宿になりつつあるリッチモンドホテルです。

さて、そうこうしているうちに目的地の高知に向けて出発です。

車窓の眺め
琴バス004
雲海っぽくなってますね。

琴バス003
目的地まで後2時間弱。ファイトです。

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通店

さて、もう一軒。中村区『世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通店』へ。

名古屋と言えば手羽先。
世界の山ちゃんの立ち飲み屋。

手羽先セット
高速バス前006
1000円でキャベツと手羽先と生ビール付き。サクっと食べて高速バスへ。

高速バス
高速バス前007
いざ、高知へ

車内
高速バス前008
ボケボケですが行って来ま~す。

おらが蕎麦 JR名古屋駅新幹線通店

金曜日、高知へ旅立つ前の高速バスの待ち合い時間に『おらが蕎麦 JR名古屋駅新幹線通店』にてちょっと一杯。

外観
高速バス前001
最近、常連になりつつあるこちらのお店。
ちょい呑みに最適なんですよね。

焼酎ロックとすじ肉
高速バス前002
こう言うのつまんでちょいと一杯が嬉しいんですね。

おぼろ昆布豆腐
高速バス前003
これでお腹一杯になってしまうくらいのボリューム感。

焼酎ロック
高速バス前004
調子が出て来たのでもう一杯。

ちょい蕎麦
高速バス前005
正に飲んだ後の〆にちょいと飲むのに最適なサイズ。
さて、もう少し時間があるので、次の店に移動しますか~

iPhone5S ゴールドGET!!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

iPhone5S ゴールドGET!!
漸く来ました~
風邪がまだ治りませんがGETして来ました~


風邪なかなか治りませぬが…

投稿写真

投稿写真

投稿写真

風邪なかなか治りませぬが…

まだまだ咳き込む事が多く本調子ではありませぬが仕事があったので出社。

スタミナ付けようとステーキガストにて粗挽きペッパーハンバーグを食べました。

胃がビックリしてます。


遂に…

投稿写真

投稿写真

投稿写真

遂に…
熱が下がらず幻影が見えるように!!
寿司~


風邪ひき中につき、最近、毎日おでん。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

風邪ひき中につき、最近、毎日おでん。


う〜500円なら食べる。

投稿写真

投稿写真

う~500円なら食べる。


プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR