高知市街 with バリィちゃん

日曜日、高知市です。

ホテルチェックアウトして、持って来たDAHON Speed8にて高知市内を周遊。

ホテル楽家櫻舘

朝食バイキングも魅力的でした。
次回は食べてみたいと思います。

パーキング

目の前のコインパーキング。

さて、出発~

高知駅前

駅裏のロータリーまで来ました。懐かしい。

高知駅裏


高速バスの発着場です。

カフェにて

高知駅内のカフェ。
後でどこかモーニングしてみますかね。

セブンイレブン

高知市内では最初の方に出来たセブンイレブン。
高知にセブンイレブンが来たのが何とまだ1年くらいの事なんですよ。
それまではスリーエフ王国でした。

3英傑銅像

坂本龍馬を中心に偉人の銅像が高知駅前に。

3偉人銅像

凛々しいですね。

ここから少し走ります。

はりまやばし

残念橋なんて揶揄されてますが
ちびりんで走ると丁度良い感じです。

はりまやばし

黄色鳥がちょっと誇らし気

小路


良い雰囲気の小路が続きます。

DAIMARU FLOWER SHOP IKEDA前

懐かしの花屋さん。

帯屋町アーケード街

ついに私もここを自転車で走る日が来ました。

ひろめ市場

ひろめは朝から人でがあります。

ひろめ市場

記念撮影

高知城

うっバリィちゃん落下。

高知城

気を取り直してもう一枚。

バリィちゃん

ここでも誇らし気

高知城丸ノ内

国宝と書いてありました。

バリィちゃん

ちょっと笑ってますね。

朝市

何と今日は日曜日なので日曜市やってました。

小夏

買います。

アイスクリン売り場

買います(笑)

日曜市の雰囲気

良いですね~

アイスクリン

このシャーベットのような食感が好きなんです。

ぼうしパン

もう一つの高知名物発見。

日曜市、人がかなり増えて来ました。

さて、そろそろ撤収しま~す。

走行距離

4.5kmのプチサイクリング。
途中、モーニングしたので、時間かかってますね。

モーニング記事は別途です。

元気の郷~魚太郎オープン~

日曜日、昨日元気の郷にオープンした魚屋さん『魚太郎』へ行こうかと画策。

でも、その前にロードバイクで、ちょっとお散歩。

マイイタ車


Tバー付けてみました。

そしてサイクルピットいのうえさんへ


私がロードバイクを買ったお店です。
ロードバイクはこんな風にスタンドに取り付けておきます。

予備のチューブを買いに来ました。


そして、トンボ帰りで魚太郎へ~

魚太郎は知多半島で有名な鮮魚店
マグロ004
マグロ002
流石に色々揃ってますね~
ただ、魚そのものは前の魚屋さんの方が揃っていて良かったかな~
加工品が多い気がします。

そして
マグロ003
丼も食せるのですね。
いつか食べてみましょう。

本日の目玉商品はマグロでした。
マグロ005
マグロ006
帰宅後、食してみましたが、本マグロは味わいがあって美味しいですね。

この辺は全国的にも珍しくキハダを好んで食べる地域らしく本マグロはあまり食べた事ありませんでした。
これからはチョクチョク食べてみましょう。


悩む~

さて、その後、趣味の自転車屋さん巡りへ~

まず向かったのは、カミハギ緑店。

このお店、小牧に本店がある有名な自転車屋さんの支店です。

オンロードバイクが豊富

かなりの数のロードバイクが来店してます。

トレックの最新バイク

逆光で殆ど見えませんが100万円を超えるトライアスロン用バイク。凄い。

こちらのお店ではこれはと思う在庫がなく本店へと車を走らせます。

ゲリラ豪雨

高速を走ってトンネルを出たら突如大雨。
いやいや、関東では良くゲリラ豪雨のニュース見かけましたが、まさか自分が出会うとは。
凄い迫力でした。

カミハギ本店


お~ここにもトレックが
そして、火野正平さんが(笑)

あまりの大雨で外観の写真撮れませんでしたが、こちらのお店では気になる在庫が一台。



ラボバンクレプリカのロードバイク。
ジャイアントのスポンサー降りてしまったのでこれがラストチャンスかも。

円高時に輸入してる為安い。
ただでさえコスパに優れたジャイアント。
しかも、5万円引き。かなり心が揺れる。

でも、スクーターも欲しいしな~。

と、言う事で踏みとどまり、次のお店へ。



集中豪雨の中、続いて向かったのは
南区のカトーサイクルさん。

私の愛車マウンテンバイクを購入したお店です。



チビりん

輪行用に一台いかが~?
でも、こやつ8万円します。高っ!!

私の愛車は
ジャイアントのマウンテンバイク
ピナレロのロードバイク
ダホンの折り畳み自転車
の計3台。

ロードがアルミのバイクなんで
長距離がきつくカーボンバイクの購入を検討中。

ピナレロにするか


ラボバンクカラーのジャイアントにするか?


思い切ってTTバイクにするか?

悩みどころですね~
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR