サヨナラCBR400R

出会いがあれば別れがある。

CBR400R



一昨年の夏バイクの免許を取って初めて購入したバイク。

風を感じながら走る喜びを教えてくれたバイク。

本当に楽しくて毎週のようにコレで走り回ってました。





数限りない思い出と共に、本日私のファーストバイクとお別れして来ました。

最初のロングツーリングがいきなり豪雨の松本でした。全く視界がないビーナスライン。初心者の私を良く無事に運んでくれました。

真冬の日本海から日が暮れてから一気に帰って来た事もありましたね。フルカウルだから意外と寒くない。

熱海まで日帰りツーリング。650km以上も何なくこなしてくれました。帰りの東名で見た月明かりが忘れません。

道の駅もほとんどこのバイクで制覇したな~
東海、関西併せて250近い道の駅。乗り易いこいつとだから行けたんだと思います。



最後の走行距離は15,000km弱。

もっと乗っていたかったけど売却する道を選びました。

思い出が一杯詰まったバイク。次も良いオーナーに巡り逢えますように。



ありがとう。そして、さようなら。

涙で画面が見えなくなって来たのでコレにて失礼します。

ホンダドリーム名古屋南

新CBR400Rが出たので見に行って来ました~

カタログより

トリコ

ブラック

レッド

ラインナップは変わらず。

トリコカラーが前のモデルの方が良かったかな。

主な変更点は、見た目がよりレーシーな感じになった事、前後ライドがLED化された事、ガソリンタンクが16ℓに増えた事くらいでしょうか。

3番目は私にとっては大きな変化点ですが。

実車


実車のトリコカラーはなかなか良い感じにでした。

アフリカツイン

そして、蘇ったアフリカツイン。

アフリカツイン

これは、、、買いですね!!

プチツー

日曜日、BBにてプチツー。

BB


ホンダドリーム名古屋南まで一走り。

SBB

先日もお見かけした派手なカラーリングのSBB。
うちのSBBを横に並べて撮影したかったですね。

と、言う事で、うちのBBを撮影


パシャリ。
バリィちゃん頑張ってますね~

BB定期点検

日曜日、モーニングの後、BBの定期点検へ。

ホンダドリーム名古屋南

今日は朝のうちは晴れてましたが、徐々に雲が広がって何だか雨が降り出しそうな気配です。

BB

さて、点検です。
今回は6ヶ月点検。

SBB


駐車場に派手なバイクが。

良く見るとスーパーブラックバードですね。凄いカラーリングです。

走行距離は7万キロ超えていました。
所有者の愛を感じるバイクでした。

さて、店内を物色してみましょう。

CB750

名車ですね。

CB 750はメンテの状態が良く綺麗なバイクが多いですね。自分ももう少し落ち着いたら、ネイキッドバイクに乗ってみたいですね。

VFR800

一世代前のVFRです。

そう言えばスーパーブラックバードの開発者山中勲さんがこのバイクに乗っていると言っていました。
渋いですね。

F6B

いつかはゴールドウイング。
いつか実現する時が来るのかな(笑)

CBR600RR

ロクダボ。400Rからの正常進化(?)を目指すならコレですね。前傾姿勢キツイんかな。

程度も良さげでまだまだ走れそうでした。

さて、店内物色している間に点検終了してました。

バッテリーが少し弱くなって来ているのと、タイヤがそろそろ交換時期との事。

それ以外は至って快調。嬉しいですね。

BB

さて、雨が降って来る前に帰りますよ~

BB

本日も無事帰宅~

丹後半島ツー~帰路~

悲しみ本線日本海♪

歌が聞こえて来そうです。

BB
帰路001
帰路002
真っ暗です。
日本海が見えます。

こんな時間に日本海にいて果たして家に辿り着けるのでしょうか??

と、言う事ですが、この後は高速に乗ってほぼ自宅付近まで行けますので、まあ何とかなるでしょう。

賤ヶ岳SA
帰路004
給油の為に停車。

それ以外はほぼノンストップで走り切りました。

本日の走行距離
帰路006
帰路005
645.3km
いや~新記録です。
GTRでは高知に行った際、600km以上走りましたが、CBRでこの距離は恐るべし。

総走行距離は14,125km
そろそろタイヤ交換ですね。

何とか夜9時台に到着しましたので、ちょっと赤提灯にご挨拶に行って来ますかね(笑)
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR