S食堂『みわや』

金曜日、刈谷市『みわや』にて昼ご飯。

ハンバーグセット

久々にご飯までがっつり食べました。
ハンバーグ美味い!!

千客萬来

日付が変わって水曜日、東浦町『千客萬来』にて〆のラーメン。

外観

久々の来店です。

醤油ラーメン(ハーフ)

普通に十分なボリュームです。



縮れ麺。

チャーシュー

柔らかい。

玉子

茹で玉子もハーフサイズ。

スープ

あっさりしてます。
飲んだ後の〆には良いかも知れません。

千客萬来
0562-84-8318
愛知県知多郡東浦町大字森岡字前田55-1
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23038485/

代吉

火曜日、東浦町『代吉』で晩御飯。

赤提灯

今日も火が灯る。

外観

赤提灯らしからぬ建物。

生ビール

先ずは一杯!!
お通しはポテサラ。ダイエットの敵、

アメリカンドッグ

ホワっと柔らかい。

刺身盛りあわせ

ブリ、ヒラメ、真鯛。

ブリアップ

分厚い。

ここで冷酒にチェンジ。

義侠

本格的な純米系。まろやかで美味い。

蓬莱泉可

奥三河の銘酒。
どっしりとした純米酒。

カキフライ

今年初カキフライ。
5個付いているのが嬉しい。

チング

壱岐の焼酎。あの銘酒再び。
ボトル入れました。

チング(ロック)

美味い。

豆腐ステーキ

定番。名物。

もう一杯

グビ。

鳥の唐揚げ

頼んでたみたい。
冷めてました。

いや~ストレス発散でしょうか?
飲んで食べました。

代吉
0562-83-6060
愛知県知多郡東浦町森岡柳ケ坪4-1
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23011872/

椿屋珈琲店 八重洲茶寮

日曜日、八重洲『椿屋珈琲店 八重洲茶寮』にて晩御飯。

二日目に来店した際、気になった自家製本格カレーを食する為に再訪です。

外観

まだ明るいですね。
恐らく店を出る時は日が暮れている事でしょう。

入口でスーツケースを預けて喫煙席のある地下へ。

お目当ての椿屋特製ビーフカレー椿屋ブレンド付を注文します。

サラダ

数分でサラダが運ばれて来ました。
自家製ドレッシングが美味しいのですが底に沈んでいたのが残念でした。
最初にかき混ぜないといけないのですね。

椿屋特製ビーフカレー

本格的なビーフカレーとサラダのセット。
サフランライスとルーが別皿で提供されます。
ルーは冷めないように蓋をしたまま。
ピクルス風のらっきょうも付きます。

自家製欧風カレーセットオープン

牛肉の塊がゴロゴロ。
濃厚そうなルーにクリームが少々。

ルー投入

おっとビジュアル的にもかなり美味しそう。

リフトアップ

スパイシーで本格的な味わい。

ルーは口に含んだ瞬間は甘いけど後味はかなりスパイシー。
真ん丸人参とチビレーズンがちょっとアクセントになってます。
ブロッコリーも茹でてあってかなり柔らかい。

自家製ピクルス風ならっきょうとアスパラが面白い。

流石に本格的ですね。この店珈琲もかなり本格的ですがカレーも侮れません。
ブレンドとセットだと1700円と結構な値段しますがそれだけの価値はありますね。

椿屋ブレンド

食後はクセのないブレンドコーヒーでスッキリして〆です。

ご馳走様でした。

椿屋珈琲店 八重洲茶寮
03-6262-5435
東京都中央区日本橋3-4-16 春陽堂ビル B1F・1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13190536/

やえす初藤

日曜日、八重洲地下街『やえす初藤』にて四時から飲み。いや、まだ三時だけど(笑)

外観

地下街にあるんですが居酒屋感満載。

店内

哀愁漂う店内。
ひたすら懐メロがかかってます。

刺身10点盛ハーフ

10点盛がこの店の名物みたいですが量が多いのでハーフにしてくれました。
良いですねこう言うサービス。

正雪

合わせるのは静岡の銘酒正雪。
ただ辛いだけでなくしっかりとした味わいとスッキリした喉越しの純米酒。

ブリ

脂ジュワ~

ハマチ

尻尾の部位。
柔らかい。尾っぽだけにさっぱりしてます。



湯引きしてあります。
柔らかて甘い。

イサキ

柔らかいけど歯応えもあって魚の旨味も感じられます。

カツオ

タタキです。
しっかりとした味わい。
皮が旨い。

イワシ

肉厚でヤバイ。
脂も多いけど鮮度が良いから後味が良い。

マグロ

本マグロ。
魚の旨味炸裂。

金目鯛

歯応えヨシ。
旨味が凄い、

ヒラメ

これまた歯応えヨシ。

生シラス

このドロっとした感覚が堪りませんな。

冷酒

続いて合わせたのは千葉の『不動』。
辛口で軽快な中にもまろやかな味わいが。

ゴーヤと玉ねぎ

生~
本当にそのまま食べてる感じです。
鰹節が削り立てな感じで良かったです。
五時まで300円メニュー。^_^ー

鯨の竜田揚げ

五時まで300円メニューの中からもう一品。
結構、ジューシーで楽しめました。

酎ハイ

シンプルな焼酎と炭酸のみの組み合わせ。

しかし、この間、ピンクレディ、水谷豊、さだまさし…

天まで届け♪
ようこそこの街へこの愛へ~って感じですね。

おっと。
〆は中原理恵の東京ララバイが。
ねんねころり寝転びますか。
プロフィール

ポケさん

Author:ポケさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR