いきものがかり聖地巡り

日曜日、折角厚木にいるので、いきものがかりの聖地巡りをしてから旅立つ事にしましょう。

ホテルからテケテケ歩く事10分。

先ずやって来たのはCD屋さんの『ジョイフル』です。いきものがかりが初ライブを行ったライブハウス『サンダースネーク』の向かいにあるお店です。

ジョイフル
いきものがかり一色な感じ。

店内


更にいきものがかり一色な感じ。

サインコーナー



壁一面にいきものがかりのサインが。
もう、殆どいきもの祭りな感じですね。

インディーズ時代のCD

売ってました。買いました。

チェキコーナー

店内で幾らか以上購入するとチェキで写真を残して貰えます。

サンダースネーク

いきものがかりの初ライブの地。
残念ながら中には入れませんでしたが聖地を堪能出来、インディーズ時代のCDも買えて満足です。

オマケ

路上ライブやってました。未来のいきものがかり目指して頑張れ!!

厚木でしょー!!

土曜日、いきものがかりのコンサート『厚木でしょー!!』に参戦。

厚木市内のホテル契約駐車場に車を停めいざ出発。

看板

会場まではシャトルバスで。

会場到着

早くも人手多数。
今日は海老名の時と違って天気も良く暑い。



券を持って入場!!
ファンクラブに入っていて良かったです。

チケットリストバンド引き換え場所

さて、座席の抽選!!

じゃん

決まりました。B-10ブロック 7列12番。

さて、どこかな~

会場案内図

B10、B10、おっ!かなり良い席。

アップ

ステージにも近いし、花道も目の前。
やりました~!!

ファンクラブの力!?
いや、席次は抽選だから、運ですね。
海老名でしょー!!よりかなり近い。

リストバンド

さて、入場~


いや、入門~(笑)

エビーニャ

入門したところ、海老名のキャラエビーニャちゃんに遭遇。厚木のキャラ・アユコロちゃんの宣伝活動なかみたい。ちゃんといきものがかりのタオルを首からぶら下げてますね。

さて、開演までまだ時間がありますので、超いきもの広場にて、地元グルメを楽しみます。



何でも厚木は鮎が有名とか。

鮎の塩焼き

ちゃんと炭火で焼いてくれます。

鮎の塩焼き

ちょいと小振りですが、かなり美味しそうですね。

続いて厚木バーガー

厚木ポークをパンズに挟んでます。

厚木バーガー


普通に美味しかったです。

続いて猪肉コロッケ

色々あって悩みましたが猪肉コロッケ行きます!!

猪肉コロッケ

見た目はサクッと。

猪肉コロッケ中身

割とあっさり。
もっと濃厚な味を期待してましたがまあこんなもんですかね。

さて、それでは会場へ入りましょう。

会場

お馴染みのセットです。

センターステージ

お~ココをいきものがかりが走るのですね。

座席

そのセンターステージのすぐ目の前。
良い席です!!

ライブ開始前

イッキーモンキー。
スタンバイ。

さて、始まるよ~


ワクワク。
ここからは撮影禁止。

海老名でしょー!!

とは楽曲のラインナップも少し違い、そして、雨降りだった海老名と違い晴れ。

いや~楽しかった。聞きたかった曲も何曲かやってくれました。

いきものメンバーが何度も目の前を通って行きました。

ライブ後

最後の挨拶で感無量になるメンバー。
良いバンドだ。

終演後

規制退場だったので帰るのがかなり遅くなりましたが皆さんお行儀よくちゃんと待ってました。

気持ち良かったのは、ゴミが全然落ちてなかった事。いきものがかりの姿勢が皆に伝わったのかな~

良いライブでしたよ。

いきものがかりコンサート

木曜日、熱田区笠寺『日本ガイシホール』にてコンサート。

いきものがかりです。

笠寺駅到着

本日のコンサートはいきものがかりです。おぉ~、コンビニこんな看板が~

ガイシホール


到着しました~

グッズ売り場




さて、ぐるぐるタオル買いましょう。

ぐるぐるタオル

今回の会場限定色は赤です。

食べ物


いや~ライブ開始前のひととき。
さ~始まりますよ~

ステージ


コンサート中の画像は当然ありませんが、素晴らしいステージでした。

吉岡さんの歌唱力、リーダーのMC、ほっちの温かい人柄。

癒されましたね。



お疲れ様!!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR