窪川牛カレー

日曜日、自宅にてカレー。

高知県の窪川牛カレーのレトルトです。

パッケージ

こんな感じで飾り気のない普通のパッケージです。

出来上がり

一人前の量が結構あります。
スパイシーな味わい。
お肉もゴロゴロ入ってますね。

これは今度の四万十ツーリングの際、道の駅で買ってキャンプ場で作ると良いかも。

直七ごまだれ

火曜日、本日の高知の品は『直七ごまだれ』。

直七ごまだれ


蒸し鶏のサラダにかけてみました。

蒸し鶏サラダ

柑橘系の直七。
どんな味かと思いきや普通にごまだれでホッとしました。

おつまみベーコン

他にセブンのおつまみベーコンつまんで。

賀茂鶴

広島土産の賀茂鶴飲んで…

広島限定じゃがりこ


お好み焼き味。
広島と高知のコラボな晩酌でした。

土佐祭り

月曜日、ずらりと並んだ土佐のお酒。

土佐のお酒

さてさて、どれを頂きましょうか。

じゃん

無手無冠の火詰五番。
こちらにしました~。

四万十川沿い土佐大正にある昔ながらの酒蔵で作る伝統の味わい。

火詰五番は瓶詰め直前に火入れする為、淡麗な味わいと芳香が楽しめるお酒です。

アテ

アテはフグのタタキと鰹のぶしゅかん冷やしぶっかけうどん。

鰹の塩タタキは写真撮り忘れました(笑)

アップ

冷酒と共に幸せな時間。

鰹のタタキぶしゅかんぶっかけ冷やしうどん


四万十川の百年ぶしゅかん。
さっぱりしてます。

司牡丹

ん?もう一本行ってますね~

愛読書

吉田類さんの酒蔵巡りの旅。
読みながら至福の時。

ベランダラーメン

土曜日、バイクショップから帰宅後、ベランダラーメンです。

準備

上手くいくかな~

ラーメン温め中

風が強かったので風防グッズ使用。

ラーメン出来上がり

なかなか美味しそうに出来ました。

アップ



良い感じですね。
ヨシっ!!
コレならラーツー行けますね。

四国旅行土産

月曜日、四国ツーで仕入れたお土産で色々楽しんでみました。

土佐鶴

先ずは土佐鶴と肉豆腐で一杯。
土佐のお酒はやっぱりスキっとしていて美味しいですね。

ミレー

高知県民のソウルフード…かどうか分かりませぬが、まあ、有名ですよね。

淡路島玉ねぎドレッシング


ツーリングの帰路でかなりお世話になった淡路島産の玉ねぎ。

チテンソテーとパスタにサラダ。
サラダに淡路島玉ねぎドレッシングを使ってみました~
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR