グルメクイズ(だったのか:笑)の正解は・・・

その1:揚げ物の正解は『メヒカリ』です。


三河地方では割と良く獲れる深海魚で唐揚げにするとめっちゃ美味です。

その名の通り、目が光るのでメヒカリ。深海に住んでいるからかな?



ポケさんの食いしん坊日記


興味も持たれた方はクックパッドのレシピ紹介ページへGO。


http://cookpad.com/recipe/527135



その2:お刺身の方の正解は『ヒラマサ』です。


これは見た目がブリに似てますがブリのように脂ギトギトではなく、

高級な白身な感じです。



ポケさんの食いしん坊日記


見分け方を知りたい方はこちらをご参照。

http://www.zukan-bouz.com/aji/buri/hiramasa.html


煮つけやムニエルでも美味い魚です。

興味をもたれた方はクックパッドのレシピ紹介ページへ(笑)

http://cookpad.com/search/%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B5


と、言う事で、今回は難問でしたが、また、ご参加下さい。


さて、問題ですその2

さて、問題です。


同じく先程の居酒屋さんの旬のメニューから。

このお刺身は何のお刺身でしょうか?


ちょっと難しいと思います。


ポケさんの食いしん坊日記


ヒントは、この写真。


ポケさんの食いしん坊日記
一見、ブリっぽく見えますが・・・


ブリはこれで
ポケさんの食いしん坊日記


問題のお刺身はこれです。
ポケさんの食いしん坊日記

きゃー、余計分からない!!

さて、問題ですその1

この丸揚げしてある巨大なお魚の隣にいる小さい魚はな~んだ?

ちなみにこれはとある居酒屋さんの旬の揚物セットです。


巨大な魚はコチです。左端で細長く横たわっているのはイワシです。


問題のお魚はその間にいる小魚。



ポケさんの食いしん坊日記

バイキング



昨日はとあるミッション遂行の為、午後休にて、名古屋西区のワンダーシティへお買い物へ。

photo:02


何故かキティちゃんグッズ探し。何故だ??

まあ、何はともあれミッションも無事完了したので遅めのランチタイム。


訪れたのは、上海柿安。さ~食べましょう。


まずは、お惣菜。

photo:01

エビチリでしょ、ニラ玉炒めでしょ、酢豚でしょう、唐揚げでしょ、春巻きに餃子でしょ。。。


第2弾は、チャーハン、やきそば、野菜の旨煮・・・

photo:03
うーん、まだまだ、食べられそう。

四川風、激辛マーボー豆腐!!
photo:04
辛いけど美味!!山椒投入して更にピリ辛度アップ。

点心四点セット
photo:05
焼売2種、小龍包、桃饅

そして、もう一回り
photo:06
エビチリが海鮮チリに変わってました。

フカヒレスープ
photo:07
ここらでちとスープへ。

更にお替り。
photo:08
ナス炒め、トマトチーズ・・・など冷菜に肉団子。

そして、お次は・・・
photo:09

唐揚げに蟹玉にナス揚げにブロッコリの蟹あんかけ。

幸せ~


あれ?まだ、お替りしたんだっけ。

photo:10

えっと、別のチャーハンとチンジャオロースとコロッケと塩焼きそば。


そして・・・漸くデザート
ポケさんの食いしん坊日記
杏仁豆腐、マンゴープリン、コーヒーゼリー、ライチ。


これだけ食べて1500円でソフトドリンクも飲み放題。

隠密ミッションもたまには良いかも。



ポケさんの食いしん坊日記


では、また!!




o(^▽^)o

投稿写真

投稿写真

投稿写真

o(^▽^)o


最高の贅沢

投稿写真

投稿写真

投稿写真

最高の贅沢

山の恵みに感謝!

猪肉、鹿肉、鶏肉。


お花見しながら一杯どうぞ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

お花見しながら一杯どうぞ


昨晩の豚丼

投稿写真

昨晩の豚丼

食べ過ぎかも。


まあまあ、一杯どうぞ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

まあまあ、一杯どうぞ

ホタルイカが美味しい季節になりましたね。


東風吹かば~

投稿写真

投稿写真

投稿写真

東風吹かば~

匂い起こせよ梅の花!!


暑い・・・とにかく暑い・・・

初夏か?

獅子唐他

投稿写真

投稿写真

投稿写真

獅子唐他


今日もごちそう様でした!!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日もごちそう様でした!!
また、明日。


飲むぜ~

投稿写真

投稿写真

投稿写真

飲むぜ~


仕事後の一杯!

投稿写真

仕事後の一杯!


帰宅後は…

投稿写真

投稿写真

投稿写真

帰宅後は…

梅干しにご飯と刺身こんにゃく~
おはぎも美味しかったです。


川売の梅到着!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

川売の梅到着!
凄くのどかで良いとこですよ~


鶏玉とチーズチキンカツにしました!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

鶏玉とチーズチキンカツにしました!

鶏ばつかやん(笑)


おむすびとお惣菜購入!!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

おむすびとお惣菜購入!!

種類豊富です。


梅を見に出発!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

梅を見に出発!


マルちゃん製麺は…

投稿写真

投稿写真

マルちゃん製麺は…
味噌ラーメンが好き。


ふわふわハンバーグだよ!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ふわふわハンバーグだよ!


ジョイフル!!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ジョイフル!!


ざる豆腐とお寿司

投稿写真

投稿写真

ざる豆腐とお寿司

お任せ10貫


肴だよ!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

肴だよ!

若竹煮
ツブ貝刺し
ジャンボネギマ


生ビール

投稿写真

投稿写真

投稿写真

生ビール


カレーライス!

投稿写真

カレーライス!


危険だぜぃ~

投稿写真

危険だぜぃ~

深夜のラーメン!!


氷見行きたい

う~ココ行きたい。


http://himi-banya.jp/



ポケさんの食いしん坊日記

色気より食い気?

投稿写真

投稿写真

投稿写真

色気より食い気?


プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR