せせらぎ街道ドライブ~道の駅ポチの旅~

さて、お腹も満たされたところで次の目的地へ。

今回の目的はも二つ。紅葉のチェックと道の駅のアプリポチの旅。

道の駅のアプリの訪問履歴がiOSアップデート共に消失すると言う恐ろしい事態が発生した為、履歴が消えた道の駅を再訪して履歴集めをするのです。

因みに私が活用しているアプリは道の駅から半径2km以内まで行った後にポチしないと履歴が残らない仕組みになっています。

では、ポチする道の駅に向かいつつ、紅葉のチェックをしましょう。

紅葉
道の駅001
道の駅002
道の駅003
せせらぎ街道の紅葉。
ボチボチ来ていますね。見頃は2週間後くらいかな。

さて、ここでせせらぎ街道とはお別れして、道の駅ポチの旅へ
到着したのは、道の駅『馬瀬美輝の里』。

駅舎
道の駅004
岐阜県の山間部にある小さな道の駅です。

足湯
道の駅006
温泉が湧く模様で、温泉スタンドや足湯の施設があります。

駐車場
道の駅008
バイクも疎らですがちょいちょい来てました。
余談ですが、私は、よちよちライダーだった頃、この道の駅で、ベテランライダーに話しかけられ、15分ほど話し込んだ事があります。

その時、この後、訪れる金山湖の存在を教えて頂きました。

ガルウイング車
道の駅009
我々世代には涙が出るほど懐かしい車が停まってました。
月刊フリーロードのステッカーが貼ってありました。東海地区のドライブ好きなら一度はドライブラリーやった事あるのでは。

馬瀬川景色
道の駅010
道の駅011
道の駅007
道の駅012
秋の訪れが少しずつ感じられる風景ですね。
良い感じです。

さて、目的だった道の駅アプリポチも出来たので、思い出の金山湖へ行ってみましょう。

金山湖
道の駅013
道の駅014
道の駅015
道の駅016
日が暮れる寸前でしたが、やっぱりこの場所の景色最高ですね。

前回の訪問はコチラ


では、ここから山越えして国41号で帰りましょう。

道の駅『ピアチェーレ』
道の駅018
道の駅017
晩ご飯の調達に寄ってみましたが、残念!!
既にテイクアウトグルメは閉まってました。

と、言う事で・・・

本日のお土産品
道の駅019
道の駅020
道の駅021
道の駅022
道の駅023
道の駅024
コケコッコー村と道の駅の土産品です。

せせらぎ街道ドライブ~コケコッコ村~

日曜日、キューブに乗り換えて岐阜県せせらぎ街道へドライブへ~

道の駅ポチの旅も兼ねて~

最初に立ち寄ったのは、コケコッコ村。

せせらぎ街道に入ってちょっと走るとあります。
道は一本入った所なのでナビで行かないと分からないかも知れません。

看板
コケコッコ村001
なかなかの規模の予感。

到着
コケコッコ村002
と、思ったら、玉子売り場があるだけでした。

自販機
コケコッコ村003
お店の外に自販機も置いてあり、店外で購入する事も可能です。

店内
コケコッコ村004
コケコッコ村005
コケコッコ村006
コケコッコ村007
コケコッコ村008
コケコッコ村009
コケコッコ村010
と、まあ、こんな感じで、玉子やかしわ肉の加工品などが販売されてます。

玉子はさすがに種類豊富。
白、青、赤、コーチン、二黄卵と、新鮮な玉子が選びたい放題。

バイクで来てたら買えないのでここは一つ色々買ってみましょう。

じゃん
コケコッコ村012
って事で色々入ったこちらを購入。1000円でこれだけ楽しめたら言う事なしですね。

帰宅後
コケコッコ村011
地たまりも購入しえ生玉子のまま一個。産み立てで新鮮。

たまかけご飯
コケコッコ村013
TKG、やるでしょ。そりゃ。
濃厚さよりも鮮度の良さが感じられる味わいですね。

また、買いに行こ~っと。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR