ガスト 名古屋港ショッピングモール店

日曜日、名古屋市港区『ガスト 名古屋港ショッピングモール店』にてモーニング。

外観

と、写真を撮るほどではないですが(笑)
さて、潜入。

店内

窓際の席です。

メニュー

種類豊富なモーニング。
最近のファミレスのパワーは凄いですね。

で、注文はAセットにしました。

注文の品が運ばれて来るまでドリンバーへ

ドリンバー

スープ、ソフトドリンクが飲み放題。

野菜ジュースとスープ

ヘルシーに行きましょう。

Aセット

目玉焼き&ベーコンソーセージセット。

目玉焼き&ベーコンソーセージ

朝から中々ハイカロリー。

トースト

バターとジャムが付くのね。
う~ヘルシーは?

カフェラテ

エスプレッソの積りが押し間違えましたぁ。

たまには朝からがっつりも良いかも。

仙の坊

金曜日、静岡県森町新東名遠州森町PA内『仙の坊』にて昼ご飯。

自然薯が有名な地域の為、オススメは自然薯のとろろ蕎麦です。

と、言う事で、そちらのメニューを注文。

つけとろ蕎麦

自然薯のとろろ、薬味、蕎麦、うずら玉子。

先ずはそのまま

喉越しが堪らない。

薬味とうずらのを投入

変化を楽しみます。

二杯目

薬味の清涼感満喫。わさび辛っ!!(笑)

混ぜ混ぜ

混ぜました~

三杯目

幸せ~

打ち立ての蕎麦を自然薯のとろろにつけて一気にすする。堪りませんね~。夏はコレですね。

神田川

月曜日、常州『神田川』にて宴会。

拠点出向者が歓迎してくれました。

常州には日本食レストランがかなりあるのですがその中でも飲み放題、食べ放題がリーゾナブルな価格で楽しめるお店だそうです。

ちなみに128元でした。

外観

ガチな名前ですね(笑)

付け出し

イワシの醤油煮かな?
写真にはありませんが青島ビールで乾杯です。

お刺身

ちょっと柔らかくてゆるい感じのお刺身でしたがまあ普通に食べられます。

揚げ出し餅

お餅が揚げてあります。
新メニューとか説明を受けました。

出し巻き玉子

出汁がしっかり出てますね(T ^ T)

牛骨付きカルビ

骨の周りの甘みが美味しい。

海老フライ

細身ですがサクッと揚がってます。

フライドポテト

居酒屋定番メニュー。

ソーセージ

こちらも定番メニュー。

揚げ出し豆腐

揚げ出しメニュー多いですね。
海老が上にのってました。
安定の旨さ。

海老の塩焼き

赤提灯メニュー。

ねぎま

豚ねぎまでしたよ。

コロッケ

本当に食べ放題なんでしょうか?

チキン南蛮

マヨに隠れてます。

焼きそば

かなり美味しいです。

と、言う事で、ほとんど日本からの食レポみたいになってしまいました。

これで128元は破格ですね。

山忠本家酒造

土曜日、愛西市佐屋町『山忠本家酒造』までお酒を買いに行きました。

こちらの酒蔵は『義侠』と言うオリジナルブランドで只今ジワジワと人気を博しつつあります。

詳しくは

http://www.chitashige.co.jp/smp/list.php?type=class&scat=29368

こちらを参照。

酒蔵

直売はして頂けるものの、商業施設的な雰囲気は全く無く、本当に酒蔵の一角(入口)で、売ってくれてる感じです。

駐車場

一応、駐車場がありました。

直売場


はい、では、潜入してみましょう。

入口

何やら酒樽が見えますね。

義侠

酒樽の正体は義侠でした。

直売場

てんないの撮影出来ませんでしたが、棚に酒が並んでいて、各銘柄とも一升瓶と720mlが買える仕組みでした。

私は絞りたて生酒を一升瓶と720mlと買いました。値段は2800円と1400円に消費税。

楽しみですね。

本来、土日は直売もしてないみたいです。

この時はたまたま酒蔵の方がみえて声をかけて頂いたので、買う事が出来ました。

ラッキーです。

本日の戦利品

新春兵庫ドライブでの戦利品です。

戦利品
戦利品001
沢山購入しましたね。

ますの寿司
戦利品002
焼き鯖寿し
戦利品003
穴子
戦利品004
穴子丼
戦利品005
帰宅後も満足、満足。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR